カテゴリ:外の猫( 242 )

紅葉と黒=^_^=達

    普通、猫達は夕方に登場する事が多い中、此処の黒猫たちはお昼でも出てきてくれる
    何時ものクロちゃん私を見つけて「にゃ~にゃ~」追っかけてくる    
f0166234_1462454.jpg


    クロちゃんはリーダー的な存在なのか又しても黒猫さん登場 
    まるで刀でバチバチ戦ってる様な何時もの風景
f0166234_1492110.jpg
    「元気だった~?」との挨拶なんでしょうね


    新入りのフワフワ黒猫さんを発見!
f0166234_14121259.jpg


    良かったね!耳カットがありました060.gif
f0166234_14125685.jpg



    この時は総勢6匹登場しました
f0166234_14161586.jpg



    私の地域は紅葉の発色が余り美しくなかったですね

    これは昨年の同じ時期の風景
f0166234_14173329.jpg


    このキジ猫さん物凄く人懐こい子でしたが、今年は見ないけれどどうしてるのか気に成ります
f0166234_14175825.jpg
    鮮やかな赤でした・・・・

    帰りには自転車置き場まで見送ってくれる可愛いクロちゃん達016.gif
f0166234_14234075.jpg
    また会いに来るからね~~~


    ☆ ぱんとらさん、先日はチビの事でコメントありがとうございました
      チビはリンの数値だけは(2,6~6,0)の処、今のところ4,5と余り高くないんですよね
      でもこれからどう変化するか分かりませんけれど
      
      一時は先生が絶対ダメと言っていたa/d缶を半年近く食べさせましたが、何も口にしない時期だったので仕方なく
      それでも未だ頑張れているのが不思議です


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-11-28 14:33 | 外の猫 | Comments(8)

白にゃん子

    子猫?
f0166234_1243115.jpg


    ズン!
f0166234_125944.jpg
    ここでは見かけない可愛い白子猫

    よくよく見ると左耳がカットしてありました
f0166234_1271433.jpg
    昔と違い避妊、去勢手術は5ヶ月位から出来るんですね~
    子猫と思ってる内にお腹がパンパンになってた! そんな事になってることが沢山ありましたね

    とっても美人さん016.gif 勝手に女の子と思ってるけれど男の子かも042.gif
f0166234_1332188.jpg



    皆とも仲良く出来る子
f0166234_135410.jpg



    何をしてるのかと思ったら捨てたタバコでを転がして遊びだしました
    未だ子猫なんですね~
f0166234_137959.jpg
    あっと言う間に暗くなり帰宅の時間になり、白猫さんとはお別れ・・・・
    とても気に成るかわいい=^_^=でした

    次の日に気に成って早朝、此処へ来た時にあの放置されたワンコさんを見たのです
    白子猫には会えず・・・・

    それぞれ事情があるんでしょうけれど、犬を飼う資格のない人ですね・・・・
    あの時、娘さんとすれ違ったのでその子だと思うのです

    犬は猫と違い散歩も連れて行かないといけないし、どうしても吠える声がご近所に聞こえるので
    ペット可のお家でないと飼うのは無理ですね

    昔、私も先住猫の白猫、ミー子を飼ってる内にチビ、クロ、パンちゃんが増え、それもペット可でない
    マンションだってので本当に苦労しました
    此処へ転居するときに猫の毛が1本も落ちてないように家じゅう大掃除した苦い思い出があります
    犬や猫を飼うと言うことは色んな意味で覚悟が要ります・・・・


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-11-22 01:58 | 外の猫 | Comments(3)

京都哲学の道と猫

    昨日は小春日和、急に思い立ち友人と京都哲学の道を散歩してきました

    今年の紅葉はいまいち・・・・あまり美しくはない

    でも哲学の道で思いがけず沢山の猫達に会う事が出来て大満足
f0166234_054062.jpg



    かの有名な喫茶「若王子」の喫茶の玄関に住んでる猫達
f0166234_071546.jpg
    何というんでしょうね、この場所・・・・宙に浮いてる花かご?

    殆どが茶白の猫達
f0166234_097100.jpg


    みんにゃフックラで綺麗!
f0166234_095957.jpg



    お気に入りの石なのかず~とスリスリゴロゴロしていました
f0166234_012165.jpg
    何度行っても「本日は休みです」の看板が出てるので、てっきり行く度にお休みの喫茶かと思いきや
    ここは10年以上も前から喫茶店はお休みで噂では廃墟になってるらしいんです

    検索すると昔の時代劇の俳優さん「栗塚 旭」さんと言う方の持ち物だとか・・・
    声が渋くてお顔は何となく覚えています
    今はどうされてるんでしょうね~

    結局この日は総勢13匹の猫さんに会いました
f0166234_03115.jpg
    京都は現在猫の餌やりには厳しい処らしいですが
    此処の猫たちは全て去勢と避妊手術を終えて、看板には餌をあげてはいけないとは書いて無くて
    器で上げてくださいと書いてあったのでホッとしました

    紅葉を撮るのを忘れて猫達と1時間以上も遊んでしまいました

    先日猫友のカノママさんは1匹も会えなかったそうですが
    昨日はポカポカ陽気に=^_^=達が釣られて出てきたのかな?


