カテゴリ:外の猫( 228 )

あの子猫達は・・・・

    10日前に会ったこの子猫のこと・・・・
f0166234_0264598.jpg
    後ろ髪をひかれながら帰宅した次の日
    キャリーを持った親子連れが、この=^_^=を抱いていたそうなんです
    多分、その親子が連れて帰ったのではと、餌やりさんが言っていました
    本当によかった!emoticon-0105-wink.gif 

    そして7月に会った茶白親子、茶白のお母さんと子猫が3にゃん 
    何故か1匹サビ猫さんがいました
f0166234_0321160.jpg

    だからミックス猫は面白いemoticon-0140-rofl.gif
f0166234_0322642.jpg

f0166234_0324834.jpg
    子猫4匹は無事に手術を終えてそれぞれ里親さんが見つかり幸せに成ったそう


    しかし3ヶ月半ぶりに会ったお母さん・・・・
f0166234_0435580.jpg


    又しても子猫を生んでいました~それも5匹・・・・
f0166234_0481889.jpg
    


    ここは浄水場の施設なのですが数人の優しい方達が子猫たちを心配してくれてます
    お母さん猫は施設から出て来てはチョコチョコお散歩
    そして昨日スリスリコロコロしてる姿を見て仰天!
f0166234_161713.jpg
    オッパイガ丸見え!こんなに↑の方まで毛剃りするのかな~
    耳カットしてたので避妊手術を終えてる様子
    しかしまだ小さな子猫が居るのに、お母さん大丈夫?
    
    子猫達、未だ小さそうで気に成ります・・・・


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-11-05 01:20 | 外の猫 | Comments(2)

後ろ髪ひかれ・・・・

   子猫
f0166234_2230033.jpg


   はい・・・子猫です
f0166234_22304070.jpg


   早起きした次の日、午前11時までに帰宅すればいいので、もう一度猫達に会いに行きました
   しかし猫達が居ないので数人の人たちとコスモスを撮っていたら、微かに猫の声が!
   
   誰かが「子猫が居る~」と・・・・コスモスの花の中から子猫が表れてみんなびっくり!
f0166234_22403290.jpg


    キジトラ猫?
f0166234_224172.jpg
    ペコを保護したのが生後1ヶ月半位だったので、この子は2ヶ月位かなと思います

 
    周りを見渡しても親猫はいない、でも尻尾を上げて歩くので人には少し馴れている様子
    しかしコスモス畑から外に出て来ない、カラスが居るのでこの方が良いのかな?
f0166234_2245427.jpg



    あ~~私の頭は「どうしよう、どうすればいい?」の自問自答を繰り返す

    ペコとチーちゃんの仲が悪いのでこの子を家に連れて帰っても保護する部屋が無い
    最近はチー子は猫を沢山飼ってる友人が家に来るとクンクン匂いを嗅いで怒る様になってしまった・・・・
f0166234_2250470.jpg
    結局仕事に行く時間が迫ってきて子猫に「ごめんね、ごめんね」と言いながら
    後ろ髪をひかれながら自宅に帰りました

    今朝、気に成って此処へ行ってみたら子猫の姿は全然ないemoticon-0106-crying.gif
    何時も餌やりに来る人に会えば何か情報がつかめるとは思うのですが、全然会えない

    きっと何処かの誰かが保護してくれてると信じて・・・・でも気に成って仕方ありません



   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-10-26 22:57 | 外の猫 | Comments(7)

今日の外猫さん

    みこちゃん
f0166234_059441.jpg
    本当に人懐こいキジトラ猫さん


    よく鳴く「アメちゃん」
f0166234_114335.jpg
    顔は日本猫だけど柄がアメショーなので「アメちゃん」
    春ごろから痩せて毛が変色してて、毛並みもパサパサで凄く心配でした
    それがみるみる間に復活、以前の体調に戻って一安心
    凄いね!自力で治したんだね~

    3月寒桜の季節、金網にジャンプしたときのショット
f0166234_1174365.jpg



    大欠伸
f0166234_165882.jpg
    崖の上で、のけ反りながら大欠伸に落ちないかハラハラでした

    仲良し白黒さんも出てきました
f0166234_184383.jpg



    この白黒オンニャの子は2017年の窓月書房さんの「待ち猫カレンダー」に採用して頂きましたemoticon-0159-music.gif
f0166234_115369.jpg
   横にペットボトルがあるけれど意味ないねemoticon-0136-giggle.gif

    みんなこの暑さを越えられて良かったね


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-09-13 01:32 | 外の猫 | Comments(4)

遊ぶ猫達♪

 
    ミンニャ可愛かった頃
f0166234_016569.jpg
    私が振る=^_^=ジャラシで遊ぶ猫たち黒猫の頭をぽこん!と叩くキジトラ猫
    背景がもっとスッキリした写真だったら良いんですけどね~


