<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

  お・わ・か・れ・・・・

  
  すみません、少しバタバタしてまして、皆さんの所へ行けてませんが・・・・

  
  先日来よりご心配頂いてた「のんちゃん」←過去の記事です   
  
  とうとう、明日(1月31日)飼い主さんの「あみママさん」の手を離れて

  北海道に行くことになりました・・・・

  数時間前、久しぶりにのんちゃんに会ってきましたemoticon-0115-inlove.gif

  スッカリ、凛々しい男の子になっていたのんちゃん・・・・
f0166234_0244061.jpg
  少し警戒してますが・・・・なかなかイケメンな、のんちゃん!

  もう直ぐ引越しのため、お家はダンボールの山でしたが・・・・
f0166234_0274022.jpg
 


  お姉ちゃんの「あみちゃん」は少しシャイな猫さんで
  隠れてたところを見つけてパシャり!
f0166234_035557.jpg
  あみちゃん、ごめんね~しつこく追っかけて・・・・

  帰る頃、のんちゃんはナデナデさせてくれましたemoticon-0109-kiss.gif
  「オバちゃん、嬉しかったよ~」

  
  明日の早朝、のんちゃんと、あみちゃんの2にゃんだけで
  
  伊丹空港から旅立ちます

  そして、あみママさんのご両親の元へ

  あみママさんに少しでも役に立ちたいと私も一緒に空港まで行くことに・・・・

  90分前に2にゃんの搭乗手続きを終えてないといけないと言う事で

  朝、6時にここを出ます

  あみママさんのことを考えると辛いな~~~

  でもでも、又、帰省すると会えるから良いかな?

  ご両親は首を長くして待ってくれてるるそうなemoticon-0115-inlove.gif 

  それを聞いて本当に安心です・・・・

  又、明日の???様子はお知らせします~
 
  

  ↓ランキングに参加しています!  

  ポチッと応援してくださればうれしいです!!!
by m-k7538itami | 2010-01-31 00:58 | Comments(10)

お気に入りの猫枕・・・

  
  らもらさん「影の日記**黒猫将軍記」に頂いた猫枕

  我が家の猫たちが取りあいにemoticon-0109-kiss.gif
  
  ペコ「私のものよ~」

f0166234_22433633.jpg


  クロ「折角ペコたんから取り戻したのに~」
f0166234_2244730.jpg


  平和だにゃ~
f0166234_2246623.jpg

  らもらさん!我が家のにゃんこ達、スッカリ気に入っております!
  ありがとうございました



  

  はてさて、これはなんでしょう???emoticon-0122-itwasntme.gif
f0166234_2259415.jpg


  そうです!
  これは黄色のパプリカ、直火で真っ黒に焼いた後
  水を流しながら綺麗に洗いました
f0166234_2301886.jpg


  このままでも良いですし、今日はサラダに入れてみました
  とろとろで甘くて、かなりの美味ですよ!

f0166234_231256.jpg
  あっ それと焦げ臭くはありませんよ! 一度お試しあれ~



   ↓ ランキングに参加しています! 
  
  ポチッとしてくださればうれしいです!!! 
by m-k7538itami | 2010-01-28 23:23 | うちの猫 | Comments(23)

 猫嫌い・・・

  私の周りには猫が好きな人、嫌いな人、様々です・・・・  

  以前こんなことがありました

  木彫り教室に通ってる頃、70歳位の方ですが、「〇〇さんとこ、猫何匹居るの?」の問いに
  私、嫌な予感がしました・・・・

  「4匹ですけど~」と答えると
  
  「わ~ 気持ち悪い~」
   が~ん!emoticon-0132-envy.gif
  何にも返事が出来ない私・・・・・

  ここで何か言うと言い争いに成りそうなので我慢、我慢・・・・

  又、昨年、高校時代の友人4人で会ったとき(3人のうち2人は動物好きな人)
  毎日、私のブログを観てくれてて「チビちゃんはね~」とか「あの時のペコたんね~」
  なんて話しに花が咲き
  私は嬉しくて 「ありがとう~有難う~」 と鼻の下を長~くして・・・

  すると、一人の友人が思いつめたように「ごめん!私、鳥肌が出てきた」

  う~ん、これは本当にショックでしたね~


  この友人が猫嫌いと知っていので、3人が我が家に寄る時は
  ペコはケージに閉じ込めてました・・・(他の子は出てこないので)


  私は子供の頃、猫が苦手でした  

  大切に猫を飼っている人を見たことの無い生活でした

  それと親の影響かも知れません・・・・

  でも、後に、姪や甥達のお陰で人も驚く猫好きに成るとはemoticon-0115-inlove.gif

  でも思うことは・・・猫に出会えてよかった!
  そして、私の人生を変えてくれた世界の猫たちに感謝です・・・・

f0166234_22284789.jpg
  こうして、皆さんとも、お会いできたこと・・・・良かったです!  

