<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大阪「猫ぶくろ集会」


第2回「猫ぶくろ集会」が梅田で行われましたemoticon-0102-bigsmile.gif
  (怪しい集まりでは決して有りません(笑))
猫を愛する猫友の会です~
f0166234_933591.jpg
しんのすけさんが作ってくださいました~

総勢18名、前回は8名だったそうですが
今回は「影の日記黒猫将軍」のらもらさんも
遠路千葉より参加と言う事で、私も高齢ながら
参加させていただく事に成りました。

美味しい食事と素敵なお店、そして飲み放題~
大阪、「明治安田生命ビル B1 kirara」
素敵なビルの中の壁画
f0166234_2195773.jpg


皆さん、我が家の猫さん達を、熱く熱く語られ
楽しいひと時でした~

ご夫婦の方達も何組か居られ
f0166234_2221185.jpg


綺麗な方たちなので、お顔を隠すのが忍びないのですが・・・
f0166234_22348.jpg


恒例のお絵かきタイム!
f0166234_2572029.jpg



そして見た目も綺麗で美味しい食事の数々
f0166234_2253930.jpg


f0166234_2283379.jpg


f0166234_2291644.jpg


f0166234_2324030.jpg



帰りに黒猫のオブジェを見学
f0166234_2533754.jpg
因みに右側にシッポが付いてましたよ!


そして、又会えることを約束して解散しました~
f0166234_254682.jpg

今日は本当に楽しい一日でした。
クロpapaさん、nicoさん、とろろ姉さん、お世話に成りました~



ポチッとお願いしますね!
励みに成ります!



by m-k7538itami | 2009-04-29 09:10 | Comments(33)

アンニュイ,チビたん・・・

先日、暖かなので窓をオープンしてみたら
窓の外を気だるそうに見ていたチビたん
f0166234_23312032.jpg


ペコ「チビ姉ちゃん、外見たら~」 
チビ「お外に何があるのよ~」
f0166234_23321294.jpg

チビ「私、別にお外なんて興味ないわ~」
チビたん、いつもこんな感じ!可愛げの無い子です~emoticon-0141-whew.gif



何を考えてるのか、おっきな目で何かをジーと見てるチビたん
f0166234_23382258.jpg



でも、チビはお母さん命???emoticon-0115-inlove.gif(私が勝手に思ってるだけですが・・・)
f0166234_23405044.jpg

私と目が合うと「ニャッニャッ」と鳴いて私を誘います
コロ~ン(デレデレです~)



昨年生まれたメダカの赤ちゃんの水槽
玄関に親の水槽が有るのですが・・・・
メダカは生まれたばかりの稚魚を餌だと思い食べてしまうのです。
そのため、卵の時から別の水槽へ引越し、昨年生まれた稚魚は
寒いのではと室内へ~(過保護です・・・)

    (小さすぎて何にも見えませ~ん)
f0166234_23481982.jpg



笑わないで下さいね!
この網は、水好きペコたんが悪さをしないよう
カバーを作りましたemoticon-0136-giggle.gif


f0166234_23511364.jpg

でも最近、嬉しい事にペコたんカバーを外してても
悪さしなくなりましたemoticon-0105-wink.gif


ポチッとお願いしますね!
励みに成ります!!!



by m-k7538itami | 2009-04-25 23:54 | うちの猫 | Comments(25)

 猫草大好き

以前、猫草の種をティシュペパーに撒いてみましたが
確かに簡単に芽が出て便利だったのですが~
にゃん達が食べだすと、根っこごとスルリと
器から落ちてしまう事に気づきまして・・・・

今回、土に撒いてみました
  
やはり土は栄養があるのか芽がでるわ出るわ~
f0166234_2233578.jpg


ペコたん、もう止めて~
というくらいガッツイテおります 「食べ過ぎると、ゲーするよ~」emoticon-0119-puke.gif
f0166234_2252489.jpg

  
アンタは木枯し紋次郎っか!!!
f0166234_2281230.jpg

1時間後に半分の高さになってしまいました
ペコたん。ご飯じゃないのよ~


パンちゃん「私はお散歩の時、食べてるから要らないわ~」
    全く興味なし!
f0166234_234680.jpg
クロ、チビはペコたんの迫力に近づきもしませんでした~


この植木鉢って面白いでしょ?
う~ん、これって植木鉢だったのでしょうか・・・・
f0166234_235679.jpg


家の近くにある、倉庫の様に雑然としたリサイクル店で購入
実はこの植木鉢、タダにしてくれたのです「うふふ・・・」
他のものと計算するとき
そこの奥さんが「底が割れてるのでお金要らないよ~」っと

時々、私のブログを見て下さってるらしいので
大きな声では言えませんけどね・・・
emoticon-0127-lipssealed.gif


ポチッとお願いしますね!
励みに成ります!!!


