<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ありがとう~


  
  今年はお世話になりました~
f0166234_20275733.jpg
 パンちゃんがお礼を申しております~ 


  ブログを始めてから、一年半、正直こんなに続けられると思っていませんでした・・・・

  拙いオバサンブログを観て下さる、猫友さん、写真を教えてくれたYさん、
  PCを教えてくれたhitomiさん、昔からの友人達
  
  そして、私の可愛い甥や姪達・・・・

  一番嬉しかったのが私の兄の奥さん(Hお姉さん)が何時も観てくださっているとの事・・・
  義姉はPCを人に教える程マスターされてることが凄いと思いますemoticon-0100-smile.gif

  
  皆さんに支えられてるお陰です・・・・
f0166234_20391832.jpg


  

  どうか、来年も宜しく、そして良いお年をお迎えください 
 



 ↑ランキングに参加しています!
 ポチッと応援してくださればうれしいです!!!

by m-k7538itami | 2009-12-31 20:47 | うちの猫 | Comments(6)

猫ダンゴを激写・・・・


 我が家の冬の風物詩・・・・
f0166234_21375333.jpg
 チビたんの腕にパンちゃんが乗り・・・・
 パンちゃんの背中にチビたんのアゴが乗り・・・・
 そしてクロちゃんの脚の上に2にゃんが乗っていますemoticon-0105-wink.gif

 
 カメラ嫌いのパンちゃん、嫌だと向きを変え・・・・
 でも、母は魚眼レンズで追っかけます
f0166234_2142208.jpg
 パンちゃん、普通はこんなにオデブさんではないのですが魚眼レンズの悪戯です~ 

 チビたん「邪魔をしないでよ~」と、ご機嫌斜めです

f0166234_21575633.jpg



 クロちゃん、ねむいの?
 目が二重になってるよ~
emoticon-0136-giggle.gif
f0166234_2222798.jpg


 ペコたん、相変わらずテレビの上で寛ぎ中~
f0166234_2245310.jpg
 右目に私が写ってます!ズボラをしてるのが丸分かり・・・・
 レンズを覗かず適当に撮っています~  
 
 
 毎年、冬になると(岩津ネギ)を友人に分けてもらってるのですが
 今日は余りにも美味しそうなので大根と里芋を・・・・
f0166234_221018100.jpg
 何しろ太い!この太さに、私の足も負けました~





 ↑ランキングに参加中です!
 ポチッと応援して頂けたら嬉しいです!!!

by m-k7538itami | 2009-12-29 22:18 | うちの猫 | Comments(26)

ご飯を待ってる親子・・・・


 皆さんにご心配頂いている親子猫のことですが
 この寒空、元気にしています・・・・
 

 毎日夕方になると私の帰宅を待っていて、ニャーニャー鳴いて走ってきます

 
 昨夜もお腹がすいたのかマンション入り口までやってきました

f0166234_2130235.jpg
暗くてボケてますが・・・・


 そして、こんなアピールもしてくれるのです(お母さん!目立ちますよ~)
f0166234_17222629.jpg
 アピールと言うよりご飯を見て嬉しくて仕方ないと言う感じです・・・・

 昨夜は遅い時間のご飯だったので、玄関で上げて見ました
       ( どちらも毛並が艶々、丸々しています)>
f0166234_17265072.jpg
 子猫は私に何か訴えてますが・・・なんなんでしょうね~


 ご飯は家の子達と同じカリカリ、缶詰は少し安いのにしています
 缶詰が好きなのでドライフードをトッピングして~
f0166234_17282862.jpg
 何せ我が家の4にゃんの倍の量を一日で食べるんですよね

 早く子猫が女の子か男の子か分かるといいのですが、なんせ夜しか現れないのと
 子猫は怖がりでジッとしていないのです・・・・
 そして、傍によると相変わらず「フー シャー」手が出ることもemoticon-0106-crying.gif
 

 お母さんは避妊手術が終わってるので安心ですが子猫が心配です・・・・

 
この子達の事は、もう少し様子見と言うところでしょうか・・・・
 
 
 今日は「たまの玉手箱」のちかさんがササミジャーキー成るものを作っていたので
 私も真似をしてみました   コチラ→「たまの玉手箱
 (ちかさん家の猫さん達の可愛いこと可愛いこと、写真も凄く綺麗で私の憧れです・・・・
  因みに私と同じペンタックスカメラなんですけどね~)

