<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

季節の花?葉?(葉牡丹)


   昨夜の雨で葉ボタンに水滴が(天井の照明が映ってます)
f0166234_143382.jpg


   昨年、コーナンで買った一つ120円の葉ボタン(安い!得しました!)
f0166234_143501.jpg


   昔、作った植木鉢
f0166234_1436963.jpg


   未だ花屋にお洒落な植木鉢など売ってないとき
   神戸の町や(モザイク)には素敵な花や植木鉢が
   並んでました。
   だから私は神戸の町が好きなのかな・・・
f0166234_2013632.jpg


   久々に照明を点けてみました
f0166234_2014764.jpg

   
   あ~ 機会があれば又、焼き物をしてみたい
   楽しかったな~
   あのときに会った友達は一生の友016.gif

ポチッとお願いしますね!!!

by m-k7538itami | 2009-01-31 20:37 | 料理 | Comments(20)

ペコたんの小さい時(続き)

   お風呂に入った次の日
   もう、前から家に居たような顔をしてます
f0166234_20325349.jpg


   陶芸教室の先生から頂いたペコたんの絵
f0166234_21203651.jpg


   先生はペコの個性ある顔??の方が好みのようです
f0166234_2121927.jpg


   ボールを抱いたペコたん(陶板)
   これも頂いた作品
f0166234_21213718.jpg
f0166234_21215573.jpg


   最近、自慢の襟巻き?が小さくなってきました
   当分、首輪を外してみます
   首から上が真っ黒です。
   誰かが、墨を塗ったような顔といってましたが・・・
   個性ある顔ですね~
   しかし、立派になりました!
   こんなに大きくなるとは・・・・043.gif
f0166234_21225058.jpg


ポチッとお願いしますね!!!

by m-k7538itami | 2009-01-29 21:42 | 家の猫 | Comments(10)

ペコたんの小さいとき(4歳半)

    ペコたんの小さい時(見たことの無い方の為に)
    もう一度、投稿してみました
f0166234_4184527.jpg
    
    私は子猫を飼った経験は無く
    こんなに小さい子猫を触るのも始めて
    手のひらに乗るほどの小さい子猫が
    雨の中、木の上で「ミィミィ」と鳴いてました。
      (蝉かと思いました~)
f0166234_4847.jpg


    最初、きちゃなくてブチャイクで008.gif
      (ワァーどうしょう・・・) 
    でも私に しがみ付いてくる。
      (家には既に3にゃん居る・・・)
    主人が亡くなったとき、今の子を里子に出したほうが・・・
       (とまで言われたのに~~~)

    こんな目で見られるとね~
f0166234_4174288.jpg

    でも、連れてかえりました・・・
    
    モミモミしてます
    お母さんが恋しいのでしょう・・・
f0166234_439660.jpg

    天真爛漫、オバサン家族が一変に若返りました~
f0166234_4245717.jpg

    子猫の時代は目がグレーだったのです!



ポチッとお願いしますね!!!

by m-k7538itami | 2009-01-26 08:51 | Comments(24)

パンちゃんに変化有り?(8才女の子)

   カメラを向けると何処かへ行ってしまうパンちゃん
   どうしてもこの子の写真が少ないのです

   今日はファンヒーターの上で寛いで居た
   珍しい !マクロレンズで撮ってみました・・・・

   うーん 良い曲線美~
f0166234_22583232.jpg


   かなり、リラックス!
f0166234_232035.jpg


   私の大好きなパンちゃんの肉球
f0166234_2325830.jpg


   リボンの様な口ひげ?鼻ひげ?
    (あ~ 女の子なのに・・・)   
f0166234_2335014.jpg


   パンちゃんは とってもシャイで優しい子!
   一度もシャーと言ったことが無いのです!
f0166234_234546.jpg


    もし、迷子に成っても直ぐ見つかるでしょう
    この特徴のある顔ですからね~


ポチッとお願いします~~!!!

by m-k7538itami | 2009-01-23 23:17 | 家の猫 | Comments(16)

あなた、だーれ?

    昨夜、PCで遊んでる私の前に突然ペコたんが!
    見た途端、笑いが止まらなくなって~037.gif
 
     「ペコたん!その顔どうしたの~?」
f0166234_1561182.jpg

    目をショボつかせ、真剣な顔!

    (何処かの白塗り、バカ殿様かと思いましたよ)

    「ぶっ ぶっちゃいく~」
f0166234_2193450.jpg

    
    仏壇の灰に顔を突っ込んだのかな~?
    そう思い仏壇を見に!でも、何も変化無し
    うーん、トイレの砂にダイブでもしたのかな???
    
    しかし、本当に可笑しな猫です041.gif

    ふだんのペコたん
f0166234_954552.jpg



    因みにペコたんは仏壇に上がってるときは有りますが・・・
      中を触った事はありません!003.gif
      解ってるのかな~???


ポチッとお願いします!!!

by m-k7538itami | 2009-01-22 08:44 | Comments(14)

ちっとも遊んでくれない家の子たち

    我が家の子達は、皆、既にオバサンばかりなので・・・・
    私とはもう、遊んでくれ無いのです
     (まぁ 飼い主が相当な歳ですから、言えませんが・・・)
    
    それでも、猫じゃらしを しつこく振り回してると
    チビたんは寝ころがったまま
    チョイチョイと手を出してくる
f0166234_23472810.jpg


    
f0166234_23475164.jpg


    一番ヤングのペコたん までもが
    「ふーん お母さん しつこいわね~」
    とでも言いたそうな不機嫌な顔    
f0166234_03449.jpg


    意外とクロちゃんが真剣な眼差しで
    遊んでくれました~
    目が真剣!
f0166234_033339.jpg


    今日はホットカーペットで眠りモードの時間でしたから
    仕方ないのですが・・・
    とうとう、パンちゃんからはソッポを向かれてしまいました
    仕事の合間の写真撮影で
    猫たちの遊びモードと中々タイミングが合わず
    もう一人、私が欲しいと思う今日この頃です~


ポチッとお願いしますね!!!

by m-k7538itami | 2009-01-20 00:27 | 家の猫 | Comments(20)

ストーカーペコたん!!