  上の友人とは猫を育てる前からの友達です
  だから、友達を止めるわけには行きません・・・・

  上の70歳代の方、友達には成れません・・・
  
  人を思いやれる人は、動物が嫌いでも
  この様な場所で、こんな発言はしないでしょう

  どんなに裕福な暮らしをしていても、心が貧しい人だと思います


   
  今日は話が長く成ってしまいました。

  長い話にお付き合いくださって有難うございました
  



  チューリップの花って、直ぐ開きますよね?
  開きにくい方法があると聞き試してみました
f0166234_23133330.jpg
  上のチューリップが開いてるかどうか 5日後を楽しみにしていてくださいね~



   ↓ ランキングに参加しています!  
  
  ポチッと応援してくださればうれしいです!!! 
by m-k7538itami | 2010-01-26 23:03 | うちの猫 | Comments(27)

心のこもった贈り物・・・

  昨日、仕事から帰宅すると、郵便受けに
  こんな贈り物が・・・・・emoticon-0104-surprised.gif
 

影の日記**黒猫将軍記**」のらもらさんからプレゼントが届いたのたのです


  猫まくら、ポーチ(猫とネズミの柄入り) 4にゃんの玩具
f0166234_4303261.jpg
  全てらもらさん手作りのプレゼント!

  ハートの猫まくらの裏にはこんなに可愛い刺繍が・・・・
f0166234_4322890.jpg
  使うのが勿体無い!!!


  可愛いポーチにはアクセントの飾りが
  これは確かビー玉を電子レンジ(すみません!レンジでは無くオーブンです!)
  ひび割れさせてからワイヤーで巻いてましたね!
f0166234_435511.jpg
  凄い!手が込んでますね~


  そして、写真を撮っていると、普段テーブルに上がることの無い
  チビたんが~
f0166234_4384998.jpg
  これは「ニトログリセリン1号2号・改」(オーガニック、キャットニップ&国産マタタビ」
  
  チビたんがヘロヘロになるはずです!凄い威力!!!


らもらさん!この様な手の込んだ贈り物を本当に有難うございました

   大切に使わせていただきますね~
  


 ランキングに参加しています!

 ポチッと応援してくださればうれしいです!!!
by m-k7538itami | 2010-01-24 08:23 | うちの猫 | Comments(18)

ミイラ取りがミイラに・・・・


  お正月にアルプラザ、つかしん店 ペットショップ アミーゴで
  猫グッズの福袋を購入した時
  16日以後に空クジ無しの抽選会が・・・・
  早速行ってみたemoticon-0122-itwasntme.gif
  

  残念・・・・外れでした~
f0166234_2394650.jpg
  それでも空クジなし!(ニュートロ ナチュナル チョイス)なるメーカーの
  見本のカリカリと軽量カップ(どうもカラーによって分量が違う様・・・) 


  そして猫用あごまくら  (開いてるところ)(598円)
f0166234_240418.jpg


  これをスナップで止めて (中にマタタビの木入り)
f0166234_2403335.jpg


  そして、クロちゃんとパンちゃんには、おニューのチャームを(609円)
f0166234_2404888.jpg
    右のオレンジはチビタたんの物・・・・


  紫は大人っぽいので、パンちゃんのイメージかな~
f0166234_2473514.jpg
   


  黒猫には赤だよね~
f0166234_372950.jpg
 

  猫は良いね~
  おばあちゃんに成っても赤が似合うから・・・・
  ね! クロちゃんemoticon-0136-giggle.gif
f0166234_3344158.jpg
 

  結局、マタタビの棒と実、猫草、等を購入
  
  マタタビの棒には見向きもしないし、猫枕も全く役に立てそうにもありません

  喜んでいるのは私だけの様です・・・・
 
  でも、でも、楽しかったな~



  ↓ ランキングに参加しています!

