<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雨の後(紫陽花)

  

  日曜日、大雨の後の紫陽花が綺麗でした・・・(大阪万博公園、紫陽花祭り)
f0166234_2193996.jpg
  (額紫陽花の花芯)



  全体はこんな風でした~
f0166234_229371.jpg
  雨の後のアジサイは綺麗




  私の好きな風景
f0166234_2215216.jpg
  緑が綺麗・・・・




  可憐なヒメアジサイ
f0166234_2233252.jpg



  こんなに沢山の紫陽花を見たのは始めてかもです

  写真はでは涼しそうに見えますが、前日の土曜は大雨だったせいか
  湿気が多くて、体から湯気が出ましたemoticon-0141-whew.gif
  




  先日の先住猫、ミーちゃんの写真を久々に見ていただけると嬉しいです
f0166234_2445528.jpg


  以前住んでた懐かしい家・・・・
f0166234_2423985.jpg
  以前の記事です。
    コチラ→(ミーちゃん)もし宜しければ見てください



  ↓ ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!
  


  
by m-k7538itami | 2010-06-29 06:01 | 料理 | Comments(18)

猫の置物・・・・


  雨ばかり・・・・
  
  久々に箱にしまっている猫の置物を出してみました
  三毛猫・・・・

f0166234_2345689.jpg
  
  以前、京都の東寺で骨董品の猫の置物をみた時
  欲しい!
  でも、手の平サイズの小さい猫が一万円・・・・
  買えませんでした
  帰りにこの猫を買いました・・・古いものではないため、安かったです

  
  

  一応、招き猫ですが、笑いを誘う猫さん達emoticon-0136-giggle.gif
   

「ヨッ!」
f0166234_244174.jpg
  何処かの作家さんの作品でしたが覚えてません・・・・
   


  こちらは3年前に10ワットギャラリーへ行ったときの懐かしい籠猫、ホウキ猫
  「nekomura *blog」←こちらチアキさんの作品
f0166234_2591847.jpg
 



  焼き物をやっているとき
  先住猫の白猫ミーちゃん作りました(磁器)
f0166234_3354857.jpg



  小さな小さな猫たちですが、こうして時々眺めてはニヤニヤ笑っている私・・・

  以前から見ていただいてる方、すみません~
  前に見ていただいたと思いますが、始めて見てくださる方も
  居られるので、出してみました・・・・
    
  
  


  ↓ ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!
  


  
by m-k7538itami | 2010-06-27 09:06 | うちの猫 | Comments(12)

何しろ眠いです!


  勝ちましたね~日本列島は大騒ぎ!

  昨夜は夜中の3時半にタイマーで目覚めましたが
  睡魔に負けて爆睡!
  目が開いたのが2対0の時点でビックリ~
  日本が勝ってましたemoticon-0104-surprised.gif

  すみません!
  コメントの返事を返せてません
  嬉しく読ませていただいています
 


   実はSDカードがこんな風になってしまいました・・・・
f0166234_9395834.jpg
  昨日、外猫さんたちを沢山撮ったのに、多分もうだめだと思います・・・・

  PCに繋ぐとき、SDカードをハードリーダーに入れてるのですが
  キット入れ方が悪かったんでしょうね・・・・

  私って結構、雑な人間なんです・・・・


  

  今朝ベランダの外を眺めてるペコたん
  外の風景は何にも見えないのですが・・・・
 
   「ペコた~ん」   
f0166234_9551097.jpg
  魚眼レンズで撮ると、ブチャ顔のペコたんでも、少し可愛く見えるかなemoticon-0144-nod.gif



  以前、喫茶店で面白い金魚みました
f0166234_1004283.jpg
  この金魚たち、殆どが逆さに浮いてましたemoticon-0136-giggle.gif


  

  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!
 

   
by m-k7538itami | 2010-06-25 10:12 | うちの猫 | Comments(19)

初挑戦、マタタビの木


  こんな澄まし顔のチビたんですが
f0166234_5262755.jpg



  先日「にゃんともはなびより」のみろくさんから
  お野菜を送っていただいたとき、こんなものを頂いていました~
f0166234_5274316.jpg
  マタタビの木



  早速ぺこたんに試して貰うことに・・・
f0166234_5291313.jpg
  う~ん、イマイチなのか・・・・


  チビたんの反応は~
f0166234_5301336.jpg
  これは成功!離しません!




  とうとう 酔っ払い猫と化してしまいました~
f0166234_5311017.jpg
でも舐めて大変なので撤収、チビたん又ね!



