<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

箕面 第2


   みろくさん(主催した方)元々、花屋さんです
   みろくさんの作品
f0166234_22142796.jpg


   残念ながら我が家は花やドライフラワー等を
   置くことが出来ないのです。
   なぜなら、この悪戯好きペコたんが
   悪さをするからです・・・
   この後、手の届かない場所へ移動しました~

f0166234_22145446.jpg


   背景がレトロな感じが良いですね~
f0166234_22153633.jpg


   レトロな窓辺とランプ
f0166234_22563527.jpg


   恐るべし!キャットニップとマタタビで作った
   らもらさんの作品! 影の日記**黒猫将軍記**
   ワラワラと~
f0166234_22161581.jpg


   目が寄ってるチビたん!!!
f0166234_22165592.jpg


   クロちゃん、もうメロメロです!
f0166234_22173418.jpg


   最後に取り合いに~
   マタタビキャットニップは猫によって、興味を示さない子も
   居るそうですが、家の子達は皆、大好きです。
   ストレス解消になるそうです。
f0166234_22181643.jpg

   もう、ベトベトにされてしまい、没収しました~

   今回、ブログを通じて知り合ったみぽさん(にゃんち・こにゃんち)を思い
   久しぶりにエプロンを作りました~
   会った事の無いみぽさんへ!気に入ってくれたかな~
f0166234_22191247.jpg




   ポチッとお願いします。
   励みに成ります!!!


by m-k7538itami | 2009-03-30 22:46 | Comments(22)

箕面へ~

   今日は久しぶりの良いお天気でした058.gif

   箕面の滝入り口の「橋本亭旅館]にて
   ブログ友達「にゃんともはなびより」の
   みろくさん主催「にゃんとも花あそびいのちいっぱい展」へ

    (犬、猫達の殺処分 ”0” を目指し、命の大切さを・・・・)
   
   以前より会いたいと思っていた、みぽさんご夫婦と~
043.gif
       (スラッとしたみぽさんと、優しい優しいご主人)
f0166234_2315367.jpg


   今は喫茶とギャラリー
   レトロな古い建物が素敵でした!

f0166234_23173055.jpg

   みろくさん直筆
f0166234_23203546.jpg


   玄関も花、花、花056.gif
f0166234_23181217.jpg


   昔、懐かしい格子戸・・・
f0166234_2318519.jpg


   猫さんの絵が・・・上手いですね~(喫茶の方が書いた絵です)
f0166234_23212685.jpg

   
   みぽさんが、マクロレンズ(私のカメラ)で撮ったバラ・・・
      綺麗に撮れてますよ!
f0166234_23222322.jpg


   未だ未だ沢山、撮ってきましたが
   今日はこの辺で、又、後日に~

   

   ポチッとお願いします!
   励みに成ります!

by m-k7538itami | 2009-03-29 23:24 | Comments(11)

うちの魚達


   コリドラス
   2匹に成りました(何だか寂しそうだったので・・・)
   とても仲良しです

f0166234_21333862.jpg


   ネオンテトラ
   この子達は結構長生きしてます
   歳を取って腰の曲がった子も居ます

f0166234_21341996.jpg


   白い子はプラティーの♀
   2匹はグッピーの♂
   種類の違う魚ですが何故か白い子をズーと追ってます!
   
   
   この種類は稚魚をポロポロと産むのですが
   違う種類の魚で子供を産むのでしょうか???
     T君(甥)知ってます?(かなり熱帯魚に詳しい人なのです)
f0166234_21344156.jpg


   エビ
   透明なのでピンボケに成りました~
f0166234_2135963.jpg

この水槽は30匹は居ると思います
     もう一つの水槽は子供部屋です
     親は子供を産むと餌と勘違いして食べてしまうからです
     稚魚をすくって、子供部屋へ移さなければ成りません

   

   先日の猫草、4日でこんなに大きくなりましたよ~
f0166234_21352415.jpg


   でも、チビたんに見つけられてしまい・・・  
   仕方ないので試食してもらう事に~
f0166234_2138637.jpg



   ポチッとお願いしますね!!   励みに成ります
by m-k7538itami | 2009-03-25 22:39 | Comments(28)

