カテゴリ:外の猫( 228 )

クロちゃんは何処へ・・・・

    私の足にスリスリ、ゴロゴロしてるのは白黒のクロちゃん
f0166234_1126254.jpg

f0166234_11263351.jpg
    平和に過ごしていた頃が懐かしい・・・・・


    クロちゃん今年になってから全然見なくなってしまって、お母さん猫のふわわちゃんがお家猫に成ったので寂しくて何処かへ行ったのかと思ってました
f0166234_11284896.jpg


    それで、ふわわちゃんが納屋でクロちゃんを産んだと言うお家の方に聞いたならば、クロちゃんは忽然と今年に成って居なくなったそうなんです
f0166234_1132961.jpg
    クロちゃんは人が大好きで道路で会うと大声で私の自転車を追っかけるんですよね
    狭い道なので「わぉ~わぉ~」と追っかけられると目立って困った私
    何時も自転車を飛ばして逃げてたんですよね~emoticon-0141-whew.gif

    あ~ぁ あんなに邪険にしなければ良かったのにと後悔しきり・・・・


    4年前のクロちゃん
f0166234_1137648.jpg
    夜遅く家のマンションの窓から大声で鳴く猫の声に気付き見にゆくとクロちゃんでした

    昔から変わった人が居て、夜中に自転車に乗りながら生のアジやイワシを放り投げるおばさんが居て
    その魚を毎晩待ってる猫たちが道路に出て事故に遭ったりしてたんですよね

    数年前はその人が道路の真ん中にばら撒いたカリカリの中で子猫が死んでて・・・・   
    その人に道路の隅っこで上げてほしいと注意したことがあるんだけど、今でも懲りずにやってるらしいんです
    本当に猫の為、猫が好きかどうか分からない人ですね~

    クロちゃんも無事だと良いけれど・・・・
    何処かのお家猫に成ってる事をいのります

    しかし梅雨入りしたかと思う程、毎日emoticon-0156-rain.gifばかり
    外の=^_^=達お腹を空かしてるだろうなemoticon-0106-crying.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-05-11 11:49 | 外の猫 | Comments(3)

思い出深い椅子

   3年前の私の好きな一枚
f0166234_7492470.jpg
    此処は音楽教室の入り口の庭、椅子で寛ぐシャムさんとキジ猫
   

   この椅子は様々な=^_^=達が寛いでいました
   kazさんちのミケちゃんも此処で育ちました(この2枚はkazさんにお借りしました)
f0166234_7533736.jpg

f0166234_7543020.jpg
   ミケちゃんが虹の橋を渡って来月で4年にもなります
   調子の悪いミケちゃんをお家に引き取って育てたkazさんでしたが、不治の病でお別れが来て   
   あの当時、kazさんの悲しみようにとても心配したものでした

   う~ん、この椅子で寝てる猫たちは何時も違う猫たちが多い、何故か病気を持った猫達が多い気がしますね・・・・

   
    最近はこんな遊び方があるんですね
    昨日公園で子供たちが遊んでいました
f0166234_84232.jpg
    これって自動的にシャボン玉が出来るんですよ
    昨日は風が強くてシャボン玉が撮れませんでした


    初めてハナカタバミを撮りました
f0166234_865719.jpg
    カタバミの種類は沢山あって調べたらこれは(ムラサキカタバミ}と言うそうです
    ヒッソリ咲いて可愛い花です


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-05-05 08:08 | 外の猫 | Comments(2)

プリティな白猫

    仲良しな白猫親子
f0166234_1444831.jpg


    以前投稿した珍しい4ショット
f0166234_1453118.jpg


    ご飯が待ちどおしいね
f0166234_14742.jpg

f0166234_1475897.jpg


   
   左の真ん丸な顔の=^_^=さんがお母さん=^_^=
   右のシュッとした耳カット無しの子だけが未去勢でした

   それが昨日ここを通りかかった時にボランティアさんが捕獲をされていて偶然、未去勢の=^_^=だけが
   上手く捕獲器にかかり皆さんで大喜びしていました
f0166234_150712.jpg
   しかしこの4にゃん中々慣れてくれません