by m-k7538itami | 2009-04-23 05:57 | うちの猫 | Comments(26)

子猫の時・・・・

   
   以前、見ていただいた方、すみません
   4にゃんが外猫だったときの写真です

   未だ、バカチョンカメラ(古い?)で撮ってたものなので
   かなり、写りが悪いのですが・・・・・

   現在11歳のクロちゃん
   3歳の時、我が家に来ました
     (複雑骨折の為、外での生活は無理と判断・・・)
f0166234_2383078.jpg

未だ4ヶ月の頃


   
   チビたん(現在10歳)
   7ヶ月で我が家へ(避妊手術をきっかけに)
  
   やはり4ヶ月位の頃
f0166234_2313774.jpg



   パンちゃん(現在8歳) 
   7ヶ月で我が家へ(避妊手術をきっかけに)

f0166234_23294967.jpg

   この後、一生懸命作った植木鉢を破壊されてしまいましたemoticon-0106-crying.gif

   ↑の3匹は私がアルバイトをしていた職場の駐輪場で
   友人達と、ご飯と避妊手術をしていたのですが・・・
   やはり環境的に難しく・・・
   この子達はワンちゃんを散歩させてるオジサンに苛められたり
   掃除のオバサンに追われたりと、随分辛い目にあってたわけです・・・

   時期は違うのですが、情が移り私が連れ帰ったわけなのです~



   ペコたん(現在4歳半)
   1,5ヶ月の頃、木の上で蝉の様にミィーミィーと鳴いてたのを
   保護、連れ帰りました
   余りのブチャイクさに、思わず置いて帰ろうかと(笑)
   でも、私にしがみ付いて離れなかったのです
   
   初めての子猫、可愛かった~

f0166234_23553953.jpg


f0166234_23574027.jpg

 
   猫は顔だけでは無く性格だという事を
   分からせてくれたペコたん!!!
   本当に可愛かった~
f0166234_23575431.jpg

   子猫の時は目がグレー
  今は黄色に変化しました
  写真を見るまで気づきませんでした




 ポチッとお願いします!
 励みに成ります!!!
 


by m-k7538itami | 2009-04-21 00:05 | うちの猫 | Comments(21)

花博公園 鶴見緑地(続き)


   昨年と同じく風車とチューリップを撮りました
   今年は、特別、良いお天気に恵まれて・・・
   良い一日でした~
   見事なチューリップ畑です

f0166234_324727.jpg


f0166234_3262483.jpg


   縁取りの白が可憐です
f0166234_327016.jpg

  
   れんげの花畑
f0166234_32809.jpg


    れんげは大好きな花の一つです
f0166234_18322367.jpg


    これって何の花か分かります?
   そう、タンポポのアップなんです
   先がクルっとカールしてるんですよ!
f0166234_3282986.jpg

   
    中国館の壁窓から撮ったもの
   花の名前は分かりません
     (多分、中国の花と思いますが、鮮やかですね~)   

f0166234_183362.jpg





   PCの廻りはホンノリと暖かいせいか
   チビたん、この位置がお気に入りです。
   ご機嫌なときは、角にスリスリ~
f0166234_3295462.jpg


   眠くなったら、「ファ~」とアクビ~
   良いな~チビたん
   私もネコに成りたい~
f0166234_330596.jpg



ポチッとお願いします!
励みに成ります!!!



by m-k7538itami | 2009-04-18 09:41 | 景色 | Comments(29)

モノクロ猫


   初めてモノクロでぺこたんを撮ってみました
f0166234_0115180.jpg


   う~ん 初めての経験で良いのか悪いのか分かりませ~ん
   ペコたん、黒猫さんに見えます!
f0166234_0145567.jpg



   私って 可愛い?
    「うーん、微妙~」
f0166234_0564571.jpg

   
   隣のチャトラの紫苑君、お散歩中
     (金網越しに撮ってるのでピンボケです!)

f0166234_0213575.jpg
   


   以前、紫苑君はフーテンの寅さんをしてました
   家出しては帰って来ない!其の繰り返し~
   飼い主さんは頭を抱え・・・・
f0166234_028741.jpg
   

   でも最近はちゃんと1時間ほどで帰ってくるそうですemoticon-0102-bigsmile.gif
   良い子に成ったね!紫苑君!
   
   パンちゃんベランダへ出た所で紫苑君と遭遇~
   一目散で帰ってきました
     (まァ これくらい臆病な方が安心です!)
f0166234_0402423.jpg

   パンちゃん!今度、紫苑君、居ないときにコソッと、お散歩しょうね!



