<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

花博記念公園鶴見緑地


f0166234_22505132.jpg

     日曜日、花博公園鶴見緑地へコスモスの花を求めて
     小雨交じりの曇り空057.gif
     それが意外と、この曇り空の方が良い写真が撮れるのです
    
     10月が満開でチラホラ咲き、でも咲き始めは色が綺麗056.gif

      運よく、てんとう虫くんに遭遇(季節はずれ?)
f0166234_2256797.jpg


      よいしょ!よいしょ!花粉をつけてます
f0166234_22572119.jpg


      空に向かって!
f0166234_2258328.jpg


      帰りに花博に住み着いている、ふっくら猫さんに会いました~
      目が合うとニャーと走ってきてくれましたが・・・
      「ゴメンね~今日はカリカリ持って来てないの~」

f0166234_2323383.jpg


    
by m-k7538itami | 2008-09-29 23:03 | 料理 | Comments(7)

ペコたんは目が命

  
  サビ猫のペコたんは、よその猫さんと少し違います
  よそのサビ猫さんの特徴は鼻が高く
  すっとした切れ長の目・・・
  
  この子の鼻はぺちゃっとして、
  大きくは無いが、まん丸な目005.gif
f0166234_1515961.jpg

  4歳にもなりながら、この童顔
  まぁ これも個性でしょうか~
f0166234_242065.jpg


  
  アル・プラザつかしん店(旧 西武つかしん)
  夕方、余りにも空とアル・プラザの建物がマッチして
  外国映画のワンシーンの様な~
f0166234_2123518.jpg

  8月伊丹の花火大会に行く途中でした
by m-k7538itami | 2008-09-27 02:00 | 家の猫 | Comments(8)

  肉 球

  私は猫の前足(手?)が大好き!
  特に和猫の肉球は面白い!
  今日は4にゃんの肉球を紹介します

  白い毛に黒豆の様な肉球
f0166234_23434388.jpg


  そう、パンちゃんです(パンちゃんは隠れた所が可愛い!)
f0166234_23451936.jpg


  まだら模様にまだらの肉球
f0166234_23463395.jpg


  ペコたんです(個性は有るけど、微妙な色です)
f0166234_23483884.jpg


  お次は黒毛にグレーの肉球(肉球の周りの毛がフッサフサ)
f0166234_2350620.jpg


  そうなんです!クロちゃん(ハゲのお腹にうっすらと産毛が~005.gif
f0166234_23542515.jpg


  最後に黒と茶色の毛並みに桜色の肉球
f0166234_2356136.jpg


  チビたんです(バックのチビの顔、梟に見えません?)
f0166234_23572166.jpg

by m-k7538itami | 2008-09-24 23:58 | Comments(12)

彼岸花 別名 曼珠沙華(まんじゅしゃげ)

 
  彼岸花は秋の彼岸時に咲くから彼岸花と言うようです
  曼珠沙華(まんじゅしゃげ)と言う別名もあります
  今年は仕事の都合上、写真を撮りに行くことが出来ず残念!
  
  昨年、奈良の明日香の棚田で撮った時のもの
f0166234_1301570.jpg


  明日香の棚田の畦道に咲いてるのです~
  深紅の着物柄のようです~
f0166234_124292.jpg



  
  ここは観光地では有りません



  
by m-k7538itami | 2008-09-22 01:35 | 料理 | Comments(6)

思い出のミーちゃん


 (ここちゃんママのひとり言)
   白猫ここちゃんを見てミーちゃんを思い出しました~
  
  ミーちゃんは6歳で我が家へ(近所の猫さん)
  ある日、ミーちゃんの飼い主さんが我が家へ
  挨拶に来ました
  どうもお家で飼ってる秋田犬と仲が悪く家出を繰り返して
  いた様です。
  帰りにミ-子を宜しくと言われ、晴れて我が家の子に

  ポラロイドなので写りが悪いです
f0166234_1253754.jpg


  16歳で亡くなりました・・・
  とても静かな綺麗な子でした
  これも写りが悪いです!
f0166234_134584.jpg


  引越しの一ヵ月後、マンションの3階からダイブして
  行方不明に成りました
  
    突然、マンションに閉じ込めた為、
    毎日、外に出して欲しいと私の後を追い・・・
  
  死にものぐるいで探しました、が見つからず・・・
  一ヵ月後、近くの道をボロボロのグレーの猫が~
  ミーちゃん! と声を掛けると振り返り「ギャー」と言う
  声で寄ってきました~
  外猫が長かったせいか、かなり野生の強い子でしたから
  見つかっても逃げるのでは無いかと
  いつもリードとカリカリを携帯してました。
  しかし大きい怪我は無く汚れと、痩せて子猫
  のように成っていましたが・・・
f0166234_1465898.jpg