   私の行くとこ、行くとこ、付いて廻るペコたん
   特にトイレが大好き
   まぁ、女の子だから許すのですが・・・・

f0166234_2231475.jpg


   水が大好き!
   ひとしきり流れる水で遊んだ後
f0166234_22323087.jpg


   蓋の上で寛ぎ
f0166234_22365471.jpg


   周りをキョロキョロ
   トイレの何処が楽しいのでしょうね~
f0166234_22352558.jpg

   
   西宮えびすへ1月11日に行ってきました
   凄い人・人・人! (商売繁盛、笹もってこい!)
f0166234_22392179.jpg


f0166234_2240571.jpg


「招福マグロ」 奉納された冷凍マグロ(本物です)
   お金が上手く貼り付けられたら、一年お金がめぐって来るとか!
   必死で硬貨を貼り付けました~
f0166234_22404134.jpg

   顔がチョット怖い!
f0166234_2241577.jpg


ポチッとお願いします!!!

by m-k7538itami | 2009-01-16 22:45 | Comments(20)

ひょっとして一番乗り?

    みぽさん(にゃんち・こにゃんち)より
    一周年記念のプレゼントが贈られてきましたよ!

    みぽさん、有難う~
    すみません、みぽさんとは近い処に住んでるためか
    私が一番のりかも知れません
f0166234_14511152.jpg

    みぽさん手作りのコースター、匂い袋 
    にゃんち、こにゃんち君のフォト、シーバのカリカリ等など
    全て手作りです! 
    勿体無くて使えません!
    
    ふだん家は、こんなご馳走なカリカリ有りませんので
    先日、やっと手に入れたカリカリボール
     (にゃんず・ウォッチャー)のブログ
      うたえちゃん様に教えて頂きました!
    シーバを入れてみましたよ!

    凄いです(かなりピンボケです)
f0166234_14584351.jpg

    クロちゃん目が怖い(凄い食いつきです!)
f0166234_1503227.jpg

    パンちゃんが「クロちゃん良い匂いしてるな~」
    クンクンしてます
f0166234_1512343.jpg


    hitomiさん訪問の時にお友達が作ったという
    単行本のブックカバーを頂きました~
    色んな布地柄があるのですね~
f0166234_1583152.jpg



ポチッとお願いします!!

by m-k7538itami | 2009-01-14 15:10 | 家の猫 | Comments(10)

クロちゃん(11歳)

   クロちゃんは9年前、左前肘の辺りを骨折
   
   未だ外猫の時代
   よく ここまで良くなったと思います
   左肘(?)が複雑骨折でぶらぶらでしたから・・・
   猫 独特の箱すわりが出来ません007.gif
f0166234_230367.jpg


   どうも 肘が後ろに引けないようです
f0166234_2352277.jpg


   まぁ クロちゃんは この事が きっかけで
   我が家の子に成ったわけですから~

   以前も投稿しましたが、余りにも珍しい写真を
   皆さんにお見せしたくて
   「猫の手帳」に投稿してしまった悪い母です~
   一週間ほどギブスをしていた時のものです
f0166234_2323261.jpg

     因みに↑の台詞は私ではございません(笑)
   この頃は、スッカリ完治してました
   
   外猫の時代から大人しい、シャイな子でした
f0166234_2330142.jpg


   家の子に成ってくれて有難う016.gif   
     クロちゃん!
   

ポチッとお願いします!!!!

by m-k7538itami | 2009-01-12 23:32 | 料理 | Comments(10)

少し幻想的に~

   ペコたんを わざと暈かしてみました~
f0166234_2312929.jpg

   
   ロマンチックに撮ってみたかったのですが・・・
   なにせ モデルがひょうきん者のペコたんですから~
f0166234_2322515.jpg


    あなたは だんだん眠くなる・・・・014.gif
f0166234_2344496.jpg


   
   私の自家用車(笑)
   電動自転車2台目です
f0166234_2471829.jpg


   私、ホームヘルパーの仕事を始めて6年半に成ります
   お年寄りのお宅へ一日に約2~5件ほど
   全て自転車で廻ります
   この付近は なだらかな坂道の為
   若くない私にとっては かなり過酷で・・・
   5年前より電動自転車に乗ってるのですが
    (以前の電動のバッテリーはニッケル製で
     予備のバッテリー1本(21,000円))
   其のバッテリー2本がだめに成り
   思い切って 自転車を本体ごと取り替える事に
   この自転車、なんと120,000円しました~
      (バッテリーはリチウム製)
   自転車屋のオジサンに頼み込んで
   10%引きにして頂きました
   でも、この電動自転車、凄いのです
   一回の充電で 今までの2,3倍は走ります!
   それも、充電の時、継ぎ足しが出来ますから
   当分、予備のバッテリーはいりません!
   やはり、いい物は良いのですね~

   私は体が小さく、昔から 運動は全然ダメ!
   手先を動かす事しか能が無い人間でした
   それが、今は 若い人の倍近く(多分)働いてる気がします
   唯、何故か 昔からお年寄と猫とは直ぐ仲良く成れましたね。
   ホームヘルパーの利点は健康であれば
   かなりの歳でも働けます!
   
 
 ポチッとお願いしますね!!!  

by m-k7538itami | 2009-01-09 06:12 | 家の猫 | Comments(18)