<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

チュパ チュパ・・・・


  8月27日にダンンボール箱に捨てられてた赤ちゃん猫
  

  チビ猫(未だ名前は付いてません)は元気です
  ずーと、このように踏み踏み、揉み揉みやっております
f0166234_22423556.jpg
  この姿、ジーンと来ます・・・・お母さんを探してます


  皆さんご心配ありがとうございます

  昨日もKazさんが心配してチビ猫に会いに来てくれました

  チビ猫の体重は250g、生後3週間足らずで歯が少し生えており

  目が結膜炎でちゃんと開いてませんが、風邪などひてないとのこと

  一度もウンちゃんが出てませんでしたが、柔らかですが今朝沢山出ました 

  

  この子が入ってたダンボール箱です
f0166234_2253537.jpg
  このバンボール箱、何だか準備万端過ぎませんか?


  この子を見つけた公園は平和に育っている猫が多い所ですが
  
  早朝は相当カラスの多い所でも有るそうです

  それを知ってるKazさんはどうしても、この子を置いて帰れなかったそうです

  でも、家の方の反対で・・・・我が家で預かることに・・・・

  しかし、こんな小さな子は始めて、ペコを連れて帰ったときは体重450g

  猫缶を食べてくれましたから楽でした

  今回、哺乳器で飲ますのは始めての事で

  私も今日はズット寝てたので、やっと元気になりました029.gif


f0166234_23141324.jpg
  未だ後ろ足は立てません。

  しかし大きな声で鳴く子でして、何か障害物を見つけるとチュウチュウ吸います

  最初、私の指を吸って離しませんでした

  それで、フリースの布を出してきて下に敷くと、布を吸いながら寝るようになりました




  皆さん、応援ありがとうございます

  当分、子育て頑張ります!

  明日は、我が家の猫たちの反応をお知らせします~
      
  

  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!

  
by m-k7538itami | 2010-08-29 23:31 | 家の猫 | Comments(17)

  保護・・・・・


  とうとう子猫を保護してしまいました・・・・
f0166234_1722380.jpg



  ハイ!この方、お友達のKazさんが保護してしまいして・・・・
  当分、我が家で預かることになりました
f0166234_1732574.jpg


  昨夜、ダンボール箱のなかで捨てられてたキジ猫さん
  今朝、動物病院で診てもらいましたら、生まれて3週間位の子
  蚤もいなくて、目が少し結膜炎のようですが、いたって元気な子のようです

  元気すぎて写真が撮れないくらいです・・・・


  昨夜頂いたコメントにもお返事できてなくてごめんなさい

  こんなことで、当分コメントのお返事が出来ないかもしれませんが

  お許しください

  こんな小さな子を育てるのは始めての事で少し不安ですが頑張ってみます!



  
  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!

by m-k7538itami | 2010-08-28 17:16 | 家の猫 | Comments(9)

キリり!!!



  もうお忘れかも知れませんが、隣のお好み焼き屋さんが引き取ってくれた
  白黒かあさん・・・・
f0166234_122615.jpg


  
  以前、我が家の周りは猫だらけ!なんて言ってましたが、最近は猫の子一匹居りません
  お隣のお好み焼き屋さんがお店を閉店してから9ヶ月・・・・

  捕獲器で捕獲したこのお母さん、出産を繰り返し一時弱ってたことも有りましたが・・・・
  今はお好み焼き屋さんの自宅で元気にしていると昨日 連絡がありました001.gif

    モチロン子供のキジ猫さんともですが・・・・
  
  以前の記事はコチラ→白黒母さん
           コチラ→(キジ仔猫の捕獲
   
   幸せに成れてよかったね~




  先日、蝶々が沢山いる公園で撮った写真です

  マクロレンズで撮ってます
  何しろ、ジーコジーコと手動でピント合わせ、これが私の限界・・・・
f0166234_1245178.jpg


  昆虫が嫌いな方、御免なさい~
f0166234_12493828.jpg
  柵をしてるため近寄れません・・・・


  以前撮った(ムラサキバレン菊)咲いたところ
f0166234_1315142.jpg

 
f0166234_12513717.jpg


f0166234_12522370.jpg
   着実に秋は来てるのですね~





  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!
  
  
by m-k7538itami | 2010-08-27 13:14 | Comments(11)

