<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ヤマトのトラック箱が来たよ!!


  以前より気に成っていた猫友の「にゃもさん」と「ちかさん」宅で見ていた
  クロネコヤマトのトラック便を購入しましたよ!
  と言っても、たった350円だったんですけどね037.gif

f0166234_1216790.jpg


  
  早速ペコたんが探検を!
f0166234_12352837.jpg



  いや~ 思ったより組み立てが大変!
  最初、窓の穴をカッターで切り取り、不要なところも切り取り・・・・
  完成~~~

f0166234_1229362.jpg

  

  ペコたんどうですか?
  見晴らし良いですか023.gif
f0166234_1223717.jpg
  ぺこたん!顔が黒いから撮りづらいよ~  
 

  チビたんと記念撮影を~
f0166234_12255778.jpg
  小さいときはダンボール箱大好き猫だったのでキット気に入ってくれるはず!!!



  ダンボール箱で遊んでる1,2歳頃のチビたん
f0166234_12393574.jpg

f0166234_1240225.jpg


   さぁ!入ってくれるかな?
  明日に続きます~



  春は竹の子、三昧!!!
  茹でて色んな竹の子のお惣菜を作ってみました
f0166234_124779.jpg
  でも、未だ竹の子ご飯と私の好きな木の芽和えを作っていません
  一度に食べると消化が悪そうなので・・・・
  それと未だ庭の山椒の葉が出ていませんから



  ↓ ポチッと応援してください! 
 
by m-k7538itami | 2010-03-31 12:54 | 家の猫 | Comments(19)

さび猫ペコたんの日常


  相変わらずテレビの上でお昼寝中
    あんたは気楽で良いよね~
f0166234_3305775.jpg
  音がうるさくないのかな? 
  どうもテレビの音が心地良いような・・・・


  冷蔵庫の上で、マッタリ!
f0166234_3362318.jpg
  


  
  冷蔵庫からリビングドアへ移動中
f0166234_3375018.jpg
  ペコたん、危ないよ~
  

  お天気の良い日は外を眺め(魚眼レンズなので、お腹ボヨヨ~ン037.gif) 

f0166234_3381834.jpg



  さぁ! ペコたん今度は何処行くのかな?  
f0166234_3384016.jpg
  


  あら!又、お昼寝ですか???  
f0166234_3395254.jpg


  ペコたんは私が家にいる時、起きてる間は殆ど寝ることは無く
  私の後をついて回ります

  私が出かけてる間に寝てるようです
  時たま押入れに入って毛だらけにしてくれますが・・・・


  先日、友人( I さん)からチャチャちゃんの近況報告が来ました
f0166234_4302298.jpg

肩に乗るのが大好きなチャチャちゃん
おんぶ大好き!孫が出来ましたと言うメールが来ました010.gif
  
  ご夫婦で痛い痛いと嬉しい悲鳴を上げてるそうな016.gif
  
  
 

   
未だ、さび猫さざびーちゃん!見つかりません・・・・

f0166234_4182778.gif

    
  似たような猫を見かけた方、何か情報をお持ちの方がおられましたら、
  さざびーぶろぐ→(さび猫さざびーとメタスの日常)までご連絡ください。
  

   


 ↓ ランキングに参加しています!
  ポチッとお願いします!!! 
  

 
by m-k7538itami | 2010-03-29 09:13 | Comments(25)

未だ行方不明」(さび猫さざびーちゃん)



f0166234_4182778.gif

    
  似たような猫を見かけた方、何か情報をお持ちの方がおられましたら、
  さざびーぶろぐ→(さび猫さざびーとメタスの日常)までご連絡ください。
  

   
  
昨日、猫友の虎猫さんがお尋ねのミーちゃんの横のガラスの置物ですが
  

  10年以上前、梅田の画廊で観たガラスの作品に衝撃を「鈴木・・・・さん」
     名前を忘れちゃいました・・・・
f0166234_427443.jpg
  これはステンドグラスをしてる友人が、見ただけで作ってくれました