 ササミの筋を取り、ミキサーにかけます
 家の場合はミルサー(ミキサーをコンパクトにしたもの)でミンチに・・・・
f0166234_17571357.jpg
 そしてラップをして麺棒で煎餅のように伸ばします
 
 こんがりとグリルで焼きましたが、焼きすぎにご注意を!
f0166234_17574519.jpg


 ペコたん以外の子達は少し食べただけ
 高齢な子が多いので少し硬かったのかな?
f0166234_18184645.jpg
  

 
 チビたん、目が訴えてます
 「私はマグロか海老と言ってるでしょう?」
 「ハイ!これからそうします~」
f0166234_18203386.jpg





↑ランキングに参加しています!
ポチッと応援していただけたら嬉しいです!!!

by m-k7538itami | 2009-12-27 18:39 | うちの猫 | Comments(25)

メリークリスマス!

 
 皆さん、クリスマスの夜を、どうお過ごしですか?

 私はやっと年賀状を書き終え・・・・
 何しろ9月にPCが初期化した為、筆ぐるめで保存していた
 住所録が全て消滅・・・・・
 やっとこさ!住所録を作成・・・・時間がかかりました~
 今度は甥から貰ったハードディスクへシッカリ保存しましたemoticon-0129-call.gif


 先日、大阪光のルネサンス(中ノ島公園)に行く途中
      (大阪府知事の橋下さんが頑張られた・・・・)
 大阪御堂筋のイチョウをイルミネーションで装飾

f0166234_405050.jpg
 橋下さんの失敗作品だったとの噂も・・・・


 車に写ってるイルミネーションが綺麗です・・・・
f0166234_2212279.jpg


f0166234_22222197.jpg



 ある紳士服店のウインドウ(シャンペングラスの塔)
f0166234_22131741.jpg
 オサレです~ 

 ブリーゼ ブリーゼ(木製のジブリ)
f0166234_22255692.jpg


 
 昨日、ブログのお友達より、クリスマスカードが届きました~
 「sunny or rainy 」のnicoさんより、これってnicoさんの手作り版画なんですよ!emoticon-0104-surprised.gif

f0166234_013978.jpg

(おにぎりシスターズ!おみそちゃんとおこげちゃん!)

 
 コチラは「ちょころぐ」のちょこさんからのクリスマスカード!

f0166234_22445651.jpg
 ちょこさん家の可愛い5にゃんです!

 ちょこさんが保護された子猫のりおちゃん「仔猫の73日間」の写真展を
 旦那様がすることになりました (2010,1,9~1,22迄)
f0166234_2354971.jpg


 
 旦那さまの写真はウットリするほど美しいです・・・・
   
  場所はコチラ→ギャラリーアルテ スパーツィオ       
   (大阪市北区曽根崎新地2-1-13)





 ↑ ランキングに参加しています!
 ポチッと応援してくだされば嬉しいです!!!

by m-k7538itami | 2009-12-25 23:08 | 景色 | Comments(17)

おニューの猫じゃらし!

 最近、遊び呆けて4にゃんの相手をして無い母は
 ミンニャのご機嫌を取るべく
 新しい猫じゃらしを購入したのです・・・・
f0166234_22182743.jpg
 ちょっとオサレな紫色の羽根付き3段emoticon-0109-kiss.gif

 ブンブンと振り回すと一番上の部分から
 何とemoticon-0104-surprised.gif小さな可愛い声で鳥の声が聞こえてくるのです
f0166234_22202738.jpg


 
 チビたん目がランラン・・・・
f0166234_22312368.jpg


 ぺこたん、離しません~
f0166234_22321592.jpg



 パンちゃ~ん!毛づくろいするのか、遊ぶのかどっちなの?
 チビたん、あきれてジッと見ています~
f0166234_2236424.jpg

 
 やはり鳥の声が猫達をそそるようなのです・・・・
f0166234_22383876.jpg


 珍しくクロちゃんも猫夢中~~
f0166234_22405614.jpg
 こんなに喜んでもらえるとは・・・・
 因みに値段はやはり普通の2倍以上はしたと思います・・・・ 
 こんなに喜ばれるとは・・・これで母も名誉挽回出来ました!
 




