<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

嵐山と嵯峨野

    先日の嵐山と嵯峨野の帰り道

      バックの赤い傘とマッチしてますね~
      私の写真には実が多いのです。
       (からすうり)
f0166234_20333338.jpg


      こんな実 初めて見ました~
       (びなんかずら)
f0166234_1955779.jpg

      やはり赤が綺麗です~
       (花みずきの実)
f0166234_20363574.jpg

      珍しい光景、紅葉とコスモス
f0166234_095092.jpg


ポチッとお願いします!
人気ブログランキン グへ
by m-k7538itami | 2008-11-28 20:04 | 景色 | Comments(7)

お別れ・・・・

   
    写真のことで分からないとき、何時も相談に乗ってくれる友人
    一昨日、その友人宅のミーちゃんが亡くなりました・・・・
    我が家と違い一匹だけを子供の様に可愛がってた友人
f0166234_20471642.jpg


    顔は日本猫でシャムネコの様な毛色
    16歳でした・・・
    10日前から急に餌を食べなくなり
    肝臓の数値が高く、黄疸も出てると
    最初は高齢なので、単なる歯肉炎で餌を食べられないと
    思ってた友人。
    毎日、点滴に通い、何とか食べてくれるように成ればとの
    祈りも空しく・・・
    お星様に成ってしまいました~
f0166234_20553967.jpg


    16年前、道でぐったりしている子猫を連れて帰り
    そのまま 元気に友人宅で大きくなったミーちゃん

    昨日、私も最後のお別れに行ってきました~
    変らず、綺麗な美人のミーちゃんのお顔でした・・・
    友人が泣いて泣いて・・・ 
    この寂しさに当分、立ち直れないのではないかと心配です・・・・

ポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ
by m-k7538itami | 2008-11-26 21:22 | うちの猫 | Comments(8)

京都 嵐山

   昨日、早く来たかった嵐山へ(今日も猫達の話で無くすみません~)

f0166234_23242531.jpg


   上の背景と似てません?
f0166234_231251.jpg

  
   保津川下り
f0166234_234266.jpg



   渡月橋 凄い人でした~005.gif
   年々、若いカップルが多いのに驚きでした
f0166234_2345273.jpg

   
    嵯峨野の竹林
f0166234_23461511.jpg


f0166234_23473356.jpg

    因みに行くときは桂駅で乗車規制
    帰りの渡月橋では交通規制がされてました~

ポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ
by m-k7538itami | 2008-11-24 23:30 | Comments(6)

暖をとる猫たち

    珍しい光景です
    クロ、チビ、パンちゃんたちは猫ダンゴをするのですが
    ペコたんは殆ど3にゃんの傍に寄る事は無いのです
    最初、3にゃんが意地悪してると思ってたのですが
    ペコたんがどうも3にゃんの傍に寄らないようです
    それが、ファンヒーターの誘惑には勝てないようです

    お尻とお尻をくっ付けて~
f0166234_98370.jpg


    あんなに小さかったペコたん 何時の間に
    パンちゃんより大きくなってました~
f0166234_910380.jpg


    こんな光景も チュッ016.gif 女の子同士ですけどね!
f0166234_9141195.jpg


    「気持ち良いよね~」
f0166234_9155025.jpg


    高いところが苦手なクロちゃんまで~
f0166234_9464272.jpg

by m-k7538itami | 2008-11-22 09:40 | うちの猫 | Comments(16)

湯の山温泉(三重県 四日市)

    すみませーん、今日は 4にゃんとは関係ないお話です
   10日前、友人に誘われ湯の山温泉の紅葉
      撮りに行ってきました
   湯の山温泉は昔にくらべ、かなり寂れてましたね・・・
    (と言っても 私は初めてなのですが、友人がそう言ってました~)
   
   この日は かなりの薄曇り、凄ーく寒い日でした
   もちろん日帰り、でも折角遠路はるばる伊丹から来たのですから
   
   帰りには温泉に入って帰りましたよ
f0166234_22414790.jpg


御在所岳のそびえ立った岩
f0166234_22441196.jpg


日本一長いロープウェイから撮りました
  頂上は すでに紅葉は終わってました
f0166234_2245198.jpg


   帰り道焼き物店の店頭で
    可愛い招き猫、 この猫の左手に猫の首輪が・・・
    飼い主さんが 飼い猫さんを思いながら作った
    作品かな~と思いながら帰ってきました 
f0166234_22462265.jpg

by m-k7538itami | 2008-11-19 23:52 | 景色 | Comments(8)

パンちゃん ゴメンね!反省してます!

