カテゴリ:外の猫( 237 )

ポンちゃん…何処へ

     
あのカレンダーの表紙を飾ってくれた、白黒ポンちゃんが行方不明007.gif

f0166234_00313944.jpg



     
先月2月に会った時、駈け寄ってくれたポンちゃん

f0166234_00322326.jpg

     
「女の子なんだからその格好はしたないよ~」なんて言ったっけ
f0166234_00330490.jpg

1週間前に古い首輪を交換してあげようと出かけてゆき、お地蔵さんの前で「ポンちゃん、ポンちゃん」と何度呼んでも
     出て来なくて心配していたら
     ポンちゃんを可愛がってくれてる人達から3月14日からポンちゃんが行方不明とのメールが来ました



     ポンちゃんの飼い主のTさんによると(過去に自宅に連れて帰ったけれど嫌がり元へ戻す)
     13日の前日まで元気だったとの事、14日に忽然と居なくなったそうなんです

    
f0166234_00320258.jpg
随分と探したけれど何処にも居なくて・・・
     今までポンちゃんの体調を気にして下さる獣医さんが、ポンちゃんが居なくなったことを聞き大泣きしたとの事
     何と優しい獣医さん

     14年前にお母さん猫が子猫を4匹咥えてお地蔵さんに連れてきて、3匹は里親が見つかり
     ポンちゃんはTさんが育てることにしたそうなんです
     だから獣医さん曰く、もしかしたらポンちゃんは寿命なのかもと言われたそう・・・・

     外の猫さんを撮ってるとこういう事に遭遇することが多々あり、辛いですね



     昨年居なくなった仲良しアメちゃんとポンちゃん  
f0166234_00334003.jpg


     日曜日にアガサクリスティの映画「そして誰も居なくなった」の日本版をやってましたが
     この場所も猫が居なくなって本当にさびしい・・・・

     昨年はアメちゃんが満開の寒桜の下で私と遊んでくれたのに・・・・

     明日は昨年のアメちゃんと満開の寒桜の写真を見てください



そして特別相撲ファンの私では無いのですが、奇跡を起こした稀勢の里にはビックリ!
あの怪我で誰しも勝てるとは思ってなかったので

稀勢の里ファンでなくともちょっと感動しましたね


    ↓ポチッと応援お願いします!!!

     

     ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2017-03-28 01:24 | 外の猫 | Comments(3)

生きてて良かった♪

     ホッコリする後姿
f0166234_02172458.jpg


     グレーに見えますが白猫
f0166234_02173561.jpg

     実は此処はお店でなくて音楽教室なんです

     玄関横にはダンボールの猫ベッドが2つあって猫達が何時も寝ています
     此の白猫さんは数年前からガリガリに痩せて眼が弱そうで、横を通る度に気に成っていました
     昨年の冬頃から猫ベッドで寝てるのを見なくなって、いよいよ天に… と思っていたら居ました!
     きっと段ボールの中で冬を越していたのだと思います



     この写真は4年前のもの、背景といい私の好きな一枚です
     昔から此処は猫達のお家でした
f0166234_02192132.jpg
     後ろにもう一匹いますが、この子たちは、もう見かけません
     確か教室の経営者の方は玄関を貸して上げてるだけで、他の方がご飯を運んでると聞いてます

     猫友のkazさんちのミケちゃんも昔は此処で暮らしていました(kazさんよりお借りました)
f0166234_02505999.jpg
     でも此処の子たちは重度の病気にかかる子が多くて・・・・
     弱っていたミケちゃんをkazさんが保護して病院通いもむなしくお星さまになったミケちゃん・・・
     可愛かったね016.gif

     しかし↑の白猫さんの生命力は凄い!!! 未だ未だ頑張ってほしいです


     先日神戸に行った時に会った=^_^=さん!
     車の下で潜んでいた白キジ猫さん、真ん丸なお目々でした
f0166234_03001024.jpg
     持ってたカリカリを上げたら美味しそうにポリポリ食べてくれました



     ☆ 福桃さんのお友達の「くーたんさん」訪問ありがとうございます
        アドレスを教えて頂ければ訪問させて頂きます


  【キャンペーン】私の「HOT」なモノ・コトランキング

  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  
  
    ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2017-03-22 07:18 | 外の猫 | Comments(4)