今日は雨・・・・

   
   今日は私の休日なのに雨・・・・057.gif
   開花宣言はしてるけれど桜は未だ開いてません

   ご心配頂いた私の花粉症、昨日より軽くなってきました~
   いつも服用している薬は効き過ぎて、一日9時間は寝てしまいます   
   それでカプセルの粉を3分の2にして飲むと・・・・
   何と、丁度いい感じで効いたのです
003.gif

   今日はチビたんの寝姿をストーカー
f0166234_1275623.jpg


   この「ウラメシヤー」の手が大好き!
f0166234_1214589.jpg

f0166234_1210316.jpg



   「段々、あなたは眠くなる~」
f0166234_1212325.jpg

   しかしチビたんは色んな顔を持ってる子だね!   
     

   2日目の猫草
     (ティシュに種まきしてみる)
      どんな風に成るか楽しみ~♪♪
 
f0166234_1227013.jpg

   又、経過を時々投稿します!   
   
  
   ポチッとお願いしますね!!! 
   励みに成ります!   

by m-k7538itami | 2009-03-22 12:44 | 料理 | Comments(27)

花粉症・・・

   ここ数年、治まっていた花粉症が・・・・
     今年は酷いです~007.gif

   私の場合、鼻水は余り出ないのですが、クシャミ連発、目が痒くて痛い・・・
   涙がポロポロ、顔、耳の中、マスクがあたる皮膚が痒いのです

   ここ数日、少し微熱もあるようです。
   仕事柄(ホームヘルパー)マスクをすると酷く嫌がられます
   クシャミをすると「風邪では有りません。花粉症です!」
   と訴えます!
  
   今のところ風邪では無いので一日も仕事は休んでいません
   この仕事を始めて(6年半)未だ病気で休んだ事は無いのです
     それだけが私の自慢でしょうか・・・

   昨日は仕事が早く終わったので夕方(16時頃から)寝てしまい
   目覚めたのが22時 「え~ここは何処、私はだーれ?」状態でした(笑)
   薬を飲むと何時も、こういう状態になるので、遅刻が怖いです

   もう歳なので、余り頑張り過ぎないように、と思ってるのですが・・・・

   すみません、長くなりました。
   そんなこんなで猫達の写真が撮れてません
   後、もう少し、桜の花が開花するまでの辛抱です。

   ペコたん、ジーっと時計を見てるな~と思ってたら・・・059.gif
    
f0166234_2234351.jpg

   
   気づくとズーと6時???
    短針が動いてないのです!
f0166234_22343617.jpg

   
   ペコたんに陶器の時計を壊されてました~007.gif
    あ~ぁ 時計屋さんに行かなければ・・・
f0166234_22423951.jpg


  励みに成ります!!
  ポチッとお願いします!!!

by m-k7538itami | 2009-03-19 23:04 | Comments(14)

パンちゃん!ベランダでお散歩中~

   久しぶりにパンちゃんをベランダに出してみた・・・が!
   下界を見るだけで外へ行こうとしないパンちゃん!

   お隣のお好み焼きやさんが、数匹の猫さんに
   ご飯を上げてるため、結構、色んな猫さんがやってくる・・・
   パンちゃん、どうも足がすくんで外に行けないようです。
        (この↓に階段があるのです)

f0166234_1152113.jpg

   チビ 「どうして私は出してくれないの~」033.gif
      チビたん、凄ーく怒ってます!!!
f0166234_23451593.jpg

    「あなたはダメです!何処へ行くか分からない子ですからね」

   
   スズメを見てる目が綺麗、やはり外に出るとパンちゃん
     優しい目になるね~
f0166234_1165916.jpg


   パン 「私 今日はここでスズメさんを見てるね~」
f0166234_1181285.jpg

   寒いせいか怖いのか、足が小刻みに震えてるので
   家に入れてやりました

   
   
  (何故?クリスマスローズなのに今咲くの???」 
   昨年友人に貰ったクリスマスローズ 056.gif 
   ちっとも咲かないので諦めてたら
   先日2輪と蕾がが一輪!
     あ~ 良かった~
f0166234_1193415.jpg

   このお花をくれたKさん
   全くPCが苦手な人!
   私のブログも、いつもラブラブのご主人に開いてもらわないと
   見て貰えないのです!(私の友人、殆どが一人では出来ない人ばかり008.gif
   今日は見てくれてるかな~
   見てたらコメントくださーい!

