<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日は赤一色


  日曜日は絶好の晴天で058.gif
  花博公園鶴見緑地へ・・・・
  
  恒例の風車(サルビア)
f0166234_23261276.jpg


  真紅のバラ・・・・
f0166234_233086.jpg



  初めて作った鹿の子絞りの首輪
f0166234_075945.jpg


  試作品は結局少し作り変えることに・・・・
f0166234_2332043.jpg
  最初クロちゃんには金具と黒猫さんだったのですが
  首輪を顎に引っかける癖が有り危険な為
  今回はマジックテープに変更~
  

  チビたんのチャームは壊れたので
  今回はクロ姉ちゃんからのお下がりを・・・・
f0166234_23322168.jpg
  皆さんの仰るように黒猫には赤が似合うようです006.gif

  折角の鹿の子絞りなので切らずに直線で作って見ましたが
  
  サイズが難しい・・・・未だ改良中です。

  今回、パン、ペコには「ごとーさん」の手作り首輪が似合ってるので
  
  当分今のままで行きます

  凝り性の私、リサイクル店等を回って若草色や、オレンジの

  鹿の子絞りを探しています・・・・

  
  お花の写真は明日に続きます・・・・  



  ↓ ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!
  


  
by m-k7538itami | 2010-05-31 23:58 | 景色 | Comments(19)

ホレ、ホレホレ!


  相も変わらずペコたんから監視されてる私・・・・(タンスの上)
f0166234_425954.jpg
  「ペコた~ん、これからはその場所暑いのよ~」
  まぁ、その内、4にゃんのゴロゴロする姿が見られるでしょうけど・・・・


  先日の猫ジャラシ! 勿論ペコたんが一番大ハシャギでした!
f0166234_4252693.jpg
  二本足なんて朝飯前041.gif  「凄い顔してるよペコたん!」



  摑んだら離しません!  
f0166234_4254325.jpg
    壊れる前に撤収~



  
  絞りの帯揚げで首輪を作ってみました
f0166234_4493979.jpg



  布を伸ばして接着芯を貼って作ってみましたが、首輪は難しい~
f0166234_451751.jpg
  未だ試作品、改良の余地がありそう・・・・
   (右は金具、左はマジックテープ)




  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!

  
by m-k7538itami | 2010-05-30 05:05 | Comments(13)

ビター君、新しい旅立ち!


  皆さんに応援して頂いていた、ブログのお友達の
  「たまの玉手箱」のちかさんちの保護猫
  ビター君の新しいお家が決まりました
f0166234_165455.jpg

  ビター君、良かったね~


 

  新しい飼い主さんは黒猫お玉ちゃんを瀕死の状態で保護され(現在8ヶ月)
  そして、黒猫さんの魅力にはまってしまったご夫婦だそうです038.gif
f0166234_0451646.jpg
  ワンちゃんと先住猫の(お玉ちゃん)
  
  何しろビター君は性格が可愛くて人懐こくて・・・・
  でもキット新しいお家で幸せに成る事と思います
  ビター君の顔が見れなくなるのは寂しいけれど・・・・ 
  

  
  そして、やはりお友達の「ここちゃんママのひとりごと」のここママさんから
  ここちゃんの「もふもふ券」と「仕事運、金運アップ」のチャームを送って
  頂いたのです~
f0166234_7434913.jpg



  早速携帯に着けてみました~

f0166234_128096.jpg
  全部頂き物・・・・
  左は義弟から頂いたグッチのストラップ(Y彦さん有難う~)
  右は「らもらさん」から頂いた手作りフェルト(古くなってしまいましたが・・・・)
  真ん中が今回頂いた、ここママさんからのものです

  もしかして猫の首輪用のチャームでしたか?
  でも今の私にピッタリの仕事運、金運アップですから
  私が持って良いんですよね?