    明日も続きます~



   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-11-14 00:45 | 外の猫 | Comments(5)

猫とコスモス

   もうここのコスモスは刈り取られただろうな~

   来年も=^_^=達と撮らせてね
f0166234_1022423.jpg
    取っ手がボロボロになってしまった猫の餌やりのバッグ、黒猫さんがいるので捨てるに捨てられない・・・・


   うふふ・・・黒猫さん!上から撮ると太っちょには見えないね006.gif
f0166234_1055089.jpg



   白黒=^_^=さん
f0166234_1015116.jpg
    本当は綱が掛ってるんですけど消しちゃいました、棒は消せませんでしたけどね042.gif


    新入り茶トラさん
f0166234_10172655.jpg
    もう少し人懐こくすれば良いのにビクビク、ウロウロ、可愛い=^_^=なのに損だね


    先日のナデナデ出来た=^_^=です
f0166234_10251988.jpg
    
    また来年も猫とコスモスが撮れます様に~


    スマホで撮りました
    キジトラ猫のニャンコちゃん!
f0166234_1026094.jpg
    私が仕事で行く一人暮らし90歳の方の家猫ニャンコちゃん

    飼い主さん曰く「この子、余り食べないし、寝てばかりで 死ぬのかしら~」とのこと
    「イエイエ死にませんよ~」
    私から見るとトドの様に太ってて健康そのものに見えるので
    傍にあった体重計でニャンコちゃんを抱いて計ったら何と7キロありました005.gif

    「猫は寝るのが仕事ですから大丈夫ですよ~」と伝えました
    日本画の立派な襖はニャンコちゃんの爪痕で家中ボロボロ・・・・張り替えても1ヶ月は持たないそう
    
    「この子の為に死ねないわ~」と仰ってます
    近くにニャンコちゃんのご飯やトイレの世話をしてくれる優しい息子さんがいる
    幸せなおばあちゃんです


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-11-11 11:21 | 外の猫 | Comments(6)

あの子猫達は・・・・

    10日前に会ったこの子猫のこと・・・・
f0166234_0264598.jpg
    後ろ髪をひかれながら帰宅した次の日
    キャリーを持った親子連れが、この=^_^=を抱いていたそうなんです
    多分、その親子が連れて帰ったのではと、餌やりさんが言っていました
    本当によかった!006.gif 

    そして7月に会った茶白親子、茶白のお母さんと子猫が3にゃん 
    何故か1匹サビ猫さんがいました
f0166234_0321160.jpg

    だからミックス猫は面白い041.gif
f0166234_0322642.jpg

f0166234_0324834.jpg
    子猫4匹は無事に手術を終えてそれぞれ里親さんが見つかり幸せに成ったそう


    しかし3ヶ月半ぶりに会ったお母さん・・・・
f0166234_0435580.jpg


    又しても子猫を生んでいました~それも5匹・・・・
f0166234_0481889.jpg
    


    ここは浄水場の施設なのですが数人の優しい方達が子猫たちを心配してくれてます
    お母さん猫は施設から出て来てはチョコチョコお散歩
    そして昨日スリスリコロコロしてる姿を見て仰天!
f0166234_161713.jpg
    オッパイガ丸見え!こんなに↑の方まで毛剃りするのかな~
    耳カットしてたので避妊手術を終えてる様子
    しかしまだ小さな子猫が居るのに、お母さん大丈夫?
    
    子猫達、未だ小さそうで気に成ります・・・・


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-11-05 01:20 | 外の猫 | Comments(2)

後ろ髪ひかれ・・・・

   子猫
f0166234_2230033.jpg


   はい・・・子猫です
f0166234_22304070.jpg


   早起きした次の日、午前11時までに帰宅すればいいので、もう一度猫達に会いに行きました
   しかし猫達が居ないので数人の人たちとコスモスを撮っていたら、微かに猫の声が!
   
   誰かが「子猫が居る~」と・・・・コスモスの花の中から子猫が表れてみんなびっくり!
f0166234_22403290.jpg


    キジトラ猫?
f0166234_224172.jpg
    ペコを保護したのが生後1ヶ月半位だったので、この子は2ヶ月位かなと思います

 
    周りを見渡しても親猫はいない、でも尻尾を上げて歩くので人には少し馴れている様子
    しかしコスモス畑から外に出て来ない、カラスが居るのでこの方が良いのかな?
f0166234_2245427.jpg



    あ~~私の頭は「どうしよう、どうすればいい?」の自問自答を繰り返す

    ペコとチーちゃんの仲が悪いのでこの子を家に連れて帰っても保護する部屋が無い
    最近はチー子は猫を沢山飼ってる友人が家に来るとクンクン匂いを嗅いで怒る様になってしまった・・・・
f0166234_2250470.jpg
    結局仕事に行く時間が迫ってきて子猫に「ごめんね、ごめんね」と言いながら
    後ろ髪をひかれながら自宅に帰りました