  魚眼レンズ(広角で撮ってるので可なり曲がっていますが)  
f0166234_4274024.jpg



  ガラスの仕切りの中にアクリル樹脂を流しています  
f0166234_4284067.jpg
  中には切手、木の実、CD、枯葉、部品・・・何でもありです

  もう10年以上も前の作品ですが、殆ど色に変化はありません
f0166234_4361912.jpg
  結構大変な仕事らしく私の宝物になってしまいました・・・・

  
  コチラは鈴木・・・さんの作品(鏡の中にホンノリ人の姿・・・)
f0166234_4481710.jpg
  記念に思い切って買っっちゃいました・・・・



  昨日は4にゃんにマグロと海老を!(と言っても一口程度ですが037.gif

f0166234_4524381.jpg
  どれも一緒だよ~


f0166234_4525739.jpg
  「みんにゃ、ほんの少しでごめんね~」

  
   ↓ ランキングに参加しています!
   ポチッとお願いします!!!

  
by m-k7538itami | 2010-03-27 05:04 | 家の猫 | Comments(13)

行方不明・・・・

  
  3月20日に自宅より居なくなってしまった、さび猫「さざびーちゃん」
  未だ見つかって居りません・・・
f0166234_2413719.gif

  さざびーちゃんどうしているのやら・・・・
  そして飼い主さんの事を考えると心が痛みます・・・・

  似たような猫を見かけた方、何か情報をお持ちの方がおられましたら、
  さざびーぶろぐ(http://sabineko.net/)までご連絡ください。

  

  
  人のことは言えません・・・・  

  実は私も我が家の子が居なくなった経験ありなのです
  それも2度もです・・・・

  先住猫のミーちゃん(9年前に他界)
f0166234_1325343.jpg
  20日後に見つかったミーちゃん
     以前の記事(コチラ

  そして、実は現在12歳のクロちゃんも9年前、行方不明に・・・・
f0166234_23656.jpg


  全く私のミスで・・・

  クロちゃんは3歳で我が家に来ました
  左前脚を複雑骨折、友人と獣医さんに見せた後、
  余りにも不憫なので私が引き取りました
f0166234_3392630.jpg


  クロちゃんを以前から欲しいという人が居り、でも私としては渡せないので
  その人が仕事帰りに人目でもクロちゃんに会いたいと言う事で・・・
  公園で会うことになりました

  でもキャリーから出すとき、うっかり、リードを離してしまい
  クロちゃんは走って何処かに行ってしまったのです・・・
   (まさか、走れると思ってなかったのです)

  チラシ、ペットショップへの張り紙、出来ること全部しました・・・・

  一ヶ月近くになり、もうダメかもしれないと思いかけた時
  居なくなった公園の川の下でで黒い猫を見かけ
  「クロちゃん!」と声を掛けたら川の下から「ニャ-ニャー」言いながら
  上がってきたのです

  驚きました005.gif
  私の声をちゃんと覚えてたのです!


  
  
  このとき気をつけてたこと    
    ① 猫は声を掛けると逃げると聞いてたので、常にリードを持ち歩いてた
    ② 見つけた時、コチラに引き付ける為、ドライフードを持ち歩いていた 
    ③ 首輪は飼い猫のしるしに、常に着用していました


  

  ↓ ランキングに参加しています
  ポチッと応援してください!!!
   
   
by m-k7538itami | 2010-03-25 09:17 | 家の猫 | Comments(25)

三毛猫さん!


 緊急です!!!  
  「さざびーブログ」のさび猫のさざびーちゃんが3月20日
  東京都、中野区の自宅より居なくなりました

  関西からは随分と遠距離なのですが、ペコたんのと同じさび猫さん
  他人のように思えないのです・・・・
f0166234_224328.gif

  どうか中野区近辺にお住まいの方で「さざびーちゃん」に似た猫さんを
  見かけた方、(こちら) までご連絡をください!
  


