<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年もあと僅か~

   今年も後、数時間となりました
   皆さん、紅白を見ていらっしゃる?
   それとも、お節を作っていらっしゃいますか?
    
   昨日よりお友達のhitomiさんが来訪~
   娘の様な友達
   PCの分からないところを、散々聞きまくりましたが・・・

   取りあえずご馳走をと、河豚を食べました
   私の友人と3人で
   何年振りでしょうか~
   美味しかった~
f0166234_211634.jpg
   
   ステーキとサーモンのマリネ
   ふだんは年のせいか余りお肉は食べませんが
   たまのお肉は美味しかったです~
f0166234_2236384.jpg


   hitomiさん有難う~
   折角、来ていただいたのに
   あれもこれもと聞いてごめんなさい!

   でも、マダマダ未熟で覚えられません・・・
   写真を撮ったのですが、ピンボケで
   4年前のものを~
f0166234_22414957.jpg


   ペコたんこんなに大きくなったんですね~
f0166234_22464744.jpg


f0166234_22524829.jpg


   どうか皆さん、良いお年をお迎えください
   それと、来年も宜しくお願いします

ポチッとお願いします!!!

by m-k7538itami | 2008-12-31 22:53 | うちの猫 | Comments(7)

家の猫じゃらし

   昨日は優しいコメントを下さり
   本当に嬉しかったです
   年齢を問わず、お会いした事もない方々と
   猫を通じ、このように気持ちが行き交う事、
   思いも寄りませんでした
   未だ少し頑張ります!
   時々、こちらに遊びに来てくださると幸いです
   
   クロちゃん、私が猫じゃらしをブンブン回すと
   体を横たえたまま、目だけで追います
f0166234_0462683.jpg



   もう、身体が重いのか~ 単なる横着ものか・・・・
   やはり、目だけで追います
f0166234_0534540.jpg



   実は家の猫じゃらしは100円ショップで買ったハタキなのです
   普通の猫じゃらしには、もう物足り無くなったようです~   
    (もちろん、ハタキとして使用した事は有りません!)
f0166234_16339.jpg



   今日はお正月様に、昔、作った植木鉢に
   葉牡丹の寄せ植えをしてみました~
f0166234_192443.jpg



ポチッとお願いします!!!
人気ブログランキングへ
  
by m-k7538itami | 2008-12-28 00:54 | うちの猫 | Comments(14)

私の事・・・・

 今日は 思い切って 私の話をしてみようと思います
  
  今年還暦を迎えました

  現在はホームヘルパーの仕事をしております

f0166234_1302536.jpg
   

  22歳で結婚、主人は同じ会社の人でした

  結婚と同時に九州より関西に出てきました

  頼りは主人だけでした

  小倉駅から母や姉達と別れを告げ

  汽車の中で大泣きしたのが思い出されます・・・

  子供には恵まれませんでした
f0166234_1105476.jpg

  
  6年半前、主人と他界

  ギャンブルが好きな人でした

  お通夜の日よりサラ金からの電話が・・・

  葬儀から今の家に越すまで、どう過ごしたか分からない程

  一生分を使い果たした気がしました・・・

  私も、至らないところが有ったのだと思いますが

  どうする事も出来ませんでした・・・・

  時間は掛かりましたが この件は片付きました
f0166234_1161429.jpg

  
  主人の兄、姉とは未だに仲が良く

  義姉からは

  「一緒に 住みましょう」とまで 行ってくれた事

  忘れません!

  義兄とはメル友です(笑)

  
  主人は私が外で働く事を嫌い

  好きな手芸(洋裁、焼き物、アートフラワー)等 何かを 役立てたいと

  38歳の時 主人を説得して、手芸の店でアルバイトを

  するようになりました(この時、我が家の猫たちと会いました)

  これが今の私の仕事に役立ってる気がします

  今は習い事は出来ませんが

  写真が唯一の楽しみになり

  4にゃんが今の私に元気を与えてくれています
f0166234_1182384.jpg


   このブログを始めて8ヶ月

  最初は恥かしくて誰にも伝えてませんでしたが

  最近は恥をしのんで友達にも見ていただいてます

  嬉し恥かしの心境ですemoticon-0111-blush.gif


  これからは このブログを老後の楽しみにしたいと

  思っております

  今日は私の独り言にお付き合いくださり
 
  有難うございました



ポチッとお願いします!!!
人気ブログランキングへ
by m-k7538itami | 2008-12-25 00:55 | Comments(12)

パンちゃん(8歳)三女

   パンちゃん!
   男らしい顔しているでしょう~
   でも、これでも気性は優しく シャイで
   引っ込み思案な女の子なんです~
f0166234_22483149.jpg


   この子は7年前、わがやへやって来ました
   
   既に我が家には先住猫、ミーちゃんとチビが居まして
   避妊手術と同じに里親募集をしました
   2件ほどの問い合わせはあったのですが・・・
   どちらも、パンちゃんが幸せになれるとは思えず
   結局、我が家の子に成りました~

   パンちゃんの後に骨折猫、クロちゃんが
   我が家に来たわけです
f0166234_22491949.jpg


   豆大福の様な肉球~
f0166234_22495148.jpg


   
   明日はクリマスイブ、皆さんは どうお過ごしですか?

