カテゴリ:家の猫( 755 )

今日のお客さま!

  洗濯物を取り入れたたんでいると
  ギャー 洗濯物の中からカマキリが~005.gif
  其の声に猫達がワラワラと~
  カマキリさん逃げる逃げる。。。
  壁にドンドン上がって行く(ごめんなさい!虫の嫌いな方!)
f0166234_2254273.jpg


  見上げるにゃん達~
f0166234_22583070.jpg

  カマキリさん家具の上に置いてる編んだ籠へ避難!
    (グリーンからベージュ色に変ってます)
f0166234_2313531.jpg


  仕事から帰ってきても、カマキリさん未だ籠の中へ滞在中
  ペコたん未だ、番をしていました~

f0166234_210441.jpg

  可哀相なので、その後カマキリさんは外へ離してやりました~
  にゃん達の玩具に成るのは目に見えてます・・・
by m-k7538itami | 2008-09-03 23:13 | 家の猫 | Comments(13)

夏も終わり

  9月1日 未だ残暑は残ってますが
  今年の夏は終わりました~
  昔、母が「秋は何故か寂しいね~」
    と言ってたのを思い出します

  今年最後の伊丹の花火(8月23日)
f0166234_20315757.jpg

  
  パンちゃんの後ろ姿は哀愁があります    
    (パンちゃんはバックシャンです)古い!
f0166234_20334731.jpg


  朝顔、早朝 未だ完全に開いてません
f0166234_21171174.jpg


  白の百日紅(さるすべり)
    後ろの赤は夏祭りの提灯です
f0166234_20453251.jpg


  シジミ蝶がとまってます(花の名前を忘れました~)
f0166234_20533931.jpg

  我が家のマンションにて
       (大家さんの了解を得て季節ごとに寄せ植えをしてます
         この場所は日当たり良好なのです)
by m-k7538itami | 2008-09-01 20:58 | 家の猫 | Comments(7)

マタマタ脱走!


  今日は失敗!ベランダに出たとき、鍵をするのを忘れて・・・
  パンちゃんとチビたんが脱走、
  そこへ隣の(フーテンの寅さん)紫苑ちゃんに遭遇!
  パンちゃんはビビリ!固まっています!
f0166234_0291133.jpg

     (今年は暑さで庭の雑草を刈ることが出来ず、草ボウボウです)

  強気のチビは紫苑ちゃんを追っかけます~
f0166234_0333457.jpg


  紫苑ちゃんは飄々とした子で、もう何日も家出中
    (可愛い顔をしています)
f0166234_0355717.jpg


  紫苑ちゃん宅は若いご夫婦と1歳半の赤ちゃんと
  もう一匹女の子が居ます
  紫苑ちゃんはもちろん去勢手術済み、赤ちゃんの時から
  お隣の家の猫さんです
  なのに、なのに家出ばかり繰り返し
  飼い主さんも嫌気がさしてる様です
  
  近くのお好み焼きやさんがご飯を上げてます
  因みに飼い主さんも私も餌はあげてません
    (帰って来なくなると困るからです)
  お好み焼きやさんの奥さん(自宅に16匹)
  外で餌をあげてる猫さんは数知れず~

  其の方曰く、紫苑ちゃんは飼い主さんから
  愛情を貰ってないから、家出を繰り返す
  と言うのです~
  どうなんでしょう?私には分かりません~
  家の子は長くて5時間ほど帰りませんでしたが
  大体20分程で帰ってきます!
by m-k7538itami | 2008-08-29 01:10 | 家の猫 | Comments(9)

 昼間の照明


  昼間に見ると単なるグレーの塊です
  電気を入れると見違えますね~
  
  外で蝉が鳴いてます。ペコたんの耳が立ってますね~
f0166234_1552843.jpg
f0166234_15541592.jpg


  4年前の今日ペコたんに会いました
  雨の中、木の上で蝉の様にミィミィと鳴いていたペコたん
  通り過ぎて「あ~ もう私はこれ以上猫は増やせない・・・」
  と呟きながら~ しかし我が家の子になりました~
  ガリガリで、先生は生後1ヶ月半位と
f0166234_161574.jpg


  でも、こんなに天真爛漫で、人が大好きな子は初めてです~
  ぺこたん、あなたに会えて良かったよ!
f0166234_1654046.jpg

  子供の頃は目がグレーです
by m-k7538itami | 2008-08-18 16:06 | 家の猫 | Comments(8)

あなたは乳牛?