会えたよ~

  
  ニタリ!!!
f0166234_11255735.jpg
   やっとオーバ君に会えた~


  アンタ、本当に外猫?
  寄ってきて撮れないくらいに人懐こい子
f0166234_1128840.jpg
   虚勢手術は未だみたい・・・・



  しかし、オーバ君も暑そうね~~~
f0166234_11292195.jpg
  歩いてはゴロン、又、ゴロン・・・・



  この子はニャー二ャー鳴くのだけど、ちょっとシャイなミケさん
f0166234_1134598.jpg
   家のチビに似ています


  外の子を撮るのは2ヶ月ぶりかも・・・・
  この日も這いつくばってパシャパシャ!
  人が見てないか周りをキョロキョロ・・・・ 



 

  最近お気に入りの一品

f0166234_1142718.jpg
   焼き茄子の下にはゴマ豆腐が敷いて有ります
   練りゴマをトロリとかけ、やはり出汁醤油を少しかけるとサッパリな一品・・・・





  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!


by m-k7538itami | 2010-08-25 11:52 | Comments(19)

それぞれの寝場所




  玄関ドァを開けるとチビたんが005.gif
f0166234_174238.jpg



  パンちゃんも時々この場所で・・・・
f0166234_182824.jpg



  クロちゃんはベッドのファファが好き・・・・
f0166234_19789.jpg
  クロちゃんを撮るときは魚眼レンズよね~ だって黒猫は明るいレンズでなければ・・・・


  ペコたんは暑くてもタンスの上が好きだね~
f0166234_1381697.jpg





  今年の猛暑には参りました
  とうとう、仕事仲間(ホームヘルパー)に熱中症のため入院した人が出てしまいました

  お盆の頃は熱中症や休暇を取る人が多くて、私の仕事は一日4件から5件042.gif

  帰宅する度にエアコンを点けるのに間に合わず、出来るだけエアコンを入れたまま・・・・

  それでも我が家は結構涼しい家らしくて、玄関ドァを開けるとヒンヤリした空気が流れて

  来るのです。 

  この暑さでも猫たちはエアコンが余りお好きではなくてエアコンを避けて寝ていました

  もう少しの辛抱・・・・  

  早く外猫たちを撮りに行きたいな~~~




  何時も素敵な写真を見せてくれるKazさんのマネをして始めて夜景を撮ってみました
f0166234_1275836.jpg
  梅田グランドビル31階から、ヨドバシカメラを・・・・
  ここには良いカメラが一杯! いいカメラが欲しい~~~




  ↓ランキングに参加しています!  
  ポチッと応援お願いします!!!
   


  
by m-k7538itami | 2010-08-23 01:43 | Comments(20)

この子はだれ?



  誰ですか?トイレを覗いてる子は・・・・
f0166234_162218.jpg



  ハイ!ストーカーペコたんです!
f0166234_182789.jpg



  最近、チビたんまでもストーカー
f0166234_193388.jpg
  ブレブレ、ボケボケですが・・・・
  


  先日、北海道のお友達、ゆーさんからこんなものを頂きました~
f0166234_11889.jpg


  ポテトチップに生キャラメルがたっぷりと~
f0166234_1182872.jpg



  こちらは ラスクに生キャラメル チョコをタップリと沁みこませて011.gif
f0166234_1192064.jpg
  やはり生キャラメルは最高~


  極め付けが、ななっ なんと~大好物のイクラをご飯にてんこ盛り~~~
f0166234_120599.jpg
  関西ではイクラなんて500円ほどで料理の上に、ほんの少し飾るだけなんですけどね!

  お陰で4、5日てんこ盛りのイクラ丼を食べました~~~

  こんな経験って最初で最後かも・・・・・




  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!
  

  
by m-k7538itami | 2010-08-21 01:35 | 家の猫 | Comments(16)

エッ これが!!!


  
  先日「趣味人倶楽部」に花や猫たちの写真を投稿していますと書きましたが
  先日の時点では ↓ のチビの写真に反応は無かったのですが・・・・

  それが突然、現在総合写真の部で6位となってるらしいのです005.gif

f0166234_2391971.jpg
  総合写真は1万点とか2万点ほどの作品が有ったのでは・・・・
  まぁ、上手い方の写真が次々と投稿されますので
  その内、私の写真は忘れ去られるのでしょうけどね~

  しかし、この写真以上のチビたんには会えそうにありませんが・・・・

  

  
  実はこの方、脱走しちゃいました~
  
  私が油断してる間に、ペコたんがスッと網戸を開けて
  隙をうかがってるたチビたんがサッと出てゆく・・・・・この連携プレイ~

f0166234_311170.jpg
  この柵はお隣さんとの境目です   

  私「チビたん、帰ってきなさい~」
f0166234_333361.jpg
  ほっといて~みたいな顔で睨まれました!