今日の外猫さん(元気だったんだね)

      発射オーライ!005.gif 
f0166234_03202234.jpg
    子供用の車の上で遊んでたシャム風猫さん



    正しくヨガで言うと「猫のポーズ」
f0166234_03203275.jpg
     柔らかだね~



     やはり帰宅して写真を探してみたら、シャム風兄弟は4年前に撮っていました!
f0166234_03204149.jpg
      右の=^_^=が↑の子です


      左の=^_^=がこの子、余りの美しさにハッとしたのを憶えています
f0166234_03210782.jpg
      左のこの子はカレンダーにもなりました
      兄弟は飼い猫と聞いていたけれど、この子は最近見かけません
      お家猫に成ったのかな? そうだと良いけれどね~

 
      そして可愛いキジ猫を発見! 丸くて可愛いお顔
f0166234_03321546.jpg



      私を見つめる目が賢そう~
f0166234_03323163.jpg


      この=^_^=もハードディスクから探してみたら4年前に撮ってました!
f0166234_03324575.jpg
     この子も飼い猫だったかな?全然変わってなくて何時までも可愛い!

     それぞれお家や猫さんの事情があるんでしょうけれど・・・・
     まぁ ここは私が住んでる処と違って車も少ない処なので大丈夫そうね

     それでも最近は変な人がいるからミンニャ気を付けてよね

    ☆ 前回の白黒八割れパンダ君の年齢は17歳は近いそうなんです
      お薬も飲ませて常に心配をして下さるKさんに感謝です
      ↑のこの子たちの事もケアしてる様です
      凄いですね~


    【キャンペーン】「小さい春、み~つけた!」


     ↓ポチッと応援お願いします!!!

     
 
     ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2017-03-17 10:26 | 外の猫 | Comments(4)

KAZさん家のうとちゃんのその後

     猫友のkazさんちの、うとちゃん、生後1ヶ月位だっかな~
     我が家へkazさんが連れて来てくれた時のもの
f0166234_11002392.jpg



     本当に可愛い猫、モデルニャンコにでもなりそうなサバトラ猫

f0166234_11003996.jpg


      公園でさまよっていた、うとちゃんは車の中に入り込み保護した方がkazさんに育ててもらうことに・・・
f0166234_11004709.jpg

     今のうとちゃん(以下2枚はkazさんからお借りしています)
f0166234_11005968.jpg
      最近。保護してkaz さんちの子に成ったゆずちゃんと仲良し、優しくてイケメンのうと君です  


   
      ゆずちゃん
f0166234_11011428.jpg
      ゆずちゃん珍しくオンニャの子の茶トラさん
      保護したときは猫風邪で特に眼が酷く此処までパッリチに成れたのが不思議なくらい

      酷い猫風邪で失明する子もいるんだそうです

      kazさんは今のマンションを近いうちにお引越し、今度は一軒家なのでこれからどれだけ猫さんが増えるのか
      怖い~ 
      kazさんほどほどにね006.gif

      ハイ! 私はがもしもの時はkazさんに家の子をお願しています008.gif




 ↓ポチッと応援お願いします!!!

 
 
  ありがとうございます


by m-k7538itami | 2017-03-11 11:20 | 外の猫 | Comments(4)

懐かしのサビ猫さん

     ん? サビ猫さんとキジ白猫さん?
f0166234_07253994.jpg

     何かヒソヒソ話ですか?
f0166234_07225304.jpg
     仲良しでまるで親子に見えます


     パウチを上げたら一人で平らげてしまったキジ白猫、ご馳走様の舌なめずり
f0166234_07255892.jpg
     微笑んでる様なお顔
f0166234_07255168.jpg


     サビさんはキジ白猫に全部ご飯を譲って優しいね
     お母さんの様に面倒見てるのかな?
f0166234_07432059.jpg

     あなたの顔に見覚えあるんだけど一度会ったことあるかな
f0166234_07583240.jpg


    日光浴は大切よね
f0166234_07261405.jpg

     個性的なお顔と鼻筋通ったサビさんには絶対会ってると帰宅後、保存してるハードディスクを引っ張り出して
     調べてみたら・・・・

     ありました! 
     この公園であった7年前の中猫だった時のサビさん!
f0166234_08193279.jpg


     賢そうなジッと見つめる瞳に間違いありません
f0166234_08191316.jpg

    此処の猫さん達は地域猫になっていて、ミンニャ毛並みも綺麗でフックラです
    7年以上も健康に面倒見て下さったボランティさんに頭が下がります
    ありがとうございます

    又会いに行ってみよう060.gif


      【キャンペーン】「小さい春、み~つけた!」

      ↓ポチッと応援お願いします!!!