ポチッとお願いします!
励みに成ります!



by m-k7538itami | 2009-04-16 00:55 | うちの猫 | Comments(26)

 さよなら 桜・・・


   これは何に見えますか??
f0166234_3235651.jpg


   そうです 池に桜の花びらが・・・・

   昨日、花博公園(鶴見緑地)にて・・・
   偶然にもこんな光景に出会えて、嬉しかったです~
f0166234_3243314.jpg


   花びらの絨毯
     地面に落ちた桜の花びら
f0166234_325620.jpg



   幹と幹の間に最後の桜が、一生懸命咲いてます・・・・
f0166234_3273041.jpg




   先日「サビ猫アンちゃん」のブログ
   アンチョビレさんより、送っていただいた
   マタタビの枝!ペコたん、クンクン匂いを嗅いでますよ~
   アンチョビレさんのお父様はお山にマタタビの木を
   植えてるそうです
      
   なぜなら自宅の庭にマタタビの木を植えると
   ワラワラと猫さん達が集まるからだそうです
     そりゃそうでしょう~
 
f0166234_3425968.jpg


   猛獣ではございません!
   ペコたんの欠伸の出る寸前!
f0166234_3443975.jpg


   最後に「ペロッ」 お粗末さまでした!
f0166234_3485474.jpg



 ポチッとお願いします!
 励みに成ります!

by m-k7538itami | 2009-04-13 09:10 | 料理 | Comments(30)

シルエット


   ガラスに映ってるのは誰?
   照明を暗くすると立ったまま居眠り中・・・
f0166234_2483998.jpg

   
   ペコたんでした~
   
   隙間家具に猫たちが触れない物がごちゃごちゃと
   詰め込まれてます (早く整理しなければ・・・)
f0166234_29931.jpg


   
   先日大阪万博公園で撮った花たちemoticon-0155-flower.gif

   珍しい色、オレンジのチューリップ
f0166234_2161289.jpg


   見事に整列されたチューリップ
f0166234_2163966.jpg



   春ですね~(猫柳)
f0166234_2171493.jpg


   私、本来、カラスは嫌いな鳥なのですがemoticon-0120-doh.gif   
   夕日に照らされてるカラス!
   結構可愛いのです~ (カラスってスキップするの知ってます?)
f0166234_2254772.jpg



   みろくさま、こんなので良ければ持って帰ってください(笑)
f0166234_23583689.jpg
  

f0166234_23591644.jpg


f0166234_23595875.jpg

    この3点でよかったでしょうか?


ポチッとお願いします!!
励みに成ります!


by m-k7538itami | 2009-04-11 09:10 | うちの猫 | Comments(20)

カメラ目線!

   家の子たちのカメラ目線

   チビたん

         「何か?」
f0166234_446688.jpg



   クロちゃん
   クロちゃんの目の中に私の頭が写ってました
f0166234_4463230.jpg


   ペコたん
f0166234_448670.jpg


   チビ、パンちゃんのツーショット!
f0166234_450459.jpg




    私が寝ようとベッドに行くと必ずクロちゃんとペコたんが
   着いてきます
   私の頭を境に両方分かれて寝るわけですが
   クロちゃん11歳もなるのにペコたんを邪魔者扱いにして
   睨みをきかせてます。
   本当に大人気ない子!emoticon-0120-doh.gif
f0166234_4513954.jpg


   皆さんのお宅の猫さん達は飼い主が横にいると
   他の子にパンチ!などをしませんか?
   
   うちの子達は普段、喧嘩をしない方なのですが
   時々、私の傍にいる子たちが猫パンチをしてる光景が見られます
   何だか私の取り合いに見えるのは気のせい? 
   親ばかかしら?emoticon-0125-mmm.gif



  
ポチッとお願いします!!!
   
by m-k7538itami | 2009-04-09 05:32 | うちの猫 | Comments(21)

万博公園にて

   今日は暖かく暑いくらいですねemoticon-0157-sun.gif
   
   4日前の万博公園のあの寒さは何だったんでしょうね~
   寒くて寒くて風も酷くて・・・・
   写真を撮ってる途中、冷えでお腹まで痛くなり・・・
   でも、折角休みを取ったのだからと、頑張りました~

   私の好きな小さな雑草たち    

 踊り子そう
f0166234_14581052.jpg


   まるでスカートがクルクル廻ってるようです
f0166234_14593514.jpg


   ホトケノザ
(三階草とも言うそうです)
f0166234_14593954.jpg

   今にも伸びようとしてるところ     シ ダ 
f0166234_15271554.jpg
   
  
    女の子
   余りの可愛さにお母さん方が撮影会をしてるところ
   私も参加させてもらって・・・
f0166234_1514936.jpg


   私もこんな孫が欲しい~
f0166234_153581.jpg


   膨らみかけた桜にスズメが~
f0166234_1551391.jpg

   冬のスズメってコロコロして可愛いんですよね~   


自然観察学習館で
     良く出来てます!
f0166234_15234522.jpg


   この日は震えながらの散策でしたが収穫はありましたemoticon-0142-happy.gif


 ポチッとお願いしますね!!!
  
by m-k7538itami | 2009-04-06 15:38 | 料理 | Comments(20)