<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

寛ぎ方(チビたん)


  最近、チビたんのお気に入り場所
f0166234_21351066.jpg
  敷居にもたれて・・・・



  こちらは「たまの玉手箱」のタマちゃん
f0166234_21352544.jpg
  やはり迫力が違いますね~
  

  
時には扇風機にもたれて・・・・
f0166234_21354939.jpg
  チビ「楽チンだわ~」 

 
  チビたん、疲れてるのかな~
  最近、この格好で寛いでいます
  これって、ポッチャリ猫さんしか出来ない格好ですよね~emoticon-0136-giggle.gif 





  ハイ!毎年恒例の120円のバジル4鉢がスクスク育ちました
f0166234_2151107.jpg
  玄関入り口の光電話のボックスの上で育ってます!
  この場所って虫は来ないし、日当たり良好なので、思いっきり育ちますemoticon-0105-wink.gif


  葉を摘んでオリーブ油に漬けるのが目的です
f0166234_21582240.jpg
  サラダのドレッシングやパスタ等々、使用方法はたっくさん有りますよ~




  ↓ ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!
  
  
by m-k7538itami | 2010-07-29 22:09 | Comments(17)

土用の丑


  
  昨日は土用の丑の日でしたね~
f0166234_1352116.jpg
   昨夜の夕食・・・・冬瓜、
   野菜サラダ(ミョウガ、キュウリ、かいわれ、赤と黄色のプチトマト、ビーンズ)
   鰻丼、うなぎ一匹は多すぎるので2日にかけて頂くことに

    久々に料理を投稿してみました  

  

  クロちゃんを抱いてる私・・・・
  実はこの写真、私のカメラでは有りません
f0166234_1445775.jpg
  黒猫がこんなに簡単、綺麗に撮れるなんて・・・・

  ブログのお友達Kazさんに撮って貰いました
  Kazさんは何しろカメラも凄いが写真の腕が凄い!
    (お母様をチョット知ってたりして、もし居れば息子くらいの年齢)
  
  こちら→「 photo essay」  



  それと以前より知り合いのこちら→「ネコじかけのブログ」のノブさんと
  お二人をお食事に招待しました (スッカリ写真を撮るのを忘れてしまいました・・・・)
    (この日はネコ、写真が大好きな友人にも手伝ってもらいながら4人で食事)
 

  そして以前より、どうしても出来なかったブログのヘッダー(一番上の時計の背景)と
  猫ブログランキングのペコの写真を、PCの名人ノブさんにチョイチョイと
  替えていただきました~

 

  私は写真を撮って編集&ブログを作るまでは何とか出来ますが
  その他のエキサイトブログの設定がチンプン、カンプン・・・・emoticon-0106-crying.gif

  人任せ、他力本願ですが(老いては他人(子?)に従え???)emoticon-0136-giggle.gif



  外猫、写真のこと、PCのこと
  猫がいなければ若い人たちと話すことも無かった・・・・
  猫たちに感謝・・・・

f0166234_319030.jpg
   
ペコ「お母さん、よかったね~」  
  


  ↓ ランキングに参加しています!
 ポチッと応援お願いします!!!


  
by m-k7538itami | 2010-07-27 06:27 | うちの猫 | Comments(27)

猫になりたい・・・・

  

  シャンプー後のペコたん、フカフカ・・・・
f0166234_634537.jpg
  

  この暑さ・・・・それなのに仕事がメチャメチャ多い今日この頃・・・・

  毎日、4,5~5時間ほどの仕事量、4~5件のお家に行きます
  仕事が沢山あるのは有り難いのですが、この炎天下!移動を入れれば
  6時間近くは過酷です・・・・
  夏休みに入りキット休暇を取ってる人が多いのでしょうemoticon-0141-whew.gif

  汗が半端なく出ます(歳のせいで・・・・)
  でも、何故か元気なんです
  昔の肩こり頭痛持ちの私では考えられないのです
  昔は手先を動かすことばかりしていたので慢性的に
  肩こりをしていたのかもしれません・・・・
   

  


  昨日、義姉(兄嫁さん)から、こんな暑中ハガキが届きましたemoticon-0100-smile.gif
f0166234_2435497.jpg
  一回り上の兄でしたから、勿論、お姉さんは私より少し年上
  ブログから取り込んで、こんな可愛いハガキを作ってくれました
  頭の良い方なのでこんなハガキは朝飯前なんです

  有難うございました~ Hお姉さん!


  我が家の4にゃんと言えば・・・
f0166234_2585547.jpg
  シャンプー後、誰かにくっ付いてると早く乾くのかな?