         

        ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2017-03-06 08:39 | 外の猫 | Comments(5)

外猫ポンちゃん

     今月は外猫のポンちゃんの月006.gif
f0166234_23322160.jpg


    お地蔵さんに住んでるポンちゃんに会いに行くと「おばちゃ~ん!」とかけよってくる

f0166234_23325446.jpg


     昨年秋に忽然と居なくなったアメショー柄の「アメちゃん」は本当に可愛い子だった007.gif
f0166234_23385817.jpg

      昔から此処に住んでいたシャイで臆病なポンちゃんを此処まで人懐こくしてくれたのはアメちゃん


f0166234_23441476.jpg
      

      アメちゃん事、大好きだったね
f0166234_23442206.jpg

     此処のお地蔵さんを管理してるポンちゃんの元々の飼い主のTさんは、ポンちゃんをお家に3回連れて帰ったそうですが
     どうしても家に住み付いてくれなくて、こうして此処へ返したそうなんです

     先日、やっとTさんのお家を探してポンちゃんが載った待ち猫カレンダーを届けてきました
     普段は結構目つきの悪いポンちゃんだけど「こんなに可愛く撮ってくれて!」と喜んでくださいました
f0166234_00193418.jpg
     ポンちゃん寂しくなったけれど、ポンちゃんに会いに来る人が沢山居るので寂しくないよ060.gif


    ☆ それと前回の天ぷらについて、天つゆ派?お塩派?との質問がありましたが
      私は殆ど天つゆに大根おろしを添えます、大根おろしを添えると胸焼けしませんよ006.gif
      お塩の時はお塩に抹茶や山椒の粉を混ぜることもあります
 

【キャンペーン】私の「HOT」なモノ・コトランキング

 ↓ポチッと応援お願いします!!!

 
 
  ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2017-03-05 00:59 | 外の猫 | Comments(4)

今日の外猫さん

     先日、所用があり出かけて駅を降りたところをブラブラしていたら直ぐに三毛=^_^=発見!
f0166234_00275480.jpg
    お鼻にコアラの様な黒いポチがありとっても可愛い三毛猫さん


    直ぐ近くには未だ人馴れしてない=^_^=も
f0166234_00280636.jpg


     そして黒猫さんを発見!
f0166234_00281913.jpg
     どの子も凄く太ってて沢山ご飯を貰えてるみたい・・・良かったね006.gif



     そして思わず「うわ~」と声を上げてしまった005.gif
     今まで見たことが無い猫さん「あなた狸???」
f0166234_00283062.jpg
     残念ながらボケてしまったけれど007.gif





     暫くするとマタマタチャーミングな猫さんが出てきた
     キョウダイかな? 「あなた達可愛いと言うか面白いお顔してるね」
f0166234_00284596.jpg
      子猫の時はどんなに可愛い子達だったかお家猫に成れると良いけど
      この辺は沢山猫が居るので難しいのかもしれません

      又、会いに来るね~



      猫友で親しくしている「猫だっちゃ!」の福桃さんちの三毛猫の「菜々ちゃん」2日前虹の橋を渡ってしまいました
            ↓2枚は福桃さんよりお借りしました
f0166234_00295063.jpg


      今年一月に食欲が落ちてきて病院通いをしてる内にあっという間にお星さまに


      昨年12月に白猫の福麻呂くんを亡くしたばかり・・・
f0166234_00291543.jpg
      チビと同じ三毛猫、そして福桃さんは私とは同じ世代で一人暮らし人事とは思えません
      
      猫達は自分の子供と同じ、私もクロ姉さんとパンちゃんの事は一日でも忘れたことがありません

      福桃さん、後の4にゃんの為にも早くお元気になりますように・・・
    


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

 
 
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-02-22 00:41 | 外の猫 | Comments(6)