  ↓ ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!
  


  
by m-k7538itami | 2010-05-29 01:48 | うちの猫 | Comments(15)

見返りワンちゃん・・・・


  昨日の続きです・・・・  


  見返りフクスケ君

f0166234_1692392.jpg
  飼い主さんは餌やりのオジサンと仲良しです006.gif

  
  
  猫の餌やり、後始末、そして糞害・・・・ 

  問題は山のようにあります
  
  私も、お隣(お好み焼き屋)に来ていた外猫さんの糞の始末をしていましたから

  分かるのですが・・・・・

  猫好きになると糞の始末は赤ちゃんのウンチの始末と同じ気持ち・・・

  それは違う!と怒られるかもしれませんが・・・・

  そんなそんな日が何時か来ます様に・・・・




  この子は「ご飯ちょーだい!」の黒猫さん
f0166234_16283279.jpg


  さび猫さん
f0166234_16301899.jpg
   フックラしてて、この付近では強いおばさん猫のようです



  我が家で一番の男顔(鼻髭、アゴヒゲ007.gif
f0166234_16371696.jpg




  実は一番シャイで乙女なパンちゃんです
f0166234_163939100.jpg
  パンちゃーん!とカメラを向けると必ずこの表情を見せてくれます037.gif

  このパンちゃんの姿が好き053.gif


  

  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!


  
by m-k7538itami | 2010-05-27 16:49 | Comments(14)

 ご飯待ち・・・

  
  先日のアメショーさん!

  あなたは確か家猫さんの筈・・・・  
  なのに夕方、おじさんにご飯を貰ってたね?
f0166234_11414481.jpg


  

  昨日、仕事が早く済んだので又、カメラを抱えて・・・・

  外猫さんにご飯を上げてるオジサンに
  「一緒に行って良いですか?」と尋ねると「いいよ~」との返事!
  同行することに037.gif
f0166234_11462883.jpg
   黄昏キジ猫さん




  ご飯ちょうだい~ と走ってくる黒猫さん
f0166234_11513972.jpg



  
  こちらは洋猫が混じった黒猫さん
f0166234_1154191.jpg



  う~ん ゴージャス!!!
f0166234_11563197.jpg
  ブラシをしてあげたいね~ 


 ご飯の後はミンニャでプロレスごっこ047.gif
f0166234_11591013.jpg



  オジサン曰く、ここの猫さんたちは殆ど手術をされてるので子猫は居ないそうです

  ボランティアではなく独自で女性の方が手術、おじさんは毎日2時間かけてご飯やり

  それでも散歩途中の人から叱られながら・・・・

  他にも数人の人がご飯やりを・・・

  ご飯を上げた後の入れ物など一度も見たことがありません

  猫たちは本当に可愛くて写真が撮れないくらい

  足元にゴンゴンと頭突きをしてきます

  首輪をしてる猫さんたちも、毎夕ここでご飯を食べてる様子

  もしかして家が無い子かも知れないとのこと・・・・・



   明日に続きます~

  


  ↓ランキングの参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!


  
by m-k7538itami | 2010-05-26 12:17 | Comments(11)

家の子、大興奮・・・・


  何時も静かでシャイなパンちゃんが・・・・
f0166234_21184778.jpg
  嬉しくて仕方ないらしい・・・・

f0166234_21154725.jpg
  tテンワットワンギャラリーで購入した羽根付きジャラシ
  我が家で大人気!!!

 
  チビたん、もう11歳だよ~ 

f0166234_21195391.jpg


  
  地味だけど爪が引っかかるのが楽しいらしい038.gif
f0166234_21265965.jpg


  本当に無邪気だよね~
f0166234_21233835.jpg



  私が一番気に入ってるパンちゃんのチャームと、ごとーさんの首輪
f0166234_21294515.jpg
 


  左の赤いチャームは今までクロちゃんがしていたもの
  上のオレンジはチビたんがガジガジと噛んで壊れたもの・・・
  これってビーズの趣味の有る人なら作れるですよね~
    ビーズのチャームは「アミーゴ」で購入

f0166234_21305242.jpg
  右下の黒猫さんはやはり黒猫のクロちゃんかな~   


 最近、自分の物を買うより4にゃんが喜ぶものばかり目が行くのは私だけ???




  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!


  


  
by m-k7538itami | 2010-05-24 21:56 | うちの猫 | Comments(20)

10ワットギャラリーのクーちゃん



  3年ぶりに大阪のテンワットギャラリーへ行ってきました
       「猫踏んじゃたなギャラリーたち」5月8日~22日迄

  会いたかった看板猫のクーちゃん(9歳)可愛い~016.gif
f0166234_21522472.jpg
  コチラ→「ギャラリー猫の憂鬱」  

  お客さんから撫でられようが声を掛けられようがビクともしない、スヤスヤ・・・014.gif
f0166234_21533530.jpg
 クーちゃんには妹のチチちゃんと弟ジェフ君がいます
   


  そして展示してる62人の方の作品
f0166234_2159412.jpg



  もう猫まみれの空間・・・・
f0166234_221353.jpg


  
  お店の方に「写真を撮っていいですか?」と聞きましたら
     「どうぞ!」と快く答えて下さったのでパチリパチリ~
     ボケボケ写真になってしまいましたが・・・・
f0166234_2221231.jpg
  5月22日で修了してしまいました

  

  こちらは3年前に購入した陶器の時計
f0166234_22191628.jpg



  そして「ごとーさん」の首輪 
f0166234_22221371.jpg
  チャームはクロちゃんに、首輪はオレンジなのでチビ、ペコたんに・・・・

    
  ここ数年猫に優しい、この首輪が我が家のお気に入りです
  「ごとーさんの首輪」←コチラ!  