  パンちゃん、人のベッド占領しないでょ~emoticon-0132-envy.gif
f0166234_2592910.jpg



  チビたん、何をガッツポーズしているの?
f0166234_3102274.jpg


 
  黒ナマコと化したクロちゃん
f0166234_3232811.jpg
  気持ち良さそうだね~

  たまにはこうして首輪を取り、のんびりするのも良いものです



  私も猫になりたい・・・・



  ↓ ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!

  
by m-k7538itami | 2010-07-25 05:55 | うちの猫 | Comments(10)

お風呂の入り方


  シャンプー前のクロちゃん
  クロ猫には、やはり赤・・・・(シャ・ノアールの袋と)
f0166234_3125983.jpg
  最近、プリンターの上がお気に入り・・・・
  5キロの体重、何時かプリンターが壊れるのではないかとヒャヒャ・・・



  昨夜、3にゃんをとっ捕まえてお風呂に・・・・
  パンちゃん、意外と大人しく、鳴く事もなく良い子でした
f0166234_317061.jpg
 



  でも、タオルドライがイヤで洗面所から出たくて仕方ない
f0166234_3193435.jpg
 



  クロちゃん、手足が細くて下半身デブ・・・
  やはり大人しく、むしろシャワーのお湯が気持ち良かったのか尻尾を立ててました
f0166234_321055.jpg
  まるで茄子だよねemoticon-0136-giggle.gif




  チビたん意外と嫌がりうるさく鳴いていました
  以前は鳴かなかったのにね~
f0166234_3263278.jpg




  シャンプーしても体の大きさは変わらない骨太な子
f0166234_3264670.jpg
  「早く出してよ~」とご機嫌斜め・・・


  こんなにスムースにシャンプーできると思ってませんでした
  
  でも、一ヶ月前までクロ、チビの目ヤニが酷くて
  怖くてシャンプーが出来なかったのです・・・
  多分、身体が軽くなったはず・・・・





  ↓ランキングに参加しています!   
  ポチッと応援お願いします!!!
   

  
by m-k7538itami | 2010-07-23 08:34 | うちの猫 | Comments(11)

丸洗い(ペコたん)


  暑い暑い・・・・  
  
  毎日、本当に暑いですね~

  暑さに身体がついて行きません

  少し涼しくなればと万博公園の緑を・・・・
f0166234_3152653.jpg



  昨夜はペコたんを丸洗い  
f0166234_319281.jpg
  にゃーにゃー言いますが水が大好きなので全然嫌がりません


  細っ・・・・

f0166234_3214670.jpg
   
  

  なんと貧弱なっ・・・・ 
f0166234_326618.jpg
  



  これでも4,4キロあるんですけどね~
f0166234_3262396.jpg




  それでも疲れたみたいですemoticon-0141-whew.gif
f0166234_3264011.jpg
  さぁっ 今晩は誰を丸洗いにしょっかな~


  ↓ ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!



by m-k7538itami | 2010-07-21 07:11 | うちの猫 | Comments(16)

万博早朝観蓮会


  今朝は早起きして毎年恒例の万博へ蓮の花を撮りに
  梅田で友人と待ち合わせて

  
  今日は梅雨明けの夏空・・・・
f0166234_2391860.jpg
    (魚眼レンズにて)  
 


   こちらは全景・・・・
f0166234_23103267.jpg
   (明日の連休で早朝観蓮会も終了です)    


  白の蓮に花芯が可愛い!
f0166234_23112511.jpg




  強い太陽で、木の陰が映ってます  
f0166234_23123023.jpg



  今、飛び立とうとしてる蝉・・・・  
f0166234_2313392.jpg



  フ~~~ 暑ちかった~~~
  
  さすがに水分を摂りすぎて、食欲が落ちました~

  でも、明日よりお仕事頑張ります!


  

  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!


  
by m-k7538itami | 2010-07-18 23:44 | 料理 | Comments(15)

プレゼント!!!


  猫友のnicoさんよりプレゼントを、お送りいただいたのです

  nicoさん家のおみそちゃん「うちの子記念日」3周年記念企画で
  可愛い猫さんのブローチを頂きました~

  
    こちら→『Sunny or Rainy?』    
f0166234_0271899.jpg
    


  小さいのでマクロレンズで撮ってみました
f0166234_0273899.jpg
  キラキラemoticon-0171-star.gifこれってnicoさんが一つ一つ心を込めて作ったブローチなのです!

  nicoさん! おみそちゃんの3周年祝いなのに
  こちらのほうがこんな素敵なプレゼントを頂いてしまいました・・・・ 
  すみません~





  以前もペコたんの水のみ姿をお見せしましたが、今日は連続で・・・・
f0166234_0284356.jpg


f0166234_0285778.jpg


f0166234_0295667.jpg

  やはり最後の仕上げはお口でゴクゴクと・・・・
f0166234_029287.jpg
  普通の猫さんは手が水で濡れるのを嫌がりますけど
  この子は水が大好き!
  洗濯機が回ってるときでも、流れる排水を覗いています