今日の黒猫さん

         窓月書房さんの今月2月の黒猫カレンダー

f0166234_00161224.jpg
       木曜日は春の様な暖かさだったので猫達に会いに行ってきました
       一年前の桜の頃の一枚、走る黒猫2匹、後ろの子は後ろ足がピョ~ンと上がっています


       家でクロ姉さんを呼んでたように「黒ちゃ~ん!」と呼ぶと何処からかあらわれる黒ちゃん

f0166234_00185408.jpg
      今日は昨年からの新入り猫になったケダマさんと登場~


      黒ちゃんは女の子だけどケダマさんはどちらなのかな?
f0166234_00221786.jpg
f0166234_00234063.jpg
        ケダマさんの背中に黒ちゃん尻尾を! とても仲良し016.gif
        此処は元々ウオーターランドで、冬の期間は無料で遊べる公園なんです
        だから色がとてもカラフル


        ケダマさん長毛なので毛が絡んで、ブラッシングが出来たら良いのにね
f0166234_00222911.jpg


        公園の中の椅子には
        「ネコにえさをあげないで!」の張り紙がペタペタ貼ってるけれど
        本当の処、施設の職員が朝晩ご飯を上げてくれて =^_^=達はお腹を空かせてない
        だから何時会っても私に付き合ってくれる黒ちゃんたち
f0166234_00291634.jpg
        自転車乗り場までついてきてくれるんです
        桜の季節まであと1ヶ月060.gif また桜と一緒に撮らせてね~ 


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-02-18 00:40 | 外の猫 | Comments(9)

なんってたって神社=^_^=

          神社の猫、マー君
f0166234_14570908.jpg


      マー君のお母さんミケちゃん(3年前)
f0166234_15052371.jpg


       嫌われもんの茶トラ猫「茶々君」
f0166234_15160007.jpg

      それでもご飯の時は一緒に食べてます


      実は11日間、ミケ母さんが居なかったんです・・・
      どうしたのか心配で心配で皆で気をもんでいましたら、昨日来ました!

      人廻り小さくなって、あまり体調が良くないような・・・・
      マー君も久々に会ったのかミケちゃんをクンクン

f0166234_16171630.jpg

 
       少し風邪気味な気もしますがが、それでもご飯は沢山食べてくれました



       誰が何と言おうと3にゃんは神社の=^_^       
f0166234_16203035.jpg


        ミケ母さん、明日も来てくれますように~006.gif
       



        以前、昔のジュリーをアップしたら、ジュリーってあの当時は人気があったんですね
        私は歌は好きだったんですよけど、ジュリーの中性的な処はあまり興味なくて

        これって同じタイガースだった「岸部一徳」???

f0166234_16475032.jpg



         太り過ぎると此処まで顔が変貌するんですね!  怖い怖い・・・


↓ポチッと応援お願いします!!!

      

  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-02-05 16:53 | 外の猫 | Comments(8)

今日の外猫さん「動物・ペット部門」


    昨日の関東は20℃越えだったとか、でもあっという間に今日は真冬並み

    久々に昨日は猫達に会ってきました

    コスモスが満開だった秋、猫とコスモス・・・・

f0166234_15251857.jpg






f0166234_15265460.jpg

     コンニャ顔をしてますが優しい男の子、ただ食いしん坊なだけ

f0166234_15300491.jpg

    相変わらず仲良し
    今は殺風景だけど春が楽しみね
f0166234_15282825.jpg

     オオッ短い脚が長く見えて嘘でもうれしいな~

f0166234_15315459.jpg

    本当にここの=^_^=たちは穏やかで可愛い子ばかり、ご飯をくれる人達や散歩してる人が優しいと猫達も優しいんですね


    帰りに最近、商店街に出来た穴倉の様な喫茶店に寄ってきました
    若いお兄さんが経営してるとは思えない程なレトロな喫茶
f0166234_15522614.jpg
 

    なんと!懐かしい「ジュリー」ジュリーって私と同じ年なんです
    20歳の頃、目元が似てるとよく言われました、でも、どちらもスッカリ劣化してしまいましたけどね007.gif 
  


   第一回プラチナブロガーコンテスト


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

     

    ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-01-31 15:59 | 外の猫 | Comments(5)