<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

猫・の・目


  これは誰ですか? (ボケボケです・・・)
f0166234_38406.jpg
  

f0166234_2593856.jpg
  どちらも部屋が暗いときのペコタンの目!



  これは外で散歩中 (既に瞳が細くなってます)    
f0166234_302115.jpg
  こういう目をワニ目と言うそうです005.gif


  又、こちらは何処の男子?というような顔のペコたん
f0166234_305965.jpg
  でも、どれもペコたんです

  だから猫は面白い!
  次々と私達を楽しませてくれます

  ペコたんの顔を見た友人が「顔に墨塗ったみたい~」とか
  「顔にほうかむりしてるみたい~」とか言われました037.gif

  まぁ 猫好きな人だから許せますけどね!

  
  

  以前、お腹の大きかったプラティーのお母さん(左下)
  
  沢山子供を産んだのに、何時まで経っても大きなお腹です・・・・
f0166234_3275062.jpg

  ボケてますが、小さい子がいるのが分かりますか?

  このお母さんだけが繰り返し産んでる見たい・・・・・
  これって大丈夫なのかな~


  

  ↓ ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!
  
  
by m-k7538itami | 2010-04-30 10:21 | うちの猫 | Comments(21)

里親募集(関西から)ビター君


  「たまの玉手箱のビター君の家族になってくださる方
f0166234_111327100.jpg
  今日のビター君は似顔絵です


  実は「たまの玉手箱」ちかさん家のタマちゃんの体調が急変・・・・
f0166234_11173750.jpg
  スコティッシュ・フォールド オス、5歳
   
  「肥大型心筋症」初めて聞きました・・・・
  心臓の筋肉がどんどん大きくなってゆく病気
    詳しい事はコチラ→「肥大型心筋症」 
  
  ちかさんちには現在ビター君を入れて6匹の猫さんが居り
  これからのタマちゃんの看護が続きます

  早くビター君が幸せに成れる家族を探してあげたいのです
  そしてタマちゃんが一日も早く元気になるよう祈るのみです・・・・


  健康、そして普通の生活がどれだけ幸せなことか・・・・・

  我が家は猫も私も高齢マッシグラ!タマちゃんの事は人事、猫ごとではないな~
  と言うのが実感でした~


  
  我が家で一番の太っちょ12歳のクロちゃん
  肥満まっしっぐらで気に成るのですが・・・・
f0166234_13394338.jpg




  ↓ ランキングに参加しています
  ポチッと応援お願いします!!!
  

  
by m-k7538itami | 2010-04-28 13:52 | Comments(14)

お母さんは遊んでばかり!


  私が遊び呆けているのでチビたんが怒ってます!
f0166234_227583.jpg



   
  日曜、折角の晴天なので058.gif又しても万博公園へ
     ( すみません!万博公園の写真ばかりですが・・・・)

   
  最後のチューリップとポピーフェア・・・・>
f0166234_232228.jpg
  濃いチューリップはブラックヒーローと言う新しい品種です



可愛いポピー

f0166234_2334597.jpg
  花壇の中には足を踏み入れることが出来ないのでアップは撮れず・・・・
f0166234_2465379.jpg



  チョット面白い写真が・・・・
f0166234_2382333.jpg
  太陽の塔さんも仲間に入りたいの?



  連休が終わったら九州に帰ります(帰ると言っても帰る故郷は無いのですが・・・・)

  主人の母の7回忌の為(主人はもう居ないので私が代わりにお参りに行くことに)

  主人のきょうだいが、私に会うのを楽しみに待ってくれてるそうなのです・・・・
  
  043.gifお世辞でも嬉しいです


  何時も猫たちを撮っているカメラは重くて旅行には向いていないので
  昔のコンデジを持ってゆくことに(試し撮りを)
f0166234_303887.jpg
  これは先日食事をした伊丹の和食屋さんで(新筍の3色田楽)


  こちらは(アボガドとマグロと海老の・・・)忘れました~
f0166234_375028.jpg
  これは本当に美味しかった~
  
  因みに主人の姉、兄達には私のブログの事は言っていません
  時々、主人の事が登場するからと言うか、PCが出来ない人ばかりなのです
  
  義姉、兄たちとは何故か昔から主人より仲良しでした
  歳が離れてるので妹のように扱ってくれました
  何時も「よく辛抱したな~」と言われます041.gif



  ↓ 応援お願いします!!!  


by m-k7538itami | 2010-04-26 08:55 | 料理 | Comments(25)

脱走猫(パンちゃん)


  この写真はクリスマスローズが咲いてる昨年の今頃のもの
  パンちゃん、最近殆どカメラ目線に成ってくれません007.gif
f0166234_1024628.jpg
     私の好きな一枚・・・