  
  その後、家から出たがら無くなりました
by m-k7538itami | 2008-09-19 02:12 | 家の猫 | Comments(12)

我が家の猫グッズ

  hitomi さんに頂いた花台
  可愛くて勿体無くて使用していません
  ニコニコマークの様な3ニャン!
f0166234_21392246.jpg

   
  庭に寄せ植えしている花を飾ってみました~
  小さい花が好き
f0166234_21405544.jpg


  大阪テンワットギャラリーで昨年手に入れたもの
f0166234_21412156.jpg


  以前、投稿したもの
  陶芸の先生が子供の頃のペコたんを描いて下さった
f0166234_21455318.jpg

f0166234_025639.jpg


  もう一つありました~思い出のミーちゃん
f0166234_21535138.jpg

by m-k7538itami | 2008-09-15 21:55 | 料理 | Comments(6)

チビちゃん 10才

  チビは10才(人間だと60才代?)
  でも童顔、「チビ」と呼ぶと
  必ず「ミャッ」と高い声で返します
f0166234_3101067.jpg

  
  チビは6年前、私の不注意で40センチほどの
   リボンを飲んでしまい・・・・

  チビがリボンを咥えていたので「チビー」と呼んだとたん
  あっと言う間に飲み込んでしまいました。
  病院へ連れて行き、先生によると手術か、塩水を飲ませて
  吐かせるか、取り合えず後者を行い、リボンは出たのですが、
  自宅に連れて帰った後、血を吐き、目は一晩中、開いたまま・・・
  獣医さんは通いの為、連絡することも出来ず ・・・ 
  
  泣きながら、先生が来るのを病院の前で待ちました~
  何とか、命を取り止めましたが、あんなに信頼していた
  先生が一言の説明をしてくれなかったのが、凄く気になりましたが・・・
  先生には今迄、外猫の手術他でお世話に成りましたから、
  結局、病院を変える事が出来ず・・・ でも其の件以来、先生には
  不信感を抱くことも無く、今に至っています。
  中々、完璧な獣医さんにあたるのは難しいようです
  
  その後、チビは病気一つ無く元気に過ごしています~
f0166234_311413.jpg


f0166234_382597.jpg

by m-k7538itami | 2008-09-13 03:47 | 家の猫 | Comments(18)

ペコたん 久しぶりの外出

  
  外出と言っても玄関なんですけどね!

  
  今日は風が心地よく、仕事の合間に
  リードを付けて、ペコたんを玄関に出してみました
  かなり、ビビッてます~
f0166234_12272651.jpg


  メダカの水を飲んだり~
f0166234_12315651.jpg

  
  ペコたん我が家に来てから4年、一度も外へ出た事が
  有りません
    あっ もしかしてベランダの網戸が外れた時
    外へ出てたかも知れませんが~

f0166234_12494488.jpg

   この後、マンションの階段を下りてくる足音に驚き
     にゃーん!!と大きな声を上げて私に飛びついて
     来ました~ 本当に内弁慶です~
by m-k7538itami | 2008-09-09 12:54 | 家の猫 | Comments(6)

私の好きな喫茶店

  
   コーヒーが美味しくて私の好みの喫茶店を見つけました~
   四季折々の山草や緑が素敵な店
    私はコーヒーが大好きなのですが、伊丹は喫茶店が
    余り無いところです
f0166234_232422.jpg
f0166234_2520100.jpg


   窓が格子戸の様な
   和と洋が同居してる店
f0166234_2719100.jpg

   御夫婦で経営(理想ですね~) 
   定年後、自宅を改装したそうです

 昨日のカマキリ事件はクロちゃんも
    最後に仕方なくという感じで参加してました
f0166234_2335463.jpg


   
by m-k7538itami | 2008-09-07 02:18 | 景色 | Comments(4)

今日のお客さま!

  洗濯物を取り入れたたんでいると
  ギャー 洗濯物の中からカマキリが~005.gif
  其の声に猫達がワラワラと~
  カマキリさん逃げる逃げる。。。
  壁にドンドン上がって行く(ごめんなさい!虫の嫌いな方!)
f0166234_2254273.jpg


  見上げるにゃん達~
f0166234_22583070.jpg

  カマキリさん家具の上に置いてる編んだ籠へ避難!
    (グリーンからベージュ色に変ってます)
f0166234_2313531.jpg


  仕事から帰ってきても、カマキリさん未だ籠の中へ滞在中
  ペコたん未だ、番をしていました~

f0166234_210441.jpg

  可哀相なので、その後カマキリさんは外へ離してやりました~
  にゃん達の玩具に成るのは目に見えてます・・・
by m-k7538itami | 2008-09-03 23:13 | 家の猫 | Comments(13)