  
  最近、仕事先の近くの公園でよく会う三毛猫さんたち・・・
f0166234_2343566.jpg
  ミケ猫さんには見えませんけれど・・・シッカリ三毛猫さんです


  こちらは凄く人懐こい三毛猫さん
  飼い主さんが「早く帰りなさい~」とお迎えに来ていました
f0166234_2391587.jpg
  ボケボケです・・・実物の方がメチャメチャ可愛かったです~

  横から・・・立派な色目でしたね~
f0166234_23114865.jpg
  飼い主さんと少し話をしましたが、PCを教えておられる方とか・・・
  私のブログをお伝えしました。もしかして観て下さってると嬉しいな006.gif

  


  こちらは我が家の三毛猫、チビたん!
f0166234_23193742.jpg
  真剣な顔で毛づくろい中~  



  ↓ ランキングに参加しています!
    ポチッと応援お願いします!!!
 
  

by m-k7538itami | 2010-03-23 23:16 | 家の猫 | Comments(12)

サビ猫ペコたんの毎日・・・

  
  最近のペコたんはテレビの上よりノートPCの後ろでお昼寝014.gif
  PCの後ろから暖かい風が心地良いのかな???
f0166234_22552477.jpg
  

f0166234_22565089.jpg
   最近、PCの画面は時間が経つと我が家の猫のスライドが流れます
             (これはパンちゃん)


  黄色の花は育ち過ぎた水菜、手前の葉は春菊、畑をしてるご近所さんに頂きました

f0166234_2316676.jpg
    後ろの黒い塊はミニパンジーを狙ってるペコたん
            (撮影の後、直ぐに花は撤去しました)


  暖かな日は窓に張り付いてるペコたん
f0166234_23171057.jpg


  外は見えないけど外の空気と音が大好きなペコたん
f0166234_23232783.jpg




  先日頂いたケーキ、ムチャクチャ美味しかった~
f0166234_2321424.jpg
  もう一つの方は、ひっくりかえり無残な姿で撮影できずに残念!






  ↓ ランキングに参加しています!
    ポチッと応援してください!!!  
  
 
by m-k7538itami | 2010-03-21 23:38 | 家の猫 | Comments(25)

面白写真・・・・


  猫友、ちょこさん(大阪発)が保護している「かれんちゃん」の
  里親さんを募集しています
  どうか良いご縁が有りますように~
f0166234_11464235.gif
    詳しいことは→ちょころぐ+(プラス)    
  


  今日は面白写真が撮れたので・・・・  

  猫ダンゴ中のチビ、パン、コンビ!
f0166234_11555542.jpg
   こんな格好で熟睡できるの???



  この子は何処の子ザル???
f0166234_11582676.jpg
  ご機嫌で脚をケリケリ興奮中~


  先日来より皆さんに応援して頂いてた(ダックスフンド)のクロちゃんのことですが

  元の飼い主さんは一昨日マレーシアへ旅立ちました

  そしてクロちゃんも小学生のお嬢さんの妹になりました

  クロちゃんは、お姉ちゃんと散歩したり、お母さんの膝に来たりと

  スッカリ新しい家族に馴染とても良い子にしてるそうです

  私も、そのうちにクロちゃんに会いに行ってきます~

  クロちゃん!間違いなく幸せなワン生(?)を送ることでしょう・・・
   
   あっ、それとクロちゃんはラッキーちゃんと言う名前に改名しました
 
   「ラッキ~!」と呼ぶとちゃんと来てくれるそうです006.gif



  ↓ ランキングに参加しています!
    ポチッと応援お願いします!!!

  
by m-k7538itami | 2010-03-19 12:26 | Comments(30)

幸せに成ったチャチャちゃん

  
  可愛い白猫さんでしょう010.gifチャチャちゃん(♀)約7ヶ月
f0166234_22524723.jpg
   (友人I さんの携帯より転送)