   お母さんが人懐こい子であれば子猫たちミンニャ美形なので里親募集をしていたら直ぐ貰われていたと思います、とても残念emoticon-0141-whew.gif

   でもこれで一安心、ミンニャ仲よくのんびりと暮らしてね~

   去勢、避妊手術を終えた猫たちは殆どが何処へも行かず余生を一緒に暮らす=^_^=が多い気がします

   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-04-20 02:14 | 外の猫 | Comments(4)

桜の終焉・・・

   桜の花、終わっちゃいましたね~
f0166234_12164664.jpg

f0166234_1221582.jpg
    先週の大雨で桜の花びらが茶色に変色してしまいました


   探したらありました! 昨年の散ってしまった桜で遊ぶ猫達

   モモちゃん、気持ち良さそうにゴロンゴロン 
   お手々が「どろろーん」
f0166234_1222592.jpg

f0166234_12255341.jpg


   チビ君
f0166234_12293127.jpg


    昨年の桜の時期には未だ影も形も無かったキジ猫さん
f0166234_1231118.jpg


    毎日沢山の弟子たちを教育に大忙しのチビ君    
f0166234_12311570.jpg
    チビ君、若返ってイイネ!emoticon-0141-whew.gif
 
    
    ミンニャ、来年の桜の時期まで元気で居てよね~



  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-04-12 12:52 | 外の猫 | Comments(8)

桜と にゃんこ達

 
   思い出写真になってしまったけれど・・・・
   
   三毛猫のトモちゃんと桜(2年前の早朝)
f0166234_2359433.jpg

 
   この秋に忽然と消えてしまったトモちゃん
f0166234_002056.jpg


   チビ君(昨年のもの) 
f0166234_03147.jpg
   トモちゃんはチビ君のお母さんなんです
   似ていない親子でしょうemoticon-0104-surprised.gif だからミックス猫って魅力的


   この場所は現在キジ猫やサバトラ猫がワンサカ、総勢7匹以上いますemoticon-0107-sweating.gif
f0166234_051157.jpg
    この子は昨年生まれたサバトラ猫、中々慣れてくれません


   コチラは先日の黒猫のいる公園、フレンドリーなサビさんと黒猫、お天気が悪い日が続いた頃
f0166234_0144920.jpg


   チーちゃんによく似たキジトラ猫、まだ慣れてくれません
f0166234_262923.jpg



   今年は花冷えしたせいか桜の美しい時期が少し長くて、昨年よりは「桜と猫」を沢山撮れました

   今年は毎年応募しているカレンダー写真が沢山撮れたと思うでしょ?

   実は季節感があり過ぎる猫写真は余り採用されません
   紫陽花の場所にいる「サイちゃん」の写真は2度応募しましたが一度も採用されたことが無いんですよ
   他の方の写真との兼ね合いもあり、季節写真を選ぶのが難しい様です

   桜も昨日の大雨で散ってしまいましたね
   桜・・・優しくて儚くて・・・・だから人は桜を求めるのでしょうね
   また、来年会いましょうemoticon-0109-kiss.gif


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-04-09 00:35 | 外の猫 | Comments(2)

黒猫とさくら

   早起きは三文の得・・・
   三文って今のお金に換算すると幾らくらいになるんでしょうねemoticon-0105-wink.gif
 
   昨年はタイミングが合わず桜と猫たちを全く撮れなかったので今年は頑張りました!