    手術をする少し前の子猫達(昨年8月)
f0166234_0211814.jpg

f0166234_0213247.jpg

f0166234_0204374.jpg

f0166234_0233236.jpg
   未だこの子たちが小さい頃にドサクサに紛れてマー君たちを移動させていたら上手く行ったかも



    手術をした後、ミンニャ元気に出て来てくれてほっとしたのを憶えています
f0166234_0301634.jpg
    なんだか少し大人びた=^_^=たち

 
    自転車に登って遊ぶ=^_^=可愛かった~~~
f0166234_0311764.jpg
 


    今年の夏はばててしまった私・・・殆ど此処へ行けずタマに行くとミンニャから知らんぷりされてしまいます
f0166234_0492790.jpg

    涼しくなったらミンニャに会いに行くからねemoticon-0105-wink.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-09-08 00:35 | 外の猫 | Comments(6)

プリティな白猫さん

   美しい白子猫・・・・
f0166234_2358976.jpg

f0166234_2358414.jpg


   あなた可愛いね~~~
f0166234_00447.jpg
   なのにこれ以上近づくと
   「フー!」「シャー!」見た目と違い全然慣れない=^_^=なんですよね
   慣れてる子だったらとっくに何処かのお家の子に成っていたのに・・・・
   子猫の時に人懐こい=^_^=と人に慣れない=^_^=は雲泥の差があります

   白猫さん、早く人が好きになってね!

   昨日、イズミヤ スーパーでチビの顔とよく似たイラスト入りのシャツを2枚買いました
   何とバーゲンで980円!昔だったらこんなの何千円もしていたのに安いね~
f0166234_016720.jpg


f0166234_0182939.jpg
コチラ→「mojuni]



   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!
]
by m-k7538itami | 2016-08-27 00:29 | 外の猫 | Comments(3)

母の言葉・・・・

    昨日8月15日は終戦記念日でしたね 

    私は戦争を知りませんが子供の頃、毎日の様に母が語っていた戦時中の話・・・
    母が「もしかしてあんたは生まれてなかったかも」とよく言われてました
    福岡県小倉市の隣の門司市(現在は門司区}生まれの私

    8月9日、長崎に落とされた原爆は最初、北九州市の小倉に落とす予定でしたが霧?雲?に阻まれて
    第1目標の小倉市では無くて第2目標のの長崎市に落とされてしまったのです
    実は八幡製鉄の従業員が八幡製鉄に落とされる事を察知して「コールタールを燃やして煙幕を張った」そうなんです

    いずれにしても戦争は嫌です、世界から戦争やテロがなくなる事を心から願います
    
     
    マー君たちの餌やりの帰り道・・・・

    こんばんわ~~~
f0166234_2302970.jpg
    可愛いけれどちょっと情けない顔の=^_^=さん

    いつもジッと見てくれるけれど慣れてくれません
f0166234_2353028.jpg



    キジトラ猫さん 賢そうなお顔をしてるねemoticon-0115-inlove.gif3ヶ月位かな? 
f0166234_238061.jpg
    カリカリを食べていたのでお腹は空かしてないみたいです
    今日は白猫は撮れませんでした~


    先日の「アートアクアリウム」の金魚ちゃんも可愛かったけれど
    私はメダカの方が好きemoticon-0115-inlove.gif
f0166234_2444491.jpg
    家の小さなメダカたち随分大きくなりました
    毎日見てるせいか可愛くて仕方ありません


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-08-16 02:55 | 外の猫 | Comments(2)

今日の外猫さん ご飯待ち?

   ミケ母さんとマー君のご飯やりの帰り道、商店街を通っていたら可愛い猫さん発見
f0166234_0245046.jpg
  

    あなたは何処の子ですか???
f0166234_0252678.jpg
    ジッと見つめる目が可愛いね~

    ご飯を待ってるのかな?
f0166234_026493.jpg



    直ぐ近くの植え込みには子猫が2匹
    親子みたいです
f0166234_028589.jpg

f0166234_0284647.jpg
    近寄ると逃げる、慣れてません

    缶詰を上げたいけれど立派なマンションの玄関だし監視カメラはあるしで結局何も上げずに写真だけ撮って帰ってきました
    商店街の中にそびえる豪華なマンション、アーケードがあるので雨風は凌げそうです


    去年から育っていた20匹以上の白メダカの大人たち
    みんなバタバタ死んでしまった・・・・
    今年ってそれほど暑い夏なんでしょうか、可哀そうな事をしてしまってメダカさんごめんね
    