  
  
  ポチッと応援してください!!!
   
by m-k7538itami | 2010-01-22 08:12 | うちの猫 | Comments(23)

朗報です・・・・

  先日よりご心配頂いている「のんちゃん」のことですが・・・・
  飼い主さんが一生懸命考えた末、やはり先住猫のあみちゃんと一緒に
  ご両親のお家に引き取られることに成りました~
 
  
  のんちゃん、良かったね~(嬉しemoticon-0106-crying.gif
f0166234_4561776.jpg
  
  元々、のんちゃんの飼い主さんは、昼間は家を留守にする為、
  あみちゃんが寂しくないように妹を、と言うお話だったのです
  
  丁度その頃、お年寄りのお家で4匹も仔猫が生まれ、
  生活面で不安がある為、仔猫を保健所送りに・・・・
  
  それを聞いた知人が私に声を掛け、それでこの飼い主さんが、女子希望にも関わらず
  のんちゃんを貰ってくれたのでした。
  ですから、この話を聞いた時、知人と私はのんちゃんを引き取れないかと
  悩みました。
  しかし、知人宅も、のんちゃんの兄弟を引き取ったばかりでした・・・・
  

  
  のんちゃんは4月頃お引越しです!  
  それまでに、のんちゃんとも何度か会えますしemoticon-0115-inlove.gif

  皆さん、一緒に心配してくださって有難うございました!
 
 
   
   肝 心 な 私 は と い う と・・・・

  先日より眠り姫ならず、眠りオバさんと化して・・・・
  夕食後、寝てばかり・・・・未だ本調子ではなかったようでしたemoticon-0114-dull.gif

  そんなことで、皆さん処へは行けてませんが・・・・
  よく、休んだお陰でやっと本調子になりました~

  暖かいとは言え、相変わらず我が家の人気スポットは・・・・
f0166234_5561940.jpg
   右手前はテーブルに乗ってるペコたんです

  ギュウギュウ詰めの2にゃん
f0166234_5551358.jpg
    人間が古いのでファンヒーターも古いこと~
  
  パンちゃん、口が裂けちゃうよ~
 
f0166234_6365070.jpg

 私もニャンコに成りた~い!
  食っちゃ寝~食っちゃ寝! ですもんね~



  ランキングに参加しています!
  
  ポチッと応援してください!!!
by m-k7538itami | 2010-01-20 06:43 | うちの猫 | Comments(29)

 ガングロ疑惑?

                                                                   
   ペコ 「おかあしゃんは、私の顔が黒くなって来てると言うんだよ~」

    「お友達がね!ぺこたんの顔って墨を塗ったような顔ね~と言ってたよ~」
f0166234_1262558.jpg

 
  2ヶ月の頃のペコたん (毎度同じ写真ですみません~)
f0166234_1393997.jpg

 
  ペコ 「それはあんまりでしゅ!」
f0166234_144661.jpg
                                                           コンデジで撮影
              

 
  ペコは小さいとき涎掛けが殆ど無くて、体の色は今より黒かったのですが
  顔のほうは益々黒くなって来てます
f0166234_1561430.jpg
 
   「ペコたんのお母さんは、キット黒猫さんだったんだよ~」

   猫は一生のうち毛並みや色目は変わると聞いてますが、皆さんのお宅の猫さんはどうですか? 
 


  ↓ ランキングに参加しています!

  
  応援してくださればうれしいです!!!
by m-k7538itami | 2010-01-18 01:51 | うちの猫 | Comments(17)

のんちゃん・・・


 のんちゃんの里親募集は当分の間、保留にさせていただくことになりました  

f0166234_2255994.jpg

 昨日、のんちゃんの飼い主さんが、寮暮らしになるとお伝えしましたが
 現在、のんちゃんと一緒に暮らせるように、会社と相談中とのことですemoticon-0100-smile.gif
 実現すれば、のんちゃんも幸せに成れます。

 私も、もう少し見守りたいと思います

 ご心配してくださった皆様、有難うございます。

 又、後日ご報告いたしますのでしばらく見守ってくだされば嬉しいです。


 
  こ こ か ら は 何 時 も の 4 に ゃ ん 日 記 で す

 我が家は一階マンション、3LDKで猫達が走り回れる程の広さですが
 ビルに囲まれ日差しは殆どありません

 でも昼前、一時間ほど日差しが当たります
 普段と違う猫達の顔が・・・・

 パンちゃん、気持ちよさそうだね~
f0166234_259676.jpg


 クロちゃん、薄っすら目が開いてるよ~
f0166234_2592050.jpg
 

 チビたん、お日様がまぶしそうだね~
f0166234_3114085.jpg
 我が家の子達は余りお日様に馴れてない、それでもお日様は好きみたい・・・・


 その頃ペコたんは、買い物袋の中に入り込み、なにやら嬉しそうemoticon-0136-giggle.gif

f0166234_315462.jpg
 カサコソする音が嬉しいのかな~
 何時になったら大人の仲間入りをするのかな?