   昨日は早起きして黒猫さんと桜を撮ってきました
f0166234_0264363.jpg


   広い公園を私について歩く黒猫さん
f0166234_0274560.jpg
   ちゃんとポーズを取ってくれる賢い=^_^=

   この時、清掃車が横にピタッと停まったので「う~ん困った!」と思った瞬間
   車の中から「この猫達、ちゃんとポーズを取って凄いですね~」との声!
f0166234_030536.jpg
   嬉しくなってしまいました~
   この公園はいたる所に「ネコにえさを上げないで・・・」の張り紙がペタペタ貼ってる割には
   職員さんは何も言いません見て見ぬふりをしてくれるんです 

   仲良しemoticon-0152-heart.gif
f0166234_041215.jpg


    コチラは2年前の大好きな一枚
f0166234_042992.jpg
   3匹の黒猫たちの尻尾でご挨拶は圧巻でした


    黒猫さん達、良いモデルに成ってくれてありがとうねemoticon-0115-inlove.gif
f0166234_0451031.jpg
    しかし黒猫さんってピントが合わなくてハラハラします

    時間や光によって猫たちの表情や毛色が全然違ったりして、だから、また撮りたくなるのかもしれませんね
 
    明日も桜と=^_^=達、続きます~
    

   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-04-07 00:55 | 外の猫 | Comments(8)

一人ぼっち

   
   茶トラのチビ君、最近寂しそう
f0166234_0584918.jpg
   寒桜も今はスッカリ散ってしまって、お次はソメイヨシノemoticon-0155-flower.gif

   昨年はこんな風にキジトラ君とコロコロと遊んでいたけれど・・・・
f0166234_105918.jpg


   サバトラ君に取られちゃったね~
f0166234_12412.jpg


   仕方ないね、サバトラ猫とキジトラ猫君たちは叔父、甥の仲だもの
f0166234_1112827.jpg


    勢ぞろいだった子たちも最近は少しづつ距離を置く様になった気がします
f0166234_1162919.jpg



   不思議と毛色が同じ子たちがいつも一緒です
f0166234_1201075.jpg
    この子たちも姉妹だから当然仲良し

    コチラは白黒親子、いつも一緒です
f0166234_1202960.jpg
   同じ色目だと落ち着くんでしょうかねemoticon-0105-wink.gif

   元々チビ君は人が大好きな子だから寂しくないね~
    



  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-03-31 01:25 | 外の猫 | Comments(5)

にゃ~!

    可愛いにゃ~~!
f0166234_21452789.jpg
    レンズを近づけるとガンガン寄ってきて「にゃ~」と言ってくれた白黒鼻くそさん 
 
    パンちゃんに似てて思わず目頭が熱くなる・・・・
f0166234_22102862.jpg
    お外猫だけど何時も首輪がしてあります、ミンニャに可愛がってもらってる証拠


    以前は傍に寄ってくれなかったシャイなオンニャの子だったけど、この仲良しアメちゃんのお陰だね
f0166234_2214334.jpg
    アメちゃんは「ニャ~ニャ~」本当に煩いemoticon-0141-whew.gif

    
    可愛さで一番と言えば昨年の夏、お外猫だったころのケダマちゃん
f0166234_22181245.jpg
    今はお家で幸せいっぱいなネコさんになってるそう

    この茶トラさんも凄く鳴く子なので餌やりさんが周りをキョロキョロしながら大変だそうです
f0166234_2221341.jpg



    最後に家のチビたん、私が電話で話してる時、必ず鳴いて電話の相手の方から「今の誰?」と
    聞かれます
f0166234_22284824.jpg
    チビたんの「にゃ~」は声が小さくて凄く可愛いんです(親ばかで ごめんなさい)

    チビ、調子良いみたいで最近はドライフードを少しづつですが食べだしました
    この調子この調子・・・と心で唱えています 


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-03-23 22:42 | 外の猫 | Comments(3)

今日の外猫さん


   可愛い寒桜が満開でした
f0166234_12172660.jpg
   春なのに寒桜だなんて???