   こんなに綺麗に咲きましたよ~
f0166234_1213170.jpg


  ポチッとお願いしますね!!!
  励みになります~!

by m-k7538itami | 2009-03-17 00:17 | Comments(21)

お昼寝中~

   ペコたん、テレビの上で、うたた寝ちゅう014.gif   
   はみ出たお腹がまるで焼き芋の様??
   はぁ~  ペコたん気楽な子です・・・
f0166234_18134966.jpg


   場所を変えてアンモナイト
f0166234_18142122.jpg


   クロちゃんもアンモナイト
f0166234_18145067.jpg


   ペロッ (目が怖いっ)
f0166234_2329469.jpg

   
   
   
   んっ
f0166234_23292852.jpg


   まだまだ、寒いですね~057.gif
   今朝の寒さと言ったら・・・ もう3月なんですけどね~


   励みに成ります!!!
   ポチッとお願いします!

by m-k7538itami | 2009-03-14 18:26 | うちの猫 | Comments(17)

接方来(せっぽうらい)京野菜料理店

   先日の道具屋筋の帰りに心斎橋で友人と夕食を・・・

   心斎橋、何年振りでしょうか~
   普段の生活とは別世界、若い人の町でした。
   そこで見つけた京野菜料理の店(京都が本店)
     コースを   
   お店の人の了解をえて写真を撮らせて頂きました

   素敵な照明と黒子のウエイトレスさん
f0166234_0351258.jpg


   先付けとお造り
f0166234_0262664.jpg


   お椀物と焼き物   
f0166234_0273337.jpg


   箸やすめとサラダ
f0166234_028182.jpg


   揚げ物と釜飯
f0166234_0283810.jpg



   デザート
f0166234_0291091.jpg


   なんと!一人、3,500円で~す005.gif
   味はグ~でした!


ポチッとお願いします!!

by m-k7538itami | 2009-03-12 01:00 | Comments(20)

パンちゃんが遊んだ!

   シャイで目立つのが嫌い??なパンちゃん
f0166234_2383786.jpg

f0166234_23115620.jpg

   何時もパンちゃんを挟んで寝てます~
f0166234_23322399.jpg


   今日は珍しくメジャーに反応~
f0166234_23411027.jpg


   男の子の様な顔をしてますが、我が家で一番女の子らしい
   優しい子なのです
f0166234_23141976.jpg

   それと、スタイルは我が家で一番!
       毛並みも一番!
     すみません!親ばかで~
f0166234_2318555.jpg

   

先日、京野菜料理店でランチを・・・美味しかったです~
f0166234_2355557.jpg


一日一回ポチッとお願いします!!!
励みに成ります!

by m-k7538itami | 2009-03-09 23:42 | うちの猫 | Comments(18)

答えは ヌートリアでした!

場所は伊丹昆陽池公園(私の住んでるところです)
f0166234_19505149.jpg


お昼ねしてる白鳥の背後から ヌーと何かが現れて・・・・
子供達が「わ~ヌートリアだ~」
こちらにやって来る!
f0166234_1952659.jpg

大きいので驚きました~
でも白鳥も其のヌートリア君も???別に馴れた感じで
横を通っても知らぬ顔・・・
f0166234_19582359.jpg


答えは「ヌートリア]かわうそ(の毛皮)を意味するようです。
ですから(かわうそ)も(カピパラ)も殆ど正解でしょうね。
海狸、沼狸とも言うようです
体長50センチはあったと思います
前歯2本が赤くて大きくて口に何か挟んでるのかと
思いました
この池にどれだけ生息してるのか分かりません
少しグロテスクなところも有りますが、飄々として可愛かったです~

誰か飼ってた人が池などに放したという噂もありますが・・・・


ポチッとお願いします!!!

by m-k7538itami | 2009-03-07 20:17 | Comments(20)