  マタタビの木は削ると又、効果あるようです
  こちら→「キャンプ猫GAVI」さんで購入できるそうです

  未だクロ、パン組みには試してないので、どう反応するか楽しみです・・・


  
  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッとお願いします!!!

  
by m-k7538itami | 2010-06-23 07:16 | うちの猫 | Comments(18)

外で出会った猫さん



  トルコキキョウとグリーンのスモーク・・・・
f0166234_1562264.jpg
  近くの花屋さんでスモークを見つけたので・・・・



  凄みのあるお顔ですがemoticon-0104-surprised.gif
f0166234_222752.jpg
  これでも、れっきとした女の子(三毛猫)
  顔を拭いてあげたいね~


 
  耳カットをしてるこの猫さん(キジ猫)
  紫陽花を撮ってる間中、みゃーみゃー言いながらついて来る
  可愛いね~

f0166234_26062.jpg
  少し細めな子、ご飯をちゃんと貰ってるのかな?



  最近、仕事帰りにカメラを抱えて外猫さんのフォトを・・・・


  この子も耳カットをしてました(薄いキジ猫)

f0166234_2154737.jpg
  


モンプチのカリカリを少し上げたら、余程美味しかったのか、スッカリ寛ぎ始め・・・・
f0166234_2192666.jpg



  他にも沢山、撮ったのですがボケボケ写真でした・・・・
  軽めのレンズは手動のピント合わせなので殆どが没!

  残念・・・・emoticon-0106-crying.gif  



  
  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!

  
  
by m-k7538itami | 2010-06-21 09:29 | 料理 | Comments(16)

今の時期、猫ダンゴですか~


  あいも変わらず、この季節に猫ダンゴ・・・・
f0166234_133964.jpg
  オチッコたれのパンちゃんが
  やっと私のお布団にオチッコをしなく成ったのを良いことに 
  無造作にベッドの上に布団を畳んでいると・・・
      (ベッドの横壁に、お布団を立てかけていましたemoticon-0141-whew.gif

  3にゃんが素早く猫団子を~

  

  ペコたんと言えば、玄関の外が大好き
  仕事に出かける私が分かるらしく、何時も玄関ドアに走って行きます
f0166234_17534.jpg

 ダメダメ!今日は雨だからね~


  ご機嫌斜め・・・・
f0166234_173441.jpg
  ペコたんemoticon-0157-sun.gifになったら、出ようね~


  
  先日みろくさんから送って頂いた野菜は
  こうしていただいたのです
f0166234_1185424.jpg
  (トマト、ミニ人参と大根、ワカメ、玉ねぎ、焦がして皮をむいたパプリカ)
  ミニ人参と大根は茹でました、とても甘かった~


 
  今晩、「追跡!ATOZ (NHK総合)」 6月19日(土)夜10:00~10:45
  「行き場を失う高齢ペットたち ~ 大量廃棄事件の裏側で」
  
  今回は以前、ダックスフントのクロちゃんの里親募集の時
  お世話になったMさんより連絡いただきました
  是非、皆さんに観ていただけたらとおもいます・・・
 



  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!
  

  
by m-k7538itami | 2010-06-19 07:43 | Comments(14)

友・・・・


  33年来の親友・・・・・
f0166234_2323730.jpg
  伊丹美術館にて(伊丹美術協会展6月13日~6月27日迄)


f0166234_2364455.jpg
  鳥をイメージしています
  彼女は主婦であり、陶芸家です

  この友人は私に数え切れない程
  沢山の影響を与えてくれた・・・・


  この日は焼き物をしてるときの先輩の方とも再会しました
  この方のご主人が既に亡くなっている事を聞き
  二人でお花を差し上げることに・・・・・


f0166234_3164537.jpg
  とても素敵なアレジメント(真ん中は芍薬の花です)
  
  このお花を作ってくれた方がお店を閉めた後、所在が分からなかったのですが
  最近やっとお花をお願いすることが出来たのですemoticon-0105-wink.gif


  それで私にも小さい可愛い花を・・・・自分にプレゼントemoticon-0155-flower.gif 

f0166234_3151296.jpg

 


  ペコたんと・・・
f0166234_35456.jpg
  スズランが良い香り~



  チビたん、ご機嫌斜めでこちらを向いてくれません・・・・
f0166234_3676.jpg


  
  はなはなさん自宅迄届けてくださって
  ありがとうございました~
  




  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!
  

  
by m-k7538itami | 2010-06-17 07:40 | うちの猫 | Comments(11)

あなたはウサギ?