   友人に頂いた陶器のサンタさん
      (手作りです)
f0166234_23171678.jpg


ポッチとお願いします!!!
人気ブログランキングへ
 
by m-k7538itami | 2008-12-23 23:22 | うちの猫 | Comments(8)

神戸ハーバーランド(モザイク)

   実は先週、 ルミナリエへ行く前にモザイクへ寄りました   
     モザイクから見えるポートタワーの夜景です emoticon-0171-star.gif
f0166234_25719.jpg


   可愛いショップやレストランは人で溢れかえっていました
    すっかりクリスマス、2階から雪のプレゼント~
f0166234_255287.jpg


   ウィンドウの中は神戸独特のクリスマス人形が
f0166234_1482891.jpg


壁に書かれた絵(何処の国のものでしょう・・・)
f0166234_3521917.jpg


   ブルーのクリスマスツリー
   若いカップルばかりでした(ロマンチック~)
f0166234_263888.jpg


   さっすが、ルミナリエの入り口には
   関西名物、たこ焼き店が目立ってましたね!
f0166234_2101435.jpg


ポチッとお願いします!!!
人気ブログランキングへ
by m-k7538itami | 2008-12-21 01:56 | 景色 | Comments(10)

チビのお気に入り

    チビたんのお気にりの椅子
f0166234_2150727.jpg


    しかし 無残にも!ボロボロです~
    スリスリ、ガジガジ、最後に爪とぎ
f0166234_21511563.jpg


    まぁ たいした椅子ではないので(鏡台の椅子)いいのですが・・・
f0166234_2153799.jpg


    ジャ ジャーン~ 
    今日、フリース地で張り替えてみました
f0166234_21582168.jpg


    これで4回目の張替え
    伸縮性のある布地で無いと 出来ません
f0166234_21562952.jpg

    
    ペコたんが見学
    チビたんは どうも自分の匂いが無いので
    お気に召さないようです


ポチッとお願いします!!!
人気ブログランキングへ  
  
by m-k7538itami | 2008-12-18 22:12 | うちの猫 | Comments(14)

神戸ルミナリエ

f0166234_19273592.jpg
行きたい行きたいと思ってた神戸ルミナリエ
何年振りでしょうか~

f0166234_19284323.jpg

   ルミナリエとは平成17年の阪神淡路大震の
   犠牲者への鎮魂の意味を込め、都市の復興と
   再生への夢と希望を託し行ったものだそうです
f0166234_19292910.jpg


   この日は人とは違う角度で撮ってみました~
f0166234_19295890.jpg


   人!人!携帯片手に~
f0166234_19312090.jpg


   賛美歌が流れる中、余りの美しさに涙が・・・・

f0166234_213269.jpg

   この不景気の中、来年のルミナリエは もう観れないかも知れません・・・・

ポチッとお願いします!!!
人気ブログランキングへ
by m-k7538itami | 2008-12-15 19:50 | 景色 | Comments(15)

ブログのお友達

   今年の5月よりはじめた猫ブログ
   こんなにも沢山のお友達が出来るとは
   思ってもみませんでした~
 
   「にゃんち・こにゃんち」
    みぽさんは何時も何時も私に
    勇気を与えてくれました
    感謝してます!emoticon-0142-happy.gif

   「ここちゃんママの独り言
    ここちゃんのデコチョコを厚かましく
    頂いちゃいました~
    白猫ここちゃん
f0166234_21534529.jpg

ここママ様、お忙しいにも関わらず
    お手紙までも有難うございます

   「黒猫カレンダー・プロジェクト2009」
    
    [影の日記・黒猫将軍記」
     らもらさん家の影千代さまが表紙に~
f0166234_2212756.jpg


    「黒猫的生活」
      クロpapaさん家のクロちゃん
f0166234_2242986.jpg


     「ニャン・ワンダフル カレンダー2009」
      「地域猫ママの独り言」
      WeiipianoのK様より、企画制作をご寄付頂いたそうです
      今は里親の元で、幸せに暮している仔達が掲載されてます
f0166234_22161963.jpg
f0166234_22182214.jpg


      クロちゃん!
f0166234_22193996.jpg

      来年はお母さんも頑張るからね!!

ポチッとお願いします!!!
人気ブログランキングへ
      
by m-k7538itami | 2008-12-12 22:25 | Comments(10)

お礼の言葉

  先日、お星様になった友人宅のミーちゃん

  友人より お礼の言葉      
   
   「亡きミーちゃんに寄せて頂いたコメントを見て涙しました・・・
    見知らぬ にゃん子に、わが子の様に愛情ある お言葉を
    かけて頂き感銘を受けました
   
    直ぐには寂しさから開放できませんが、皆様の優しいコメントに
    少し気持ちが癒されました
    
    どうか、皆様のニャンちゃん達に 末永く愛情を
    そそいであげて下さい 有難うございました  
    
    とのコメントを預かっております
    皆様の暖かいコメント、とても喜んでおりました

  
   ミーちゃんの幼い頃
f0166234_074555.jpg


    綺麗な写真でしょう?
    やはり、腕と良いカメラですね~
   
    私も何時かこんな写真が撮れる様に成りたいです~



ポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ
by m-k7538itami | 2008-12-10 00:34 | うちの猫 | Comments(10)

巷はクリスマス~

    巷はクリスマスの様子だと言うのに
    私は少し風邪気味ですemoticon-0106-crying.gif
    なのに、なのに 最近出来た近くの可愛いマンション。
    玄関がクリスマスをしてました~
    完全武装にカメラを抱え撮って来ました

    上手く撮れてませんが・・・・
f0166234_012437.jpg

    
f0166234_071166.jpg


    実は私のご飯を待ってるミケちゃん(7年間)に
    3週間、会ってませんemoticon-0101-sadsmile.gif
      どうか、元気でありますように・・・
    
    ペコたんは相変わらず気楽なものです
f0166234_0242491.jpg


ポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ
by m-k7538itami | 2008-12-08 00:25 | 景色 | Comments(11)