  脱走と言っても私が外に解放してあげてるのですが~
f0166234_1031050.jpg
  昨年から今年にかけては殆ど外には出せませんでした
  お好み焼き屋さんのお母さん猫がパンちゃんを追っかけるので
  パンちゃん怖がって・・・・
    (しかし、お隣さん草ボウボウですよ~)でも、やはり緑は良いものです029.gif 
     このマンションはベランダの床下が繋がってるので、上手く猫の遊び場になってます



  最近、この付近では殆どニャンコを見ることが無く、平和そのもの・・・・
  「パンちゃん!帰ってきなさい~」
f0166234_1032681.jpg
  「やーだよ!」少し反抗しますが011.gif



  それでも元々、ビビリのパンちゃん、しばらくすると帰宅します

f0166234_1036149.jpg

   こんな風に、いとも簡単に網戸を開け閉めするので
   油断も隙もあったものではありません

   しかし、パンちゃん!あんたはバックシャンだよね~037.gif
 


     皆さんちの猫さんは網戸や襖を開けますか?   

 

  ↓ 応援お願いします!!!
  
   
by m-k7538itami | 2010-04-24 10:27 | Comments(16)

トイレ大好き猫!(ペコたん)


  ペコたんとの朝の挨拶は必ずトイレで・・・・
f0166234_207275.jpg
  朝、私がトイレに入ると何処からともなく、ペコたんが飛んできます037.gif


  チビたんにソックリな猫の置物に挨拶を欠かしません
f0166234_2094372.jpg



  水を流すと、水をピチャピチャ舐めて・・・・
f0166234_2011122.jpg
  不安定なのでヨロヨロ・・・・「ペコたん、落ちないでね~」



  私の出てくるまで、こうして待ってます
f0166234_20133388.jpg
  あ~ぁ、ペコたんが女の子で良かったわ~012.gif

  この子は小さいときから水が大好きでして、多分水の音が好きなのだと思います


  


  最近、私が凝ってるポタージュスープ
f0166234_21283424.jpg

  カボチャとジャガイモのスープってよく有りますが
  これはカボチャ+サツマイモを入れてます
  茹でて潰しブイヨンと塩で味付け牛乳で溶いてます

  お皿はプロの作品ですが、上の器は昔私の作ったものです
  しかし、かなり重いです・・・・




  ↓ 応援してください!!!    
  

by m-k7538itami | 2010-04-22 21:33 | うちの猫 | Comments(19)

ご飯を待ってる・・・・

 
   早く来ないかな~
f0166234_4252935.jpg
  毎日、朝夕とご飯をくれるオジサンやオバサンを待ってる子・・・・



  取りあえず、角に鼻をスリスリ・・・・
  天使のような猫さん032.gif
f0166234_4272010.jpg
  又、この子に会いたくて来ました
  この子は全くの外猫さん、身体も綺麗だし、耳カットもされてますし・・・・

  既に10歳にも成ってるとか、我が家の子達より遥かに人馴れしています
  
  ワンちゃんを散歩させてる人たちも、にこやかに暖かい目で横を通ります
  この子もワンちゃんを恐れる風も無く・・・・
   
  本当に仄々する光景、気持ちが暖かくなりました~043.gif
  
   虎猫さん!このお花、ムラサキハナナ(大根花)ですか?

f0166234_4432394.jpg




  先日作った、安上がり即席お八つ067.gif
f0166234_4471454.jpg
  アイス、プリン、オレンジをカットしたもの、スーパーで買ったお菓子
   
   それと、見にくいですけど、猫の箸置き010.gif
   昔、姪に上げたものですが、惜しくて返してもらったもの(嫌ーな性格ですよね)




  ↓ 応援お願いします!!!
     
by m-k7538itami | 2010-04-21 07:00 | うちの猫 | Comments(28)

色っぽい?(チビたん)


  猫が色っぽい??? 
f0166234_22481522.jpg
  チビたんのことを色っぽいと言って下さる方が多いのですが・・・・



  キット目が弱くて何時もウルウルしてるせいかな?
f0166234_22505377.jpg
  姪が言うには「チビたんはキットおばちゃん(私)命なんだよ!」って言います
  チビは寝てる時以外、何時も瞬きもせず大きな目で
  私をジッと見ている変な子なんです・・・・

  こちらの方が恥ずかしくなることさえあるのです
  でも、嬉しいです016.gif 



  これって何だと思います? (膝、お皿の部分)
f0166234_2364560.jpg
  3ヶ月前、電動自転車で仕事へ向かう途中、工事中の歩道で不覚にも転倒・・・・