  クロちゃん11歳
  人間で言うと初老?
  最近は若作りにしてます
  
  ピンクの首輪に同色の豚の鈴
f0166234_010214.jpg


  結構、可愛い方かな?と思うのですが・・・・・?
f0166234_022103.jpg


  実はクロちゃんはお腹が禿げてるのです(涙)
  それもブヨブヨ、タプタプのお腹
  2年ほど前からです・・・ 益々広がってます~
  なんだかいやらしい~はげかたです
  まるで乳牛のようです!
f0166234_0225135.jpg


  何方か、クロちゃんのお腹の毛が
  ふさふさに成る方法を知りませんか?
by m-k7538itami | 2008-08-13 00:32 | 家の猫 | Comments(8)

牛柄のお母さん

 2週間ほど前、外が騒々しい~
 我が家のマンションの塀を隔てたビルに消防隊員が3人ほど
 どうもこの白黒猫さんがビルの庭で子供を産んだようでした
 遠くて良く事情が分かりませんが~
 このビルの持ち主が通報したようです。
 何とかして上げたい!でも結局私は何も出来なくて・・・・
 どうも黒の小猫が一匹いたと聞きました・・・
 近くのお好み焼きやさんが、このお母さんに餌やりをしてるようです
 お好み焼きやさんと相談して、このお母さんの不妊手術を
 と思ってます。

 又、不幸な小猫を増やしたくないのです
 おっぱいが未だ少し見えます
f0166234_0385440.jpg


 私は今のところ、この子にご飯は上げてません
 餌を上げるということは、この子の命を預かる気がするのです
f0166234_0373541.jpg

by m-k7538itami | 2008-08-10 00:46 | 家の猫 | Comments(4)

ミケ猫 チビ

  今日は珍しい座り方をしているチビたんです~
  寒いときでは見たこと無い座り方
  こう座ると涼しいのでしょうか~
  ミケ猫(白が基本のクロと茶)何処が体か足なのか分かりません~
f0166234_144466.jpg


  この子はこの顔で、私以外の人には触らせないのです
  人が近寄るとフー、ハーと凄い形相で怒ります・・・・
  
  昔、アルバイト先の駐輪場で、友人と、この子のお母さん猫に餌やりを、
  でもお母さん猫は、この子を残して交通事故にあい・・・
  そして、一匹で我々の処へやって来ました~
  避妊手術を境に我が家へ
  それから、もう9年以上・・・

  未だ、外猫で4ヶ月の頃(顔が少し長いですね)
  
f0166234_1593518.jpg

  

  
by m-k7538itami | 2008-08-03 01:54 | 家の猫 | Comments(9)

昨日の雷雨・・・・(兵庫南部)


  昨日の昼、空が暗くなったかと思うと、いきなりの雷雨・・・怖かったです~
  
  私の仕事は雨が降ろうが、槍が降ろうが(古い過ぎる!)目的地に
  行かなくてはいけません!
  
  雷雨の中、帰宅
  ペコたんが「にゃーん、にゃーん」私に訴えるように泣き続けるのです
  「どうしたの?」と聞いても答えるはずも無く
  又、泣きながら押入れに入って行くのです。
    どうも、雷が怖くて仕方無かったようでした~
  皆さんのお宅の猫さんは雷を怖がりますか?
  他の子は平気です。ペコはやはり犬っぽいです

  今日はケロリとしてました
f0166234_1313616.jpg


  今日はチビたんのペチャ顔をどうぞ~
f0166234_13155317.jpg

by m-k7538itami | 2008-07-29 13:04 | 家の猫 | Comments(7)

昨日の出来事・・・・

昨日、帰宅するとベランダの網戸が外れていました~
何処を探してもペコたんだけが居ない!
名前を呼ぶと直ぐ出てくる子なのです
うろたえ、涙が出てきました
朝、パンちゃんがベランダを出入りしてる私の足元から、外へ~
しかし仕事へ行かなくては、1時間で帰って来れるので、
少し戸を開けてゆく(網戸があるから大丈夫!)
それが逆効果、急に仕事が立て込み、帰宅が6時前に~
しかしパンちゃんが家の中に居る、3にゃん居る。
外の世界を知らないペコが居ない!
写真を持ってご近所に、昼、猫の悲鳴が聞こえた~と~
あ~ どうしょう・・・・
1時間ほど探して家に、少し開いてる押入れに声を掛けると
奥の方からかすかに「みゃーん」
いました!!!ペコたん、おびえたようにコソコソとでてきました~
これから、気をつけます~~
f0166234_10181281.jpg

f0166234_1017378.jpg

f0166234_10184264.jpg

f0166234_10191535.jpg


皆、多分外へ出たのでしょう。ぐったりです
因みに我が家は1階、マンションです
by m-k7538itami | 2008-07-24 10:21 | 家の猫 | Comments(6)

もう 暑くて暑くて~

  今日の近畿は34度はあるそうです
  058.gifカンカン照りです~
  我が家の猫達は最近、奇妙な処で寝ています~
  クロちゃん ガラスのテーブルの上で
  実は、昨年からお腹の毛が抜けて来ました
     (見てて恥かしくなります。黒い毛並みで目立ちます・・・)
f0166234_16402012.jpg

 
  ペコたんは余り暑さを感じない子で絨毯の上でも平気です~
f0166234_16444842.jpg


  最近パンちゃんは、窓の狭いところで寝てます
f0166234_1644351.jpg

  
  チビはこの位置が定位置です
  もう猫団子は秋まで見られません~
f0166234_16491733.jpg

by m-k7538itami | 2008-07-21 16:55 | 家の猫 | Comments(5)