<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マタマタ脱走!


  今日は失敗!ベランダに出たとき、鍵をするのを忘れて・・・
  パンちゃんとチビたんが脱走、
  そこへ隣の(フーテンの寅さん)紫苑ちゃんに遭遇!
  パンちゃんはビビリ!固まっています!
f0166234_0291133.jpg

     (今年は暑さで庭の雑草を刈ることが出来ず、草ボウボウです)

  強気のチビは紫苑ちゃんを追っかけます~
f0166234_0333457.jpg


  紫苑ちゃんは飄々とした子で、もう何日も家出中
    (可愛い顔をしています)
f0166234_0355717.jpg


  紫苑ちゃん宅は若いご夫婦と1歳半の赤ちゃんと
  もう一匹女の子が居ます
  紫苑ちゃんはもちろん去勢手術済み、赤ちゃんの時から
  お隣の家の猫さんです
  なのに、なのに家出ばかり繰り返し
  飼い主さんも嫌気がさしてる様です
  
  近くのお好み焼きやさんがご飯を上げてます
  因みに飼い主さんも私も餌はあげてません
    (帰って来なくなると困るからです)
  お好み焼きやさんの奥さん(自宅に16匹)
  外で餌をあげてる猫さんは数知れず~

  其の方曰く、紫苑ちゃんは飼い主さんから
  愛情を貰ってないから、家出を繰り返す
  と言うのです~
  どうなんでしょう?私には分かりません~
  家の子は長くて5時間ほど帰りませんでしたが
  大体20分程で帰ってきます!
by m-k7538itami | 2008-08-29 01:10 | うちの猫 | Comments(9)

友達

  
  4年前、ペコたんが我が家に来て1ヶ月の頃
  人が大好きな猫と、猫が大好きな人のご対面~
     (美人なので顔を出しちゃいました~)
   ペコが未だ小さくて何処に居るか分かりません
f0166234_131010.jpg


  友人と言っても親子ほど年の違う猫友達
    (自宅には3にゃん居ます)
  
  私、以前より自分のブログを持ってみたいとの夢は有りましたが
  何しろpcが未熟なものですから
  それでも・・・躊躇する私に
  珍しく積極的にブログを勧めてくれた彼女
    (仕事はもちろんpcを使う仕事です)
  未だ、独身、運命の人を求め続けてる彼女!
  
  今年のゴールデンウイークに泊りがけで
  ブログを作ってくれました 
  しかし次の日からの投稿が・・・・ 一人で頑張りました~

  三毛猫、チビのドングリ眼
f0166234_1574221.jpg

  
by m-k7538itami | 2008-08-26 01:59 | Comments(12)

三重県 赤目、四十八滝

  
  以前、三重県赤目、四十八滝へ行ったときの写真
  かわらトンボ(小さくて可愛いトンボでした)
f0166234_1202565.jpg


  しかし、この滝に辿り着くまで、足元は木の根っこがまとわりついて~
  歩けど歩けど、頂上に着かない・・・
f0166234_123925.jpg


木漏れ日に集まる小さな魚達
f0166234_12172260.jpg


  しかし、中年?老年?(私も、ソロソロそうなのですが~)
  登山してる方が殆ど、60歳以上の方達!
  皆さん、元気です!
  長生きするのが分かりました~
by m-k7538itami | 2008-08-24 12:19 | Comments(2)

ほうずき と 蓮の実

 
  お盆に飾ったほうずきを上から撮りました
f0166234_2053830.jpg


  蓮の実、アップで撮るとチョット怖いかもです~
f0166234_206574.jpg



  最後にクロちゃんの、ビックリ顔です~
f0166234_2084076.jpg

by m-k7538itami | 2008-08-21 20:09 | Comments(10)

 昼間の照明


  昼間に見ると単なるグレーの塊です
  電気を入れると見違えますね~
  
  外で蝉が鳴いてます。ペコたんの耳が立ってますね~
f0166234_1552843.jpg
f0166234_15541592.jpg


  4年前の今日ペコたんに会いました
  雨の中、木の上で蝉の様にミィミィと鳴いていたペコたん
  通り過ぎて「あ~ もう私はこれ以上猫は増やせない・・・」
  と呟きながら~ しかし我が家の子になりました~
  ガリガリで、先生は生後1ヶ月半位と
f0166234_161574.jpg