   昨日、仕事に行く前、パンちゃんをベランダから出しました
   パンちゃんはどんなことが有っても20分くらいで
   帰宅するので、2日に一度、お散歩に出してるのですが、
   昨日はパンちゃんを外に出した事をスッカリ忘れてしまい
   「パンちゃんが居ないけどどうしたのかな~」
   あ~~ パンちゃんは外だ~
   スッカリ忘れてました(最近、物忘れが酷い!)
   ベランダで「パンちゃ~ん」 ビルの谷間から

    「へぇっ」 これってパンちゃんの声なんです
   直ぐ帰って来れるのに何時までも 「へぇっ」 の声(変な声なんです)
f0166234_1924474.jpg

   30分かかって帰ってきました~ 
f0166234_1935543.jpg


   本当は外に出してはいけないのですが~
   姪から怒られてしまいます・・・・・
   猫に関しては先輩なのでよく注意を受けます

   ゴメンね!パンちゃんこれから気をつけます~
f0166234_19202035.jpg


  「お母さん 気をつけてよね~」
 
   
by m-k7538itami | 2008-11-17 19:28 | うちの猫 | Comments(9)

へくそかずら???

f0166234_19511977.jpg
   何方かこの実の名前を知ってる方いますか?
   私は「へくそかずら」と覚えたのですが・・・
   正式な名前を知りません
   でも、この実、凄く臭いのです!
   だから「へくそ」なのかな~
f0166234_1952986.jpg


   私、この実が大好きで黄金に光る小さな実です
   よくフェンスなどにクルクルと絡まってる雑草なのです
   知らないお家で「これ頂いて良いですか?」
     って頂いて来てしまいました~
   その方、この実の何処が良いのかな~
   と言う顔をされてました。
     私って変ってますか?
   以前、作った木彫の鏡に巻いてみました~
f0166234_2014287.jpg


   ペコたんが玄関まで出てきました
   猫の置物に挨拶
   でも でも やっと、この距離迄です008.gif
f0166234_203342.jpg

by m-k7538itami | 2008-11-15 20:11 | 料理 | Comments(8)

窓から~

 今日は暖かなので窓を全開~058.gif
     ぁっ 網戸はしてます!
 
    「おかあさーん  気持ちいいね~」
    
f0166234_21453281.jpg


    パンちゃんも やって来て
          (ぁ~ 網戸にガムテープが・・・・)
f0166234_21474627.jpg


    ペコたんは胴長短足ですね~037.gif
f0166234_2251973.jpg


    外猫さんが お好み焼き屋さんのご飯を
      待ってるようです
    窓の隙間から 珍しく2にゃんが覗いてます
f0166234_2210513.jpg

     今日は残念ながら
     ご飯を待ってる外猫さんを撮る事ができませんでした~
   
by m-k7538itami | 2008-11-13 22:14 | うちの猫 | Comments(12)

たこ焼き???

  関西人は蛸焼きが好き!!!
  今日はたこ焼きではなく、色んな食材を蛸焼き器で
  焼いてみました~
   (先日、テレビ番組でやってたのを早速、試してみました)
  味付けは塩コショウのみ、この方が其の食材をそのまま
    味わえるからです!
  皆さん一度お試しあれ~~
f0166234_21105658.jpg

   材料 (鶏肉、エビ、牡蠣、お餅、玉ねぎ、ブロッコリー、なす、しし唐)
       何でもいいですよ!
     
    たこ焼き器は少し大き目の穴がお勧め
    サラダ油やオリーブ油、バターは特にお勧め!   
      (注意点は焦がさないように)

   モッツラレチーズにトマトのスライスを上に載せ
     (チーズが安売りの時だけのメニュー)
f0166234_2193891.jpg


   猫ダンゴの季節
   
   家の猫たちに猫ベッドを作りました~
   この3にゃんは寒がりです
   人用の電気シーツを弱にして毛布ひいてます
f0166234_21212679.jpg


   気持ち良さそうに寝てるチビ~
f0166234_21231914.jpg


   ペコたんがこの中で一緒に寝るところは見たこと有りません
by m-k7538itami | 2008-11-11 21:17 | Comments(8)

 Y・C梅田店

   JR梅田の高架下の山本珈琲店
   かなり古いお店ですが、レトロな感じが好きです
   経営者の方が趣味で集めたとのことです
       調度品(コーヒーミル)
f0166234_23495582.jpg


   最近ペコたんはテレビの上でくつろいでます~
   テレビの上は、ほんのりと暖かですからね!
   色彩がマッチしてたので額に入れてみました
f0166234_23523766.jpg


   こうしてミルと(笑)
   ライトに照らされ、ミルも芸術品のようですね~
f0166234_23533019.jpg

by m-k7538itami | 2008-11-08 00:12 | 景色 | Comments(10)