  しばらく草のなかで寛いだり草を食べてました
  猫って呼べば呼ぶほどソッポを向くんですよね
f0166234_351469.jpg
  でも、この暑さ!30分程で脱走は終わりに成りました



  こちらは携帯の蚊取り、外猫を撮る時の必需品と用意したのですが
  残念ながら、ちっとも効果無しでした
f0166234_391856.jpg
  今年の蚊はこんな柔なものでダウンし無かったですね~
  左は昔のもの、中には扇風機みたいな物がついています

  


  ↓ ランキングに参加しています!   
  ポチッと応援お願いします!!!  
 
  
by m-k7538itami | 2010-08-19 07:55 | 家の猫 | Comments(21)

お盆も終わり・・・・



  お盆も済んだと言うのにこの暑さ・・・・何時になれば涼しくなるのか
f0166234_22403083.jpg
      玩具カボチャ

f0166234_22414699.jpg
  う~ん、今年はホウズキが高い・・・・


  大好きな百合の花芯

f0166234_22432849.jpg
  最近、店頭では花芯がついてません。
  だから開花していない百合を選びます




  先日の続編
  下町で会った猫さんたち

f0166234_22472335.jpg


  私が住んでる地域の猫たちとは何処か違います・・・・
f0166234_22491510.jpg



  避妊、虚勢手術をして居ない子達って、何処か寂しそうに見えるのは
  私だけなのでしょうか・・・・
f0166234_2250291.jpg





  帰りには伊丹の「珈琲蔵人」でお茶を・・・・
f0166234_22511229.jpg


  素敵なお店でしたが、私はツイツイ気が引けてシャッターを押せませんでした~
f0166234_22544027.jpg






  ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!

  
by m-k7538itami | 2010-08-16 23:15 | Comments(16)

大阪下町テクテク・・・・



  昨日のお昼、仕事がキャンセルでポッカリ時間が空いたので・・・・
  猫&写真友達のKAZさんにランチに連れてってもらったのです017.gif

  下町の隠れ家(お食事処)
f0166234_1550317.jpg
  細い路地を曲がり・・・・


  レトロな昭和のお家を彷彿とさせるお店・・・・
f0166234_1555511.jpg


f0166234_230262.jpg


f0166234_2242347.jpg



  2階の畳のお部屋でランチ・・・・
  今日はハンバーグステーキ
f0166234_2263782.jpg
  こんもりしたハンバーグの中にはサツマイモが入って美味でした~


  店主のお家には猫さんがいて、可なりの猫好きのよう
f0166234_2265058.jpg

f0166234_22144990.jpg



  一階は可愛いグッズの数々・・・・
f0166234_222143100.jpg
  こちらはKAZさんが撮ったもの・・・ネッ 全然ちがうでしょう

  こちらは下駄箱(ボケボケ写真ですみません)
f0166234_2255759.jpg
  お店はOLさんでいっぱいでした

  帰りに下町の猫さんにも会いました
  それは明日にでも・・・・



  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!

  
by m-k7538itami | 2010-08-14 23:04 | 景色 | Comments(12)

黒猫の魅力・・・・

  以前、投稿した写真ばかりですが、私が4にゃんを撮った中で一番のお気に入り

  クロちゃん・・・・
f0166234_15545132.jpg
    私の力作です! って言っても単なる偶然撮れたものですけどね037.gif



  先日、投稿したばかりの写真ですが・・・
  パンちゃん
f0166234_15554480.jpg
  何時もカメラを向けるとソッポを向けるパンちゃんですが、この時は偶然カメラ目線



  写真写りが一番のチビたん
f0166234_1556378.jpg




  少し大人っぽいペコたん
f0166234_15575637.jpg


  実は先月より「趣味人倶楽部」(しゅーみーとくらぶ)と言うサイトの写真の部の
  会員になり、10数枚の写真を投稿してみました(会員で無いと中に入れません)
  風景から花、動物等、様々な写真が投稿されてます
  
  会員の方が、評価(5点満点)やコメントを入れてくれるシステムですが
  私の花の評価は全く無し・・・
  それが動物部門で、何と!
  一番上のクロちゃんに評価やコメントを沢山寄せてくれたのです

  パンちゃんとペコたんにも一人づつですが5点の評価が・・・・
  それなのにチビたんには全く評価無しでした~

  しかし、黒猫の人気は凄いのですね~
  でもクロちゃんのスタイルを見たら百年の恋も冷めるでしょうけどね011.gif

    


 
   ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!

    
by m-k7538itami | 2010-08-12 16:58 | 家の猫 | Comments(13)