  ペコたんに2年ほどつけてるアヒルのチャームを変えてあげることに・・・・
      (アミーゴにて購入)

f0166234_0313852.jpg
  ついでに首輪も変えてあげないとね~
  

  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!
  
  
by m-k7538itami | 2010-07-17 01:15 | Comments(12)

自然児・・・・


  先日は我が家のペコに沢山のお祝いコメントを下さって・・・・
  本当に嬉しかったです

  ペコに変わりお礼を申し上げます 有難うございましたemoticon-0142-happy.gif  




  自然児とは思えない人懐こい子、紫陽花のサイを取って、さいちゃん・・・・
f0166234_2810100.jpg

 
  
  この子は何と10歳!
f0166234_284427.jpg
  外猫さんで10歳とは地域の人たちが大切にしてる証拠・・・・  



  オーバ君、めちゃめちゃハンサムボーイ!
  
f0166234_291883.jpg


  

  逆光で目の色が見えない・・・・
f0166234_210693.jpg
  オーバ君、ごめんね~魚眼レンズで撮ったので鼻ペチャになったね~emoticon-0125-mmm.gif
  

  この子はオーバ君とライバルかな?
f0166234_2111390.jpg
  お鼻のホクロはゴミではございませんemoticon-0136-giggle.gif



  あなた、黄昏てるね~  
f0166234_2104924.jpg
  どの子も我が家の子達より人懐こくて・・・羨ましい~~~



 
  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!
  
  
by m-k7538itami | 2010-07-15 07:10 | うちの猫 | Comments(18)

ペコたん6歳になりました・・・・


  6年前の8月の雨のふる日、木の上で蝉のように鳴いてたペコたん
f0166234_017318.jpg

  
  我が家の子になった時、獣医さんから「一ヵ月半位でしょうね~」
  と言われていたので、私なりに7月7日の七夕様がペコたんの
  誕生日と決めていました

  6年前のペコたん←こちら(観て下されば嬉しいです)


  
  ぺこたんの誕生日のお祝いにemoticon-0166-cake.gifを友人が持ってきてくれました
  と言っても人間が食べたのですがemoticon-0136-giggle.gif
f0166234_021366.jpg



  有名なクロネコのケーキ屋さん「シャ・ノワール」←こちら 
  後ろの赤はケーキ屋さんの袋、阪急電車構内の中2階に出来たそうですよ! 



  実は毎日アナグロテレビ横の細い隙間家具の上で
  お昼寝をしていたペコたん

f0166234_0185881.jpg



  我が家もとうとう地デジになってしまいまして・・・・
f0166234_23574658.jpg
  ペコたんが可哀相~と思ってたのですが・・・・
      AQUOS(LED)テレビ枠を赤にして見ました     




  何と!先ほどから、こんな所で寝ています~

f0166234_0162013.jpg

  もしやと思ってテレビを後ろで固定していたのが良かった!
  何というお転婆娘なんでしょう~~~驚いていますemoticon-0104-surprised.gif



  

  姪からタマには料理も載せてね?
  と言われていたのですが、最近はバテバテで
  ブログに載せるような料理を作っていなかったのに気づき・・・・


  今日は毎日作るサラダのみですが・・・・
f0166234_0301187.jpg
   トッピングに桜海老をカラッと揚げて見ましたが、とってもグーでした!!!

  「ななemoticon-0133-wait.gifちゃん、もっと頑張って作るからね~」




  ↓ ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!


  
by m-k7538itami | 2010-07-13 00:37 | うちの猫 | Comments(32)

食いしん坊(クロちゃん)

  クロちゃん、何故こんな ボーとした顔をしてるかと言うと・・・・
f0166234_23161555.jpg


  スーパーで、まぐろが安くなっていたので、ミンニャが喜ぶと思って・・・・
  
  
  
  ゴロゴロ寝転がっていたペコたんに!
  「ペコた~ん、まぐろだよ~」
f0166234_23205440.jpg
  勢いよくムクッと顔を上げemoticon-0142-happy.gif



  チビたんじ~と見てるだけ・・・変な子です
f0166234_23332519.jpg


f0166234_2337369.jpg





  何時もノロノロと歩くクロちゃんですが、こんな時だけ走ってきます
f0166234_23244353.jpg
  4皿のうち、あっと言う間に一皿を!
 
  そして2皿目を・・・「クロちゃん食べ過ぎだよ~」
f0166234_232675.jpg
    急いで撤収~


  結局一口だけ食べたチビたん!「あんた食生活が変わったね~」  
f0166234_23381074.jpg



  パンちゃんは最後にやって来て食べましたが・・・
  もう少し嬉しそうな顔をして欲しいものです・・・
  お母さんは食べずに我慢してるんだよ~emoticon-0106-crying.gif



  ↓ ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!

  
by m-k7538itami | 2010-07-10 23:52 | うちの猫 | Comments(15)