    今朝、気に成って此処へ行ってみたら子猫の姿は全然ない007.gif
    何時も餌やりに来る人に会えば何か情報がつかめるとは思うのですが、全然会えない

    きっと何処かの誰かが保護してくれてると信じて・・・・でも気に成って仕方ありません



   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-10-26 22:57 | 外の猫 | Comments(7)

今日の外猫さん

    みこちゃん
f0166234_059441.jpg
    本当に人懐こいキジトラ猫さん


    よく鳴く「アメちゃん」
f0166234_114335.jpg
    顔は日本猫だけど柄がアメショーなので「アメちゃん」
    春ごろから痩せて毛が変色してて、毛並みもパサパサで凄く心配でした
    それがみるみる間に復活、以前の体調に戻って一安心
    凄いね!自力で治したんだね~

    3月寒桜の季節、金網にジャンプしたときのショット
f0166234_1174365.jpg



    大欠伸
f0166234_165882.jpg
    崖の上で、のけ反りながら大欠伸に落ちないかハラハラでした

    仲良し白黒さんも出てきました
f0166234_184383.jpg



    この白黒オンニャの子は2017年の窓月書房さんの「待ち猫カレンダー」に採用して頂きました060.gif
f0166234_115369.jpg
   横にペットボトルがあるけれど意味ないね037.gif

    みんなこの暑さを越えられて良かったね


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-09-13 01:32 | 外の猫 | Comments(4)

遊ぶ猫達♪

 
    ミンニャ可愛かった頃
f0166234_016569.jpg
    私が振る=^_^=ジャラシで遊ぶ猫たち黒猫の頭をぽこん!と叩くキジトラ猫
    背景がもっとスッキリした写真だったら良いんですけどね~


    手術をする少し前の子猫達(昨年8月)
f0166234_0211814.jpg

f0166234_0213247.jpg

f0166234_0204374.jpg

f0166234_0233236.jpg
   未だこの子たちが小さい頃にドサクサに紛れてマー君たちを移動させていたら上手く行ったかも



    手術をした後、ミンニャ元気に出て来てくれてほっとしたのを憶えています
f0166234_0301634.jpg
    なんだか少し大人びた=^_^=たち

 
    自転車に登って遊ぶ=^_^=可愛かった~~~
f0166234_0311764.jpg
 


    今年の夏はばててしまった私・・・殆ど此処へ行けずタマに行くとミンニャから知らんぷりされてしまいます
f0166234_0492790.jpg

    涼しくなったらミンニャに会いに行くからね006.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-09-08 00:35 | 外の猫 | Comments(6)

プリティな白猫さん

   美しい白子猫・・・・
f0166234_2358976.jpg

f0166234_2358414.jpg


   あなた可愛いね~~~
f0166234_00447.jpg
   なのにこれ以上近づくと
   「フー!」「シャー!」見た目と違い全然慣れない=^_^=なんですよね
   慣れてる子だったらとっくに何処かのお家の子に成っていたのに・・・・
   子猫の時に人懐こい=^_^=と人に慣れない=^_^=は雲泥の差があります

   白猫さん、早く人が好きになってね!

   昨日、イズミヤ スーパーでチビの顔とよく似たイラスト入りのシャツを2枚買いました
   何とバーゲンで980円!昔だったらこんなの何千円もしていたのに安いね~
f0166234_016720.jpg


f0166234_0182939.jpg
コチラ→「mojuni]



   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!
]
by m-k7538itami | 2016-08-27 00:29 | 外の猫 | Comments(3)

母の言葉・・・・

    昨日8月15日は終戦記念日でしたね 

    私は戦争を知りませんが子供の頃、毎日の様に母が語っていた戦時中の話・・・
    母が「もしかしてあんたは生まれてなかったかも」とよく言われてました
    福岡県小倉市の隣の門司市(現在は門司区}生まれの私

    8月9日、長崎に落とされた原爆は最初、北九州市の小倉に落とす予定でしたが霧?雲?に阻まれて
    第1目標の小倉市では無くて第2目標のの長崎市に落とされてしまったのです
    実は八幡製鉄の従業員が八幡製鉄に落とされる事を察知して「コールタールを燃やして煙幕を張った」そうなんです

    いずれにしても戦争は嫌です、世界から戦争やテロがなくなる事を心から願います
    
     
    マー君たちの餌やりの帰り道・・・・

    こんばんわ~~~
f0166234_2302970.jpg
    可愛いけれどちょっと情けない顔の=^_^=さん

    いつもジッと見てくれるけれど慣れてくれません
f0166234_2353028.jpg



    キジトラ猫さん 賢そうなお顔をしてるね016.gif3ヶ月位かな? 
f0166234_238061.jpg
    カリカリを食べていたのでお腹は空かしてないみたいです
    今日は白猫は撮れませんでした~


    先日の「アートアクアリウム」の金魚ちゃんも可愛かったけれど
    私はメダカの方が好き016.gif
f0166234_2444491.jpg
    家の小さなメダカたち随分大きくなりました
    毎日見てるせいか可愛くて仕方ありません


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-08-16 02:55 | 外の猫 | Comments(2)