 ↑ランキングに参加しています!
 ポチッと応援していただけたら嬉しいです!!!

by m-k7538itami | 2009-12-23 23:07 | Comments(18)

OSAKA光のルネサンス

 
 昨夜寒いのを覚悟で友人と大阪中ノ島のイルミネーションを見学に・・・・
 何と素晴らしいイリュージョンでしょう
f0166234_2232981.jpg



 コチラは中ノ島公会堂
f0166234_224108.jpg


 この公会堂の壁に数々の模様が写されてる訳なんです
f0166234_2262455.jpg

 時間ごとに映像がクルクルと変わります

 この女性像は・・・名前は分かりません
f0166234_2275333.jpg


f0166234_2282454.jpg

 
 
 因みに昨年の神戸ルミナリエ・・・・もし良ければ昨年のルミナリエですが
  コチラ→神戸ルミナリエ

f0166234_22465674.jpg



 そして先日「クロネコ的生活」のクロpapaさんよりプレゼントを頂いてしまいました~
 クロちゃんのトナカイさんポストカードと数々のプレゼント・・・・
f0166234_22413146.jpg
 クロpapaさんすみません!クッキーは既に私のお腹に入っちゃいました~


 「おかあさ~ん、最近私達の出番が無いのだけど~」
f0166234_23101977.jpg
 パンちゃんとペコたんが怒っております~





 ↑ランキングに参加しています!
 ポチッと応援してくだされば嬉しいです!!!

by m-k7538itami | 2009-12-21 22:55 | 景色 | Comments(22)

猫友さん パート2

先日、みろくさんちへお邪魔したときの猫さんたちの写真はマダマダ
あるのですが又、後日紹介するといたしまして・・・・

 みろくさん宅は昔からの大きなお家で
 私が感動したお家の場所と言ったら・・・

 天井・・・・

f0166234_225944.jpg

 この天井、どう出来てるのか分からないのですが
 尋ねて見ると、この天井だけで家が買えるほどのものだっそうですよ~emoticon-0104-surprised.gif

 そして風流なトイレ、中は撮影できませんでしたが
 
f0166234_22181762.jpg
 さすが、仕事でお花をされてるので、窓べの植物が素敵~


 そして、美味しそうな海老芋たち~
f0166234_22205754.jpg
 私って変ですか?


 そしてみろくさん、5にゃんと別れを告げ!
 にゃもさんと、itsukoさんの運転する車で・・・・
 急遽、itsukoさん宅へ訪問することに(みろくさん宅から車で30分位の場所)

 マンションフロアにitsukoさん作のトールペイントが~
 う~ん、すばらしい~
f0166234_22271676.jpg
 私もホンの少し齧ったことは有るのですが、比べ物にならない・・・・

 そして、itsukoさん宅の3にゃんとご対面~
f0166234_2235921.jpg
 茶虎のチャッピーちゃん!
f0166234_2236153.jpg
 ハウスでお休み中のところを魚眼レンズでパチリ!

 さび猫、ミッチャン!
f0166234_22373920.jpg
 ミッチャンは猫袋が立派ね~

 そして最後にハナちゃん!
 ハナちゃんはお目々がとっても印象的!(まるで人のお目々のようです)
f0166234_2240124.jpg
 
 皆にゃ、寝てるところをごめんなさい。
 ヘンなオバさんがグングン傍に寄ってきて驚いたよね~

 もう、この日は猫三昧で幸せな一日でしたemoticon-0115-inlove.gif

 終わりはミッチャンの水のみ風景?
f0166234_225431100.jpg
 この場所での水のみは(ポトスかな?)が入ってないと飲まないそうです~ 



 
↑ランキングに参加しています!
 ポチッと応援していただけたら嬉しいです!!!

by m-k7538itami | 2009-12-19 23:03 | うちの猫 | Comments(22)

