<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

向日葵の季節ですね~

  
  056.gif以前、南光町の向日葵畑に行ったときの写真です
     (未だデジカメを持ってないときです)

f0166234_2324531.jpg


  向日葵のアップ
f0166234_23252770.jpg


  地味だけど私の好きな、ねじ切り草
f0166234_2328167.jpg
f0166234_2329551.jpg

by m-k7538itami | 2008-07-31 23:25 | Comments(14)

昨日の雷雨・・・・(兵庫南部)


  昨日の昼、空が暗くなったかと思うと、いきなりの雷雨・・・怖かったです~
  
  私の仕事は雨が降ろうが、槍が降ろうが(古い過ぎる!)目的地に
  行かなくてはいけません!
  
  雷雨の中、帰宅
  ペコたんが「にゃーん、にゃーん」私に訴えるように泣き続けるのです
  「どうしたの?」と聞いても答えるはずも無く
  又、泣きながら押入れに入って行くのです。
    どうも、雷が怖くて仕方無かったようでした~
  皆さんのお宅の猫さんは雷を怖がりますか?
  他の子は平気です。ペコはやはり犬っぽいです

  今日はケロリとしてました
f0166234_1313616.jpg


  今日はチビたんのペチャ顔をどうぞ~
f0166234_13155317.jpg

by m-k7538itami | 2008-07-29 13:04 | 家の猫 | Comments(7)

木彫

  春まで木彫教室に行ってました~
  4月より友人が勤めている、他のヘルパー事務所へ登録することになり
  木彫教室は当分休むことにしました
  私は小物ばかり(経済的なことも有り~)
  写真を入れたいため、額が多いのです
  最近撮った、お気に入りの蓮の花芯です
f0166234_20404088.jpg


  蓮の花を横から撮ったものです~
f0166234_20415724.jpg


玄関に置いてある木彫りのキーホルダー
マンションの玄関は暗いので照明をつけました~
f0166234_20451236.jpg

by m-k7538itami | 2008-07-26 20:46 | Comments(6)

昨日の出来事・・・・

昨日、帰宅するとベランダの網戸が外れていました~
何処を探してもペコたんだけが居ない!
名前を呼ぶと直ぐ出てくる子なのです
うろたえ、涙が出てきました
朝、パンちゃんがベランダを出入りしてる私の足元から、外へ~
しかし仕事へ行かなくては、1時間で帰って来れるので、
少し戸を開けてゆく(網戸があるから大丈夫!)
それが逆効果、急に仕事が立て込み、帰宅が6時前に~
しかしパンちゃんが家の中に居る、3にゃん居る。
外の世界を知らないペコが居ない!
写真を持ってご近所に、昼、猫の悲鳴が聞こえた~と~
あ~ どうしょう・・・・
1時間ほど探して家に、少し開いてる押入れに声を掛けると
奥の方からかすかに「みゃーん」
いました!!!ペコたん、おびえたようにコソコソとでてきました~
これから、気をつけます~~
f0166234_10181281.jpg

f0166234_1017378.jpg

f0166234_10184264.jpg

f0166234_10191535.jpg


皆、多分外へ出たのでしょう。ぐったりです
因みに我が家は1階、マンションです
by m-k7538itami | 2008-07-24 10:21 | 家の猫 | Comments(6)

もう 暑くて暑くて~

  今日の近畿は34度はあるそうです
  058.gifカンカン照りです~
  我が家の猫達は最近、奇妙な処で寝ています~
  クロちゃん ガラスのテーブルの上で
  実は、昨年からお腹の毛が抜けて来ました
     (見てて恥かしくなります。黒い毛並みで目立ちます・・・)
f0166234_16402012.jpg

 
  ペコたんは余り暑さを感じない子で絨毯の上でも平気です~
f0166234_16444842.jpg


  最近パンちゃんは、窓の狭いところで寝てます
f0166234_1644351.jpg

  
  チビはこの位置が定位置です
  もう猫団子は秋まで見られません~
f0166234_16491733.jpg

by m-k7538itami | 2008-07-21 16:55 | 家の猫 | Comments(5)