 でも、お母さんは何時までもペコたんには子供で居て欲しいな~~~


 
 ご心配頂いてる私の体調ですが、昨夜は用心のため職場の新年会などを
 キャンセルしまして仕事の方に備えました
 元々、花粉症を持ち、喉、鼻が弱くて・・・・
 しかし今回は風邪の症状で参りましたが、熱が出なかったので救いでした

 ご心配をかけてすみません、快方に向かっておりますので・・・・ 
  


 ↓ランキングに参加しています!

 ポチッと応援して下されば嬉しいです!!!
by m-k7538itami | 2010-01-16 08:25 | Comments(22)

ツンツン、デレデレ・・・・

 私にだけ可愛い顔をしてくれる三毛猫チビたん
f0166234_23554314.jpg
 


 よその人を見ると怖い顔をしてしまう、チビたん
f0166234_23591381.jpg
 お客様にデレデレする日は来るのでしょうか・・・・
 


お願いです・・・・

 
 のんちゃん♂(8ヶ月)のお家を探しています
f0166234_033716.jpg
 (白黒八割れ猫さん4ヶ月の頃の、のんちゃんです)

 実は「のんちゃん」の飼い主さんが転勤で寮暮らしになるため
 のんちゃんのお家が無くなってしまうのです
 右上のあみちゃんは親御さんのお家に引き取られることに・・・・(北海道)
 お里の先住猫さんが高齢で体が弱いため、大人しいあみちゃんのみが
 引き取られることに・・・・

 のんちゃんは元々私が、この里親さんに声をかけて貰って頂いたのです
 一昨夜、このことを聞いてショックでした・・・・

 そして悪いことに、私は一昨日の朝より少し風邪気味です
 インフルエンザの予防接種をしているので、酷くには成らないと
 思うのですが・・・・

 新型インフルは、私の年齢で罹っている人は、未だ聞いたことがありませんから
 多分、大丈夫ですが、仕事を休むわけには行かない為、今夜は寝ます・・・

 のんちゃんの詳しい近況は来週にアップすることにしますので

 しばらくお待ちください





 ランキングに参加しています!
ポチッと応援してくださればうれしいです!!!

by m-k7538itami | 2010-01-15 00:40 | Comments(10)

私ってミーハー???

 先日、マイケルジャクソンの「THIS IS IT」に行って来ました!
 確か今回は限定で3度目の上映のはずです

 良かった~  感動しました!
 
 内容はコンサートに向けての本番に近いリハーサル風景なのですが・・・
 マイケルジャクソンの才能、優しさ、周りのスタッフの人々の熱意等々・・・・
    
   コチラ→ 「THIS IS IT]

 猫友の「虎猫」さんが何度も通い詰め、ご主人は毎日でも観たいと
 仰ってるそうな・・・・(何と! ご主人はお茶も嗜むインテリな方)emoticon-0104-surprised.gif 

 私は特別、マイケルのファンと言うほどでもなかったのですが・・・・
 昨年より、この日のために休暇を取っていました

 因みに友人を誘ったのですが断られ、一人で映画に行ったのは何年ぶりか・・・・

 う~ん、還暦を越えた私には音量の大きさが辛いところも少しありましたが
 やはり、感動で涙が出ました・・・・



 そんな時、我が家の猫達は・・・・
 パン「お母さん、最近遊びすぎじゃない?」
f0166234_826203.jpg


 チビ 「そうよ~ちっとも遊んでくれないし~」
f0166234_8281687.jpg


 ペコ「ファ~emoticon-0113-sleepy.gifたいくちゅだわ~」
f0166234_838969.jpg


 クロ「お母さ~ん マグロは?」
f0166234_84333.jpg



 ハイ!ハイ!
 今日の夕飯を楽しみにしていてね~

 



 ↑ ランキングに参加しています!
 ポチッと応援してくださればうれしいです!!!

by m-k7538itami | 2010-01-13 08:49 | うちの猫 | Comments(15)