  魚眼レンズで撮ったチビたんって耳の小さな
  ウサギに見えるんですけど~emoticon-0136-giggle.gif
f0166234_0411450.jpg




  日曜日はあいにくのemoticon-0156-rain.gif
  でも、九州から友人が大阪に来ていたので・・・・
  又しても以前、猫友さんと行った、アクティ大阪27階の「うを佐」でランチを

f0166234_047568.jpg
  
f0166234_0481534.jpg
   

  散々、だべった後、友人達と別れ
  どうしょうと迷いつつも・・・・・

  日曜で最終の「うめぐみ写真展4」へ行ってきました 「うめぐみ」←コチラ  
  先日行った「10W ギャラリー」で開催していました
f0166234_1265149.jpg

  猫好き写真好きな方々の作品展
  まるで私と同じですemoticon-0140-rofl.gif

  

  勿論、皆さん猫さんを飼ってる方々
  猫談議に花が咲き楽しい数時間でした
  
  帰宅して気づくとギャラリーの雰囲気が伝わる写真を撮っていませんでしたemoticon-0120-doh.gif

 
 10W ギャラリーの看板ニャンコのクーちゃん(上)と兄弟のジェフ君(下)
f0166234_1581527.jpg

f0166234_1564460.jpg
  よく似てますが、下の弟ジェフ君のほうが大きいそうです・・・

    



  ↓ランニングに参加しています!   
  ポチッと応援お願いします!!!

  
  
by m-k7538itami | 2010-06-15 06:01 | うちの猫 | Comments(27)

太陽が眩しいね~


  下駄箱の上で外の様子を覗うペコたん
f0166234_2181676.jpg
   目がまん丸だよ~


  さぁ、出かけようemoticon-0157-sun.gif

f0166234_218442.jpg



  一応その辺をクンクン嗅いで・・・・
f0166234_2192764.jpg




  コロンコロンと気持ち良さそう~
f0166234_21121024.jpg
  玄関の床はペコたんがスリスリ、ゴロゴロの為、掃除が大変・・・・  

  
  
  最近、私が出かけるのが分かるらしく
  必ず玄関に「ニャ~」と鳴きながら走ってきます

f0166234_21134930.jpg
  


  やっとデジタルフォトフレームの設定が出来ましたemoticon-0128-hi.gif
f0166234_21155913.jpg
  スライドショーだけと思ってたのですが
  画像、動画、音楽、FMラジオ・・・ う~ん便利で凄い!!!


  
  ↓ ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!
  
  
by m-k7538itami | 2010-06-12 21:57 | Comments(16)

テンヤワンヤ・・・・


  すみません!
  ご無沙汰してしまいました・・・・

  仕事の事や、色々することが沢山ありまして・・・・

  嬉しいことに一昨日
  ブログ友達の「さび猫アンちゃんの毎日~ママのひとり言~」の
  アンチョビレさん宅の庭で育ったキャットニップの苗を
  送ってくださったのです~

  宅急便で苗を送ってくださったのですが、着くまで心配で・・・・
  箱の中でテンヤワンヤの状態でしたが、何とかセーフ!!!

  生き生き、巧くつきそうですよ!アンチョビレさん!
f0166234_2231414.jpg
     小さい方の苗


  こちらは大き目の苗
f0166234_22332324.jpg
  キャットニップは猫が大好きな匂いですが、
  猫だけではなく私達もハーブとして楽しめそうですemoticon-0109-kiss.gif

  キャットニップの育て方はコチラ→「ハーブ・キャットニップの育て方

  

  そして、やはり猫友の「にゃんともはなびより」みろくさん宅で育ててる
  野菜セットとお米等・・・  
  注文していたのが昨日届いたのです

f0166234_2259568.jpg
   お米5キロ、玉ねぎ、梅干、サラダセットと苗など・・・・・
   未だ撮れなかったニラやジャガイモなど・・・・
   これで送料入れて3,950円でした~ 安いでしょ?
   昨日より野菜サラダをバリバリ食べてます
  



  そしてそして、可愛い甥よりこんなプレゼントが届いたのです
f0166234_2374482.jpg
  デジタルフォトフレーム  

  先日、姪(甥の姉)と「フォトフレーム、アレって良いよね~」
  なんて話してたら数日後、私に内緒で突然届いたのです

  嬉しい~品物も嬉しいけれど、気持ちが本当に嬉しかった~

  今日、SDカードが送られて来たので、数日後には4にゃんのフォトが流れるでしょうemoticon-0105-wink.gif
  



  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!

  
by m-k7538itami | 2010-06-10 23:31 | うちの猫 | Comments(16)