   梅林が無くなって一年・・・
   今年のメジロはどうしてるかな~と思っていたら寒桜の蜜を吸いに来ていました
f0166234_1219474.jpg

f0166234_12201530.jpg
    今にも雨が降り出しそうな空で暗くてメジロさんがボケボケ(言い訳emoticon-0107-sweating.gif


    するとやって来たのが背中だけがアメショー柄の「アメちゃん」
f0166234_12421114.jpg


    びょーんと!さすが猫emoticon-0105-wink.gif
f0166234_12233057.jpg

    
    人懐こくて見るたびに可愛い=^_^=さんになって来てるね
f0166234_1227343.jpg



    帰りに白猫きょうだいと遭遇
f0166234_12503311.jpg
   揃ってカメラ目線、珍しい写真が撮れましたemoticon-0115-inlove.gif
    (右の白猫さん以外は皆、ボランティアさんに避妊、不妊手術をして頂きました)


    土曜日に一度目の皮下点滴は失敗
    背中から針を刺した途端、チビが驚いてダッシュ、針が抜けてしまいました
f0166234_12544449.jpg
    情けなくて涙が出ました
    それでも もう一度挑戦することに・・・・

    私が正座をして開いたお股の間にチビを抱え込み、見にくいけれど左手でチビの皮を持ち上げ
    右手で針をさして10分程待ちました

    ふ~~何とか成功! 人に見ていてもらってても結局私一人で行なわないといけないので
    次回も成功するように祈るのみです
    私の股の間emoticon-0141-whew.gifだと逃げにくくチビも安心するようです
    しかし針を刺す時や、ストッパーを触る時はチビを押さえる事が出来ないので、その時チビが
    動かない事を祈るのみです

    それと消毒液の匂いやソワソワする私の行動を察知するようで、この日は=^_^=トイレに籠ってしまいました
    こんな事は初めてでしたが、病院へ行くストレスを考えると、やはり自宅の方が安心かなと思います

    チビは日によって殆ど何も口にしない日もあったり、次の日は驚くほどパウチやカリカリを食べたりと
    ムラが多くてドキドキさせますが、今の処は体重も2,9㌔か3キロをキープ出来てるので安心しています
    
 エキブロ春の投稿まつり「3.14 HEART TO HEART × FES」


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-03-14 14:01 | 外の猫 | Comments(8)

お地蔵さんに住む猫

    顔は日本猫で柄はアメショー柄の男の子
f0166234_234821100.jpg
    少しお目々が不自由そうだけど外で暮らすには問題ないみたい

    近所の人が「お地蔵さん」と呼んでるこの場所でご飯待ち
f0166234_2349527.jpg



    パンちゃんソックリの白黒女の子といつも一緒emoticon-0152-heart.gif
f0166234_23505190.jpg

f0166234_23515436.jpg



    仲良しな2にゃん
f0166234_23521385.jpg



    男の子の方が積極的,白黒さんチョット引いていますemoticon-0136-giggle.gif
f0166234_23535595.jpg
    実はこのアメショー風さん猫、昨年秋の捕獲大作戦の時、捕獲器に体当たりして
    お鼻が血だらけだったのに半月ぶりに会った時は無傷で綺麗な鼻をしていました
    改めてニャンコの回復力に驚かされます


    チーちゃんピンチ!
f0166234_0154189.jpg
    頂いた猫コタツが壊れちゃいましたemoticon-0106-crying.gif
    通電確認ランプは点滅してるけれど暖かく成りません
    中を外して見てみたけれどチンプンカンプン???
    アンチョビレさんちのはなちゃんの肩身のコタツ・・・・
    緩いけど下にペット用ヒーターを置いて、もう少し頑張ってみよう、チーちゃん!

    アンチョビレさんごめんなさい 

  ☆ それと家のチビがイカを食べる事を心配して下ってる方へ返事です
       
     猫にイカ類を上げてはいけないと言いますね
     
     チビは昔から海老やイカが大好きでしてね
     硬いスルメイカは避けて、剣先やヤリイカなど柔らか目の刺身用イカを2ミリくらいにカットしてます
     偏食が多いため少しでも食欲が出てくれればと2口程、時々上げています
     獣医さんに聞くと少しづつであれば問題はないとの返事でした
                  

   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-02-26 00:28 | 外の猫 | Comments(6)