    
    チーちゃん!それは飲み水では無いですよ~
f0166234_0421997.jpg
    孵化した子供たちは何としても育ってほしいので
    エアコンの効いたリビングで成長中~ちょっと過保護ですけどねemoticon-0105-wink.gif



   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-08-05 00:49 | 外の猫 | Comments(5)

美形の兄弟

    3年前に遭った美しい猫
f0166234_7593182.jpg


    コチラはカレンダーに成りました
f0166234_7594776.jpg


    ブルーの目が美しかった~emoticon-0115-inlove.gif
f0166234_80261.jpg


    それが先日3年ぶりに会えたんです
f0166234_882565.jpg

f0166234_892143.jpg

f0166234_8223953.jpg



    よーく 見ると・・・・
f0166234_8114427.jpg
    あの時、兄弟一緒でしたが・・・
    向かって左の猫が今回会えた猫と思いきや、帰ってよく見ると右の方の猫でした~

    あの時、あった=^_^=は今頃元気でいると良いけれど・・・・



   冷製茶わん蒸し始めました
f0166234_8231572.jpg
    上にトロミを付けたお出しをかけてみました、吉野葛を使用したらもっと美味しく出来たんですけどね
    


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-07-25 08:39 | 外の猫 | Comments(2)

下町で生きる白猫

    河豚屋さんの前でボーズを取る白猫二鷹くん
f0166234_1617610.jpg
   河豚屋さんの奥さんにスリスリする二鷹くん、きっと美味しい河豚のお裾分けを貰ってるんだろうな~

    一度は食事してみたいけれど河豚屋さんに入るのは、ちと怖い!
    しかし河豚にイタリアンってあるんですね~益々入ってみたいemoticon-0105-wink.gif


    二鷹くんの弟、茄子君は体が大きくてフワフワ毛並みでシャイな猫さん
f0166234_16243772.jpg
   暑いせいか2にゃんはダラダラ、ゴロゴロ

    二鷹くん、其処は道路の真ん中だよ~   
f0166234_16212572.jpg
    一見逞しく生きてる白猫兄弟だけど実は・・・・
    猫友Yさんご夫婦がこの2にゃんのために毎日バスに乗ってご飯やりに来ておられます
    中々出来ない事です、幸せな猫たちです


    お寿司屋さんの前で美味しい魚を待ってる猫達(4年前)
f0166234_16373343.jpg
    お寿司屋さんのご主人は亡くなったと聞きました
    ミンニャ寂しくなったね~


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-07-12 16:39 | 外の猫 | Comments(2)

色あせても紫陽花・・・・

   そろそろ紫陽花も終わりを迎えていますね
f0166234_0391426.jpg


   今年も紫陽花とさいちゃんを見る事が出来て嬉しかったなemoticon-0142-happy.gif
   毎年「来年はさいちゃんと紫陽花が見れますように」とお願いしています


   少し色があせて来てますが、この紫陽花の散歩道、今年は見事に咲きました
f0166234_0294330.jpg
   でも紫陽花って毎年満開とは言えなくて花の量や大きさが違うのが特徴です


   「さいちゃん!そんなところでゴロゴロと~」  
   自転車に気を付けてくださいよemoticon-0107-sweating.gif
f0166234_0325153.jpg
   家の子でもこんな風にリラックスした姿は見せてくれないのにさいちゃんは凄いよ!   


   一番美しい頃のみこちゃんと紫陽花
f0166234_0452286.jpg
   みこちゃんの後姿って色っぽいねemoticon-0115-inlove.gif


   みこちゃんラブのトラ猫さんと紫陽花
f0166234_0422982.jpg
   「トラ猫さ~ん!来年の今頃、此処の場所にいるよね?」

   紫陽花は蕾は清楚で可愛く、満開の時期は美しくて、枯れてドライになっても楽しませてくれます

   コチラのブログにもさいちゃんはいますよ~
      コチラ→「ネコじかけのBIog]

 
   昨日の更新の時、私、寝ぼけていて「ツバメと人間は一緒!」なんて題名になってるのに
   内容はツバメと人との共通点なんて書いてませんでしたねemoticon-0107-sweating.gif

   あのマンションでツバメたちを見守ってるご夫婦が言われるには
   ツガイで代わる代わる健気にヒナに餌を与えてるカップルがいると思えば、♀だけが何羽ものヒナに餌をあげて
   アチコチで卵を産ませるだけの♂も沢山いるそうなんです
   その♂を「チャラオ」と言ってましたけどねemoticon-0140-rofl.gif
   真面目なお父さんや遊び人のお父さんがいて、人間とソックリと仰っていました 

   ツバメたちの巣作りもそろそろ終わりに近づいてる様です
   来年もちゃんとこのマンションを見つけて来てくれるかな  



  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-06-30 01:19 | 外の猫 | Comments(5)