猫友さん家へ・・・

 以前より逢いたいと思ってた「にゃんともはなびより」の
 みろくさん家の5にゃんと対面できましたemoticon-0115-inlove.gif

 「itsukoの日記」itsukoさんが途中で「陽だまりでおひるね」の
 にゃもさんと私を車でひらって下さり、3人でみろく邸へ・・・・

 みろく邸は大きなお家でびっくり~
 何しろ家族3世帯9人暮らしemoticon-0104-surprised.gif
 

 5にゃんの内、接待係りの三毛猫の琴音ちゃん(琴音ちゃん!会いたかったよ~)
f0166234_21184894.jpg

 

 もう、ヤンチャ盛りの末っ子(風牙ちゃん)
f0166234_21212090.jpg
 目が回るほどのヤンチャでみろくさん家はもうテンヤワンヤemoticon-0136-giggle.gif
 

 コチラは(じじちゃん)
f0166234_21263087.jpg
 賢そうな瞳でジッと見てくれました~

 家のペコとそっくりな(ききちゃん)
f0166234_2132451.jpg

 ききちゃんは、少しシャイな子・・・

 最後に幻の長毛の(コリン姫)
f0166234_21355345.jpg
 暗すぎて私のカメラではボケボケでした・・・

 最後に琴音ちゃんがitsukoさんの背中に上がってるところ
f0166234_2144136.jpg

 琴音ちゃんって自分からジャンプして肩に乗るのです
 本当に可愛いニャン子さんでして・・・・
 
 「家のチビたんも、見習って欲しいわ~」

 昨日は4時間近く猫だけの話で4人大盛り上がり・・・・
 私達って猫バカ???(あっ バカは私だけなんですけどね~)

 「陽だまりでおひるね」のにゃもさんのブログでも紹介していますので
 見てくださいね!


 明日も続きますので観て下さいね~




↑ ランキングに参加しています!
ポチッと応援していただけたら嬉しいです!!!

by m-k7538itami | 2009-12-18 21:59 | Comments(15)

ここは何処???

 
 先日、マンションの外床の塗装を行ったのですが
 どうもペコたんはそれがお気に召さないよう・・・・emoticon-0120-doh.gif

 キョロ、キョロ見回しております
f0166234_218128.jpg


 耳がズーと、尖っております!
f0166234_2201822.jpg


 考えていますね~~
f0166234_2212841.jpg


 あんなに好きだった玄関のお散歩も
 床にゴロゴロ、スリスリも・・・
 全く、やらなくなったのです~
f0166234_2232573.jpg


 ペコ「おかあさ~ん、お家に入りたいよ~」
 尻尾も巻いたまま・・・
 そそくさと家に入ってしまいました・・・
f0166234_2244791.jpg

 玄関が綺麗になって嬉しいのですが・・・・
 多分、体が床に近いペコたんには塗装の匂いが臭くて仕方ないのだと
 思います・・・・

 ペコたん! もう少ししたら匂いも消えるから、待っててね~



 今日は珍しいツーショットemoticon-0136-giggle.gif
 仲がいいね~  クロちゃん、パンちゃん!
f0166234_2381048.jpg





↑ランキングに参加しています!
ポチッと応援していただけたら嬉しいです!!!

by m-k7538itami | 2009-12-17 08:40 | Comments(16)

進展がありました・・・・

 昨日、玄関のチャイムが・・・・出てみると、あのemoticon-0104-surprised.gifお好み焼きやさんが~
 「猫にご飯を上げてもらってすみません」・・・・
 そして、ドライフードを頂いたのです
 
 会話の中で「もし親子が捕獲できたときは、連れて帰ってくれます?」
 と聞いて見ました
 そしたら、連れて帰ってくれるとの事・・・・
 
 先のことは、どうなるか分かりませんがemoticon-0102-bigsmile.gif
 でも少し肩の荷が下りたような
 私の気持ちが少し通じたかな~
 

 


 ウニ球が余りにも可愛いので、猫たちの前でパシャリ!と・・・・
 でも、家の子はオバサン猫ばかりなんで
 ウニ球にはあまり、興味無しのようです・・・・

f0166234_0344199.jpg


f0166234_039777.jpg



f0166234_0392897.jpg



 先日、何年ぶりか・・・
 イカと里芋の煮物をつくりました

f0166234_055791.jpg
 量が多すぎて
 3日ほど食卓に登りました・・・





↑ ランキングに参加しています!
ポチッと応援してください!!!

by m-k7538itami | 2009-12-15 01:00 | うちの猫 | Comments(24)