我が家の魚達

  ウジャウジャいます~
f0166234_1215298.jpg



  コリドラス(後ろはプラティー)
f0166234_033252.jpg


 海老(見えますか?)
f0166234_0355852.jpg



プラティー(ミッキーマウス)
f0166234_0473927.jpg

by m-k7538itami | 2008-07-19 00:41 | Comments(9)

反省・・・・

  今朝、私は落ち込んでおります~
  仕事のことで失敗続き・・・ (2度あることは3度ある)
  昨日、上司に「貴方はあまい!」 甘いと言っても考え方が・・・と言う事ですが・・・
  でも、悲しいかな、当たっています007.gif
  仕事は慎重なのに、時たま、エッ と言うミスをしてしまうのです(そそっかしいと言うか~)

  先日、早朝の仕事で遅刻、起きた時間が自宅を出る時間~
  直ぐ上司に連絡、自転車をどう飛ばしたか分からないくらい走りました~
  15分遅れですが報告書を(始末書でしょうか)提出
  でも上司は掘り下げて、何故?、どうして?遅れたか(目覚まし059.gifで起きてる)
  どういう理由で目覚ましを掛け忘れたか、その原因を聞きたい(前夜にさかのぼり)
  その報告書を書き直すことに・・・
  その書類をカバンにいれ、自転車の前かごに入れたまま、買い物に、帰ってくると、
  そのカバンが盗難に005.gif何という~~~
  ファスナー付きの前籠には鍵は付いてません
  名前のみで利用者さまの秘守義務は保たれましたが・・・・
  確かに私は人を疑わない、神経質なのに暢気!
  甘い!と言われても仕方ないところがあります

  本当にきを引き締めてゆかないといけません
  すみません、今日は長くなりました・・・・

   カマキリの子供です
f0166234_10172869.jpg

  未だ羽が生えてません
by m-k7538itami | 2008-07-17 10:27 | Comments(4)

万博公園の蓮の花

 先々週、万博公園にて蓮の056.gif
 余りの暑さに・・・ 少しくたびれてますが~
 
  まだ蕾 
f0166234_23451983.jpg


 
   満開
f0166234_019523.jpg


 
    
   散りゆく
f0166234_0133336.jpg

by m-k7538itami | 2008-07-15 23:58 | Comments(0)

クロちゃんが家に来たとき(現在10歳と7ヶ月)

  クロちゃんはずーと駐輪場の子として、のつもりが・・・

  3歳くらいになってたでしょうか~
  ある日、左前足がブラブラに、直ぐ骨折と分かりました!
  友人と病院へ~ やはり複雑骨折007.gif  
  手術をせずにギブスを一週間、その時の写真です(以前、投稿しましたが)
  それがきっかけで我が家の子に~
f0166234_1264829.jpg

  その時の写真が余りにも珍しいので
  (猫手)に投稿して遊んでしまった悪い母です~
    猫の耳かき一本頂きました
f0166234_157441.jpg

  今はこんなに可愛くなりました003.gif 
f0166234_142962.jpg

  毎晩、私と顔をつき合わせて寝てます~
  少し身体が不自由なせいで私の膝に上がるのが、やっとですが
  何とか歩行はスムーズです
by m-k7538itami | 2008-07-14 01:48 | 家の猫 | Comments(5)

パンちゃんの小さい頃、これでも女の子

  パンちゃんは駐輪場でウンチをする様になり
  そのため、トイレ砂を設置、しかし当然の如く
  管理会社から・・・・ 色々とありました~
  その為、避妊手術と同時に我が家へ
  すでに一年前、チビを連れて帰ってましたから(先住猫のミーちゃんと2匹でした)
  主人にはパンちゃんも、・・・と言えず・・・・
  里親探しをしました。
  2人の人が候補に上がりましたが、どちらもパンちゃんが幸せになるとは思えず・・・
  主人(猫好きでは無い人)に相談
  すると「まぁ 2匹も3匹も一緒やしな~」 しめた!決まり~~
  と、晴れて我が家の子に058.gif
f0166234_22412696.jpg


  我が家へ来た頃のパンちゃん
  いたずらばかり~とうとう私の作った植木鉢を破壊033.gif
f0166234_22493643.jpg

by m-k7538itami | 2008-07-10 22:54 | 家の猫 | Comments(4)