<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

小さいの時のペコたん


  3にゃんの内、避妊手術の時に2匹が我が家へ(9歳半と7才)
  ひどい骨折でクロちゃんは3才で我が家に(10才半)

  ペコたんは初めての小猫(4歳)
    ブチャイクでも本当に小猫は可愛い~
 
f0166234_11232476.jpg

 
f0166234_11235531.jpg
 
  
小猫のときは目がグレー
    今は金色です
f0166234_11264834.jpg

    これは先日、購入したカメラ ペンタックスのK200Dで撮りました
    写りはどうでしょう?
by m-k7538itami | 2008-06-29 11:16 | うちの猫 | Comments(5)

花博公園鶴見緑地へ

  黄色のバラ(昨年)
f0166234_6334771.jpg

  先週の日曜日、花博公園へ056.gifを撮りに
  しかし悪天候、でも一度057.gifの中を撮ってみたかったのです
  バラ、アガパンサスが雨に濡れて、シャンデリアの様に光ってました~

  帰宅してルンルン気分でデジカメの編集を、しかし不覚にもふっと睡魔が
  襲い、操作を間違い、全てが削除「今日の苦労が水の泡・・・」

  最近は早起きです。でも座ったまま、うたた寝できます。
  歳ですね~

 059.gif
f0166234_6381432.jpg

 
 地域猫ママ様に進展がありました
  40匹の猫さんたちを里親さんが見つかる迄
  保護してくださるお家が見つかったとの事、
  7月に移動予定です。
  ママ様、未だ大変です。頑張ってください!
by m-k7538itami | 2008-06-27 06:49 | Comments(4)

和猫の魅力

  私は和猫が好き!
  和猫の魅力は色、柄、形、と様々です
  
  我が家のペコちゃん・・・・サビ猫(茶&黒)トータルシェル・べっ甲
  「三太郎一家・・・」http://blog.goo.ne.jp/happynekochan2/
  三太郎さんに教えていただきました~
f0166234_21511554.jpg

  
  チビちゃん・・・・ミケ猫(白、茶、黒)

f0166234_22191958.jpg

  クロちゃん・・・・黒(カラス猫)
f0166234_2220514.jpg

  パンちゃん・・・・ブチ猫(白地に黒) 牛柄と言う人もいます~
f0166234_22362743.jpg

by m-k7538itami | 2008-06-23 22:28 | うちの猫 | Comments(4)

ただ今、鳥の羽根に夢中

f0166234_1055999.jpg
シャイなパンちゃんまでが、驚くほどの反応を~

カメラ目線に成ってくれないパンちゃん
それが、羽根の玩具に物凄く反応、
羽根を振り回すと自分の体が揺れてピントが合わない・・・
 それで自分の頭に羽根を乗せ~ 皆が私の頭を
 凝視しています
f0166234_10565428.jpg

by m-k7538itami | 2008-06-21 10:59 | うちの猫 | Comments(5)

地域猫ママ様の

  猫さんの里親探し時のフォト、近隣の方が
  ママ様と一緒に撮って下さることが決まりました~
  ママ様に慣れた子達はママ様しか、良い顔を向けてくれないと
  思います。
  
  協力してくださる方が多く、ママ様も心強いと思います!
  引き続き、地域ママ様の応援をよろしくお願いします~

  わが家のプラティーとグッピーです
  どちらも、家で生まれた子達です。
f0166234_2338939.jpg

f0166234_2343554.jpg

by m-k7538itami | 2008-06-18 23:45 | Comments(6)

地域猫ママ様のお手伝いが出来そうです!

  猫好き、フォト好きの人にお願いしたら地域猫ママ様の猫さんたちの写真を

  撮ってくれるとの事、 遠方、夕方からの撮影、PCが未だ未熟な私、等など・・・

  不安はいっぱいですが~

  手をこまねいてても 進みません。 お役に立てるかどうか分かりませんが
 
  頑張ってみます!
f0166234_15421572.jpg

by m-k7538itami | 2008-06-17 15:49 | Comments(4)

日本万博公園で紫陽花を~

  どんよりした空、でも紫陽花は曇り空の方が綺麗なのです
f0166234_20393471.jpg


  デンデン虫?(カタツムリ)凄く可愛かったです~
f0166234_20412153.jpg


  岡本太郎さんの太陽の塔、まだまだ健在です
    顔は隠しました~
 
f0166234_2122618.jpg
 

  地域猫ママ様が里親探しの為、猫達の写真を撮ってくれる方、募集してます
  大阪、南部の方で協力してくださる方、募集してます
  
  私も協力できたらと思うのですが、ママ様と私の住んでるところは余りにも
  遠過ぎます。
   猫達へのご飯やりは19時です。其の猫達と会えるのは其の時間だけ・・・・
   うーん 悔しいですね~
  
by m-k7538itami | 2008-06-16 21:17 | Comments(0)

「ミケちゃん ごめんね」

 今日は梅雨の晴れ間(曇り空でしたが)大阪の日本万博公園に
 紫陽花を撮りに行って来ました~
 帰り雨にあたり、ミケちゃんの餌やりを断念!
 でも、2日も上げてない。 お腹空いてるのでしょうね・・・・
 10時半、雨が少し止み、思い切って餌やりに出発、ミケちゃん、居ました! 
 ずぶ濡れに成りながら「ミャーミャー」 「ごめんねー ミケちゃん」
f0166234_1295634.jpg

 私は阪神大震災を経験、あれは悪夢のようでした
 私は一人暮し、又、あの大震災が来たら、どうやって猫達を
 運べば良いかと考えるのです・・・ 
   それを考えると、もう猫達を増やせないのです
by m-k7538itami | 2008-06-16 02:06 | うちの猫 | Comments(2)

私は猫の手が好き

  猫の手足(正確には前足、後ろ足?)

  特にチビのモフモフした手が好きなんです~
f0166234_0253145.jpg


  パンちゃんは黒豆の様な肉球(豆大福とも言います~)
f0166234_028570.jpg


   地域猫ママ様の50匹の猫さんたち、トップの方から半年の猶予を頂き
   取り敢えずホッとしたところですが、その間、その子達の里親探し、もしくは
   引き取り手が無い場合、その子達の住む家、保護する家を探さないといけません。
   ママ様は大阪の方です。
      皆さん応援お願いします!
    
    http://tiikinekomama.seesaa.net/
by m-k7538itami | 2008-06-14 00:37 | うちの猫 | Comments(3)

ドングリ眼のチビ

猫の眼は綺麗ですね~
水晶体が透明でガラスの様です
チビは目が大きくて、少し出目金・・・
何処を見てるんでしょう~~
f0166234_1052397.jpg


これは魚眼カメラで撮ったときのものです
f0166234_1082272.jpg


  私が応援している大阪の「地域猫ママの独り言」
   
http://tiikinekomama.seesaa.net/

   突然の職場のトップの方の「明日から餌を上げないように」とのお達し
   どうか この猫さんたちを救ってください。
   里親になってくれませんか?
by m-k7538itami | 2008-06-12 10:24 | うちの猫 | Comments(5)