   
  明日に続きます~



  
  ↓ ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!  


  
by m-k7538itami | 2010-05-23 22:47 | うちの猫 | Comments(12)

脱走現場・・・・


  パン、ペコ、コンビは簡単に網戸を開けられる子達
f0166234_363682.jpg
  ペコ「お天気が良いからお外に出ようかな~」


  ハイ!身体を横にして上手に網戸を開けます
f0166234_371861.jpg
  


パンちゃんは私が外にいる為出てきません  あっと言う間の出来事!
f0166234_324359.jpg



  ペコ「良いお天気でないの~058.gif」 
f0166234_326123.jpg



  気持ち良いよ~
f0166234_3263150.jpg
  もう、嬉しくて仕方ないのです・・・・


  結局、ペコたんはこの後、お家にユーターン・・・・
  これでいいのです!
  ペコたんは外に馴れてないので
  何処に行くか分かりませんからね~





  3月にテレビを買ったときの、私が選んだエコポイントの
  商品券が届いたのです043.gif
  お店の人に2ヶ月待ってと言われてましたが・・・・ 
  本当に来るのですね~
f0166234_3274043.jpg
  
  ¥24,000のテレビを購入で(ポイント¥7,000) 
  旧テレビのリサイクルが(ポイント¥3,000)
  〆て¥10,000也

 

  ↓ ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!

  


  
by m-k7538itami | 2010-05-22 07:49 | うちの猫 | Comments(17)

外猫さんに会えました!(パート2)


  何処かで猫の鳴く声が・・・・・
  
  何処にも居ないはず、木の上でした037.gif
f0166234_2255447.jpg
  昨日のアメショーさんと一緒に居た子・・・・


  この子は「はっちゃん日記」のはっちゃんと良く似た子
f0166234_22582161.jpg
  未だ若くて可愛い首輪をしていました



  この子は外猫さん、虫を追っかけていました
f0166234_22593976.jpg




  ペコと良く似たさび猫さん
f0166234_2305718.jpg
  ぽってりした体、多分避妊手術を行われてると思います



  コアラの様な顔をしていました
f0166234_2325410.jpg
  この子もやはり首輪をしていました



  最後に小金色の目をした黒猫さん
f0166234_2318247.jpg

  この子は未だビクビク(若い猫さん)


  この日、撮れなかった子も入れて何と!9匹の子達に会ったのです005.gif

  そのうち首輪をした子は3匹、幾ら長閑な公園と言えど
  この場所に飼い猫を放つ飼い主さんは相当勇気が居ると思います

  それとも、ここで育った子猫を、家猫にし
  仕方なく外に出しているのかも知れません

  そしてこの看板が・・・・
f0166234_2330040.jpg

  普通、猫に餌を上げないで下さいと有りますのに
  この地域の方たちのマナーの良さや優しさが伝わり
  幸せな気持ちで家路に着きました043.gif




  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!

  
by m-k7538itami | 2010-05-20 23:39 | Comments(11)

外猫さんに会えました!


  体調が良くなってきたので、早速カメラを抱えて散策に・・・・

  今日は遠くからでも撮れるマクロレンズを使用
  でも、手動なのでピントが合っていません・・・・002.gif

  アメリカンショートヘアー この子はどうも飼い猫さん
f0166234_20595489.jpg
  人懐こくて可愛い~

f0166234_2131031.jpg
    ドンドンこちらに歩いてくる

  他の猫さんとも仲良し
f0166234_2124450.jpg
 


 
  この子は外猫さん
  人懐こくて、フックラ してました 
f0166234_21391015.jpg
  この地域の人たちの暖かさが伝わる一瞬でした・・・・


  外猫さん、明日に続きます~




  ↓ ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!
  


  
by m-k7538itami | 2010-05-19 21:58 | Comments(11)