  コンクリートで左ひざを強打!お皿が割れたと思いました~

  それでも仕事を済ませ、流行らない整形外科で往診、骨折は免れましたが
  触っても痛い、ぶつけると目から火が・・・・

  先日、再度他の整形で診てもらうと、膝のお皿の上を覆ってる伸筋支帯というところに
  亀裂が入ってるそうなんです

  そのあたりは内出血してるのでプヨプヨと腫れてます(赤い部分)
  完治するのは何時になるか分からない、シップをするのみです
  ただ、救いは触らない限り痛みはありません

  見立ては同じでしたが、先の先生は何の説明も無く・・・・
  
  後の先生はこの絵を描いて詳しく説明をしてくださり
  これで納得!
  流行らない、流行る病院の差が分かりました008.gif

  ハイ! これからは事故の無いよう気をつけます~
   

 


  ↓ 応援お願いします!!!
  
  
by m-k7538itami | 2010-04-19 23:53 | Comments(23)

里親募集(関西から)ビター君


  (関西から)超甘えん坊黒猫ビター君の家族になって下さる方募集

f0166234_19443345.jpg
  
  ビター君は「たまの玉手箱」の、ちかさんご夫婦が助けた命!
  
  でも、ちかさん家は現在5匹のにゃこさんが居る為、限界なのです・・・・

  ビター君は甘えん坊な猫さん、人も、にゃんこも大好き!
   
  ビター君にビビッと来た方はコチラ→たまの玉手箱」まで連絡くだされば嬉しいです!    




     ----------------------------------------------------------------------------------
 
  
  今年の春は何時来るのでしょう・・・・
  
  それでも、着実に春は来ています  


  少し早咲きのチューリップ (花博記公園にて)

f0166234_19555956.jpg



  タンポポの冠毛のアツプ
f0166234_20228100.jpg



  サンガイ草とタンポポ(何だか寄り添ってます)
f0166234_2032591.jpg



  オーストラリア・チャンチン
f0166234_2042935.jpg




  サギが魚を食べてるところに遭遇
  これってイワシのような???
f0166234_20103358.jpg
  もしかして餌付けされてるのかもしれません

  この日は未だ桜が残ってました
f0166234_20155557.jpg
  桜と外国の方、マッチしています 


  ↓ 応援してくだされば嬉しいです!!!  
 
  
by m-k7538itami | 2010-04-17 20:29 | Comments(24)

あなたはネズミ???


f0166234_2313466.jpg

  我が家のヤマト便と思ったでしょ???
  
  実は猫友の「にゃんず!」の びびさん宅の ひなさんの仕業なのです・・・・

  ハイ! 我が家にはこんな元気で歯の丈夫な子はおりません
  ひなさん、こんな可愛い猫さんなのです
f0166234_2365041.jpg
  ここまで来るとアートです! ひなさん、何処かのアート展にでも出展されますか?
  と言っても、これは昨年のことでしたが・・・・



  玄関ドアを開けると外は怖いけど気に成る、気に成るけど怖い
  ドキドキ・・・・008.gif
f0166234_2554555.jpg
  家で一番の我がまま娘、現在6歳弱にして反抗期です031.gif

  皆さんのお宅の猫さんも反抗期が有りましたか?
  他の子達は全く私に反抗するなんてありませんでしたから・・・・
  
  

  ↓ 応援してくだされば嬉しいです!!!
  
  
by m-k7538itami | 2010-04-16 09:20 | Comments(26)

無事帰宅!!!


  3月20日より迷い子になっていた、さざびーちゃんですが
  13日の深夜帰宅しました!


f0166234_2112068.jpg


  12日の夜、飼い主さんが家の近くで
  さざびーちゃんに似た猫さんを見かけたそうなんです
    (電話での情報あり)



  呼んでみたところ!「にゃー」との返事があり・・・・
  深夜、捕獲器を掛けたところ・・・・
  何と! さざびーちゃんだったのです!

  (もう獣医さんに診てもらってると思いますが)
  痩せてはいるものの、お家でご飯を食べたそうで、多分元気だと思います

  私も先住猫、ミーちゃんが一ヶ月足らずで家の近くで確保した経験あり
  絶対、見つかると思ってました!
  
  探偵さんに頼んだり・・・
  でも結局飼い主さんが見つけたわけですから、さぞかし嬉しかったでしょうね~

  詳しいことはコチラ→「さざびーブログ
  


  
  
  我が家のさび猫、ペコたん
f0166234_221862.jpg


f0166234_2212489.jpg


  皆さん、お心に掛けてくださって本当に有難うございました!

 

   ↓ 応援してくだされば嬉しいです!!! 
 
  
by m-k7538itami | 2010-04-14 07:18 | Comments(25)