  でも、こんなに天真爛漫で、人が大好きな子は初めてです~
  ぺこたん、あなたに会えて良かったよ!
f0166234_1654046.jpg

  子供の頃は目がグレーです
by m-k7538itami | 2008-08-18 16:06 | うちの猫 | Comments(8)

今日はお盆、一休みです

 
  先週の花火大会の一番華やかな場面
f0166234_11244286.jpg



  以前作った作品、「照明」
f0166234_11265735.jpg


  お昼見ると、ぅーん たいした作品ではないのですが・・・
  明かりを入れると、それなりに~と言う感じです
by m-k7538itami | 2008-08-15 11:30 | Comments(6)

あなたは乳牛?

  クロちゃん11歳
  人間で言うと初老?
  最近は若作りにしてます
  
  ピンクの首輪に同色の豚の鈴
f0166234_010214.jpg


  結構、可愛い方かな?と思うのですが・・・・・?
f0166234_022103.jpg


  実はクロちゃんはお腹が禿げてるのです(涙)
  それもブヨブヨ、タプタプのお腹
  2年ほど前からです・・・ 益々広がってます~
  なんだかいやらしい~はげかたです
  まるで乳牛のようです!
f0166234_0225135.jpg


  何方か、クロちゃんのお腹の毛が
  ふさふさに成る方法を知りませんか?
by m-k7538itami | 2008-08-13 00:32 | うちの猫 | Comments(8)

大阪 淀川花火大会

  昨夜、淀川の花火に行ってきました~
  待つこと2時間、始まる10分前から雷雨・・・

  でも、大阪人は凄いです!
  大雨と雷雨の中、殆どの人が帰りません!
  友人と、ずぶ濡れに成りながら撮って来ました~

  始まる前の遥か梅田、怪しい雲
f0166234_23461547.jpg


  大雨の中、始まりました~
f0166234_23201819.jpg


f0166234_23305027.jpg


  大雨の中、カップルの傘
f0166234_23313827.jpg



f0166234_23481336.jpg


  感激で涙が・・・ 終わる頃、雨も止みました
by m-k7538itami | 2008-08-10 23:44 | Comments(7)

牛柄のお母さん

 2週間ほど前、外が騒々しい~
 我が家のマンションの塀を隔てたビルに消防隊員が3人ほど
 どうもこの白黒猫さんがビルの庭で子供を産んだようでした
 遠くて良く事情が分かりませんが~
 このビルの持ち主が通報したようです。
 何とかして上げたい!でも結局私は何も出来なくて・・・・
 どうも黒の小猫が一匹いたと聞きました・・・
 近くのお好み焼きやさんが、このお母さんに餌やりをしてるようです
 お好み焼きやさんと相談して、このお母さんの不妊手術を
 と思ってます。

 又、不幸な小猫を増やしたくないのです
 おっぱいが未だ少し見えます
f0166234_0385440.jpg


 私は今のところ、この子にご飯は上げてません
 餌を上げるということは、この子の命を預かる気がするのです
f0166234_0373541.jpg

by m-k7538itami | 2008-08-10 00:46 | うちの猫 | Comments(4)

焼きもの(陶器)

  私は介護の仕事をするまで、手仕事が好きで
  長年、趣味と実益を兼ねた、お遊びの様な仕事をしてました
  主人の死後、生活が一変し、働かなくてはいけない状況に・・・
  これは同じ教室に通ってた時の親友の作品です
  この人は主婦で有り、また陶芸家でもあります。
   
    椅子 (約17cm×20cm)
f0166234_1293958.jpg


  教室は同好会の為、好きなものを、皆がそれぞれ作り
  上達は遅いものの、友人達と日本陶芸展、クラフト展・・・ 
  京都へは毎月のように行ってました 今は楽しい思い出です。

    これは私の作品 取っ手がもうボロボロです
  
f0166234_146911.jpg

  
  
by m-k7538itami | 2008-08-06 01:49 | Comments(9)