  昨年11月のある日、仕事から帰宅すると昔からの友人I さんからFAXが・・・・
  
   I さん宅の猫茶丸君が急死したと言う知らせでした
  茶々丸君が亡くなった後、ご夫婦とも、唯、寂しくて寂しくて・・・・007.gif

  実は知り合いから、生後3ヶ月くらいの白猫を貰ってくれる人は居ないかと・・・
  そのことを、ふっと思い出し・・・・恐る恐るそのことを話して見ました

  そして、数日後、その友人から、その猫さんを引き取りたいという話が005.gif
   エッエッ、耳を疑いました・・・・

  友人夫婦は12月に旅行をするので、帰宅してから引き取りたいとの事
  
  「でも、その猫さんを見ないで引き取ってくれるの?」
  友人「〇〇さん(私の事)が可愛いと言ってたから、それで良いの・・・」
  聞いたところによると夫婦で話し合ったところ
  猫さんと会って、もう要らないから・・・・なんて言え無いとの話のようでした・・・
     う~ん、感動でした~
  直ぐ、保護主さんへ連絡を!
  何と! 友人は白猫、女の子で3ヶ月位、それしか知らずにチャチャちゃんを
  貰ってくれたのです~ 
  

  当初、チャチャちゃんは風邪をひいて、目もショボショボ
  フェレットのように細くて・・・
  それが、見る間にこんな可愛い猫さんに変身したのです

  
  友人夫婦はチャチャちゃんのことを目に入れても痛くないほど
  可愛いようです


  チャチャちゃん、良かったね~
  優しいお父さんとお母さんに出会えて045.gif

  




エッ もうさくらが!と思いましたら
f0166234_23504633.jpg
  寒桜でした~ 久しぶりの青い空!!!



  ↓ ランキングに参加しています!
    ポチッと応援お願いします!!!

  
by m-k7538itami | 2010-03-17 23:47 | Comments(14)

猫とお日様


  関西地方の空は曇り空か雨か・・・・そんな毎日でしたね~

  昨日は久々に良いお天気で猫たちも日光浴を

  ペコたん、まぶしそう~
f0166234_22584937.jpg
  何しろ我が家はお日様が射さないマンションなので058.gif  

   お日様に馴れてない猫たち・・・・
f0166234_2301889.jpg
  クロちゃん!又、太ってませんか???


  パンちゃんはお外へ・・・・
f0166234_2392870.jpg


  えぇっ もう帰ってきたの?パンちゃん!
f0166234_2330659.jpg

  スッカリ臆病猫になったパンちゃん!
  以前、白黒お母さんに、追っかけられたから覚えてるんだね???
  でも、これくらいの方が良いのよね!
  お外は怖いからね~


  

  チビ「私は日焼けが気になるから今日は良いの!」

f0166234_23242243.jpg
  ハイハイ!そうですか!
  

  ↓ ランキングに参加しています!
    ポチッと応援お願いします!!!

  
by m-k7538itami | 2010-03-15 23:33 | Comments(25)

 猫草大好き!


  種から蒔いた猫草が美味しそうに出てきたので
  早速ペコたんが試食を・・・・
f0166234_0716.jpg
   葉っぱに水滴が・・・・   

  
  以前買った猫草は、まずいのか堅いのか不人気だったので
  やはり手作りの方が美味しいのではと・・・・ 
f0166234_0374494.jpg


  
  パンちゃんも猫草に夢中~
f0166234_082118.jpg
   ぺロリンチョ!


  
  有る神社で育っている猫さん
f0166234_0152773.jpg
  恥ずかしいにゃ~

  
  ご飯も沢山貰ってフックラ
  ここには3にゃん親子が住んでます(この日は白猫さんだけ撮れました)
f0166234_0161237.jpg
  この猫さんたちが神社の守り神かな?006.gif


  哀愁に満ちた後姿・・・・
f0166234_5122478.jpg




  ↓ ランキングに参加しています!
  ポチッと応援してくだされば嬉しいです!!!
  
  
  
by m-k7538itami | 2010-03-14 01:01 | 家の猫 | Comments(20)