外の空気が美味しい季節

突然の暖かさに我が家の猫達も外の空気が恋しくなった様子

ベランダを開放するとペコたん嬉しくて仕方ない 
クネクネの舞・・・

f0166234_02143275.jpg
f0166234_02142112.jpg


玄関ドアを久々に開放して見たらペコたん、ドンドン外に出てしまう
f0166234_02225552.jpg


気は強いくせにビビりなのでこれ以上は進めない、まぁその方が良いけれどね


チーちゃんの場合はビビリなのに未だ外の怖さが分からないみたいで
ハイ! そこまで!!!

f0166234_02230457.jpg



チビたんの場合は外には全く無関心
外を見ようともしないんです、まぁおばあちゃん猫だから当たり前かな?

f0166234_02231453.jpg



日中の暖かさと違って夕方から急に冷えてきますね
毎日気温がコロコロ変わり体が付いてゆきません

私は夜、クシャミが出だすと涙と鼻の周りの不快感が物凄く酷くて
元々ヒノキのアレルギーが有るのでそのせいかもしれません
年々弱って来てる気がします

風邪をひいてる人が多いようです、皆さんもお気を付けください



 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


# by m-k7538itami | 2017-04-23 02:44 | 家の猫 | Comments(3)

サビ猫と桜(サビさんは高い所がお好き?)


サビさんはお高い所が好きなんでしようか171.png
家のペコも高い所が大好き

f0166234_23441537.jpg

しだれ桜に埋もれたサビ猫さん



先日の黒猫たちといつも一緒にいる
鼻筋通った、ミンニャのリーダー的存在のサビさん

f0166234_23442621.jpg

この時スルスルと木に登りだし「早く私を撮って!」と言わんばかりにポーズを取ってくれたんです
濃いピンクのしだれ桜にサビさん
木の色と似てるので分かりにくいですけどね

何時も良いモデルをしてくれて有り難うね~

f0166234_23443720.jpg



こんなフレンドリーで穏やかなサビ猫は初めてです

f0166234_23450533.jpg



此処の黒猫さんとサビさんとは4年前からお付き合い
大勢いる黒猫たちは姉妹だと思います


4年前、初めて会った時のサビさん
子猫を産んでお乳が張っていたのを思い出します

f0166234_00031510.jpg


ミンニャ凄く痩せていました
一週間後に会いに来た時、全員左の耳が桜カットされてました
ボランティアさんが一斉に避妊手術をして下さったそうで有り難いですね

後で分かったのですが色んな方が子猫を連れて帰ってくれたそうです
この後、この=^_^=達はのんびりと暮らしています


私の桜ショット&お花見弁当

 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


# by m-k7538itami | 2017-04-21 00:11 | 外の猫 | Comments(6)

桜と黒猫たち

あの黒猫たちに会いに行きました、ソメイヨシノとしだれ桜のコラボでした

そして可愛い小さな子たちの花見風景に遭遇

f0166234_00394268.jpg

アチコチで泣き叫んで保母さんのお仕事は大変ですね~


そしてあの黒猫たち、頭や背中に桜を乗せても微動だにせず、凄いね~

f0166234_00390404.jpg


f0166234_00392796.jpg


黒ちゃ~んと呼ぶと出て来てくれる
f0166234_00450578.jpg


あら!何時の間に3にゃん

f0166234_00444456.jpg


帰りにはサビさんも入れて総勢6匹、ゾロゾロついてきてくれて散歩中の人は「えっ!」と言う顔をして
チョット恥ずかしい

f0166234_01011693.jpg

桜の季節には
黒猫さんに会いに行くときは早朝か夕方に行きます、お昼には花見の人が大勢いてビクビクします
それでもミンニャ私に付いてきてくれて
お腹を空かしてる風にないのですが、私の声と姿をちゃんと覚えてくれて遊んでくれます

今年は桜が長く咲いてくれたお陰で「猫と桜」が沢山撮れました

マダマダ続きます~



私の桜ショット&お花見弁当

 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


# by m-k7538itami | 2017-04-19 01:16 | 外の猫 | Comments(9)

家の子たちの近況

桜の花と猫写真はマダマダ有りますが、最近登場してない我が家の猫達のお話をば!
と言っても何ら変わりない毎日です

先ほどから関西は大雨です、後30分もすれば大雨の中、チャリンコで出かけなければなりません
チビたん母の心知らず呑気にお見送りしてくれます・・・

私も猫に成りたい~

f0166234_15171275.jpg

チビの体重は3キロになりました、100g減っても心配な私です・・・・
昨年の6月頃には2.6㌔まで減った恐怖が蘇ります

寝てばかりいたので疲れない程度に大好きなお尻ポンポンしたり
ジャラシで遊んだりして少し刺激して遊んでいます
それと凄く毛が抜けるのでブラッシングは欠かさないようにしています

やはりスキンシップはとても大切ですね

f0166234_15263326.jpg

相手をしてあげると少し元気になります、お腹もすくようですし


ペコたんは5.1㌔越えでも高い所は大好き、しかしカメラ大好きだったのにカメラを向けると目をそらすようになりました


f0166234_15302787.jpg


1.5メートルはある電話台からドアにビョーンとジャンプなんて朝飯前、凄いね~

f0166234_15303735.jpg

チー子は何時まで経っても子猫で私の言うことは全然聞いてくれず只今反抗期
今年は7歳なのにね
f0166234_15355471.jpg
まぁ可愛いいから良いっか!!!



私の桜ショット&お花見弁当

 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


# by m-k7538itami | 2017-04-17 15:37 | 家の猫 | Comments(5)

京都哲学の道と猫と桜

儚く散ってゆく桜・・・今年も有難う

今年は仕事の休みと桜の開花が合わずやきもきしましたが、思いのほか長く咲いてくれたお陰で
猫と桜を撮ることが出来ました

哲学の道で出会った真ん丸顔の=^_^=達と桜

f0166234_10144573.jpg

f0166234_10145527.jpg

優しい顔とペッタン顔が可愛い!
f0166234_10150655.jpg

以前から思っていた、右のドームの様なものは何かな?

f0166234_10153264.jpg



バトルが始まる前? 兄弟ケンカの様だから良いか

f0166234_10154373.jpg


優しい顔と真ん丸顔の=^_^=達
不幸な猫達が増えない様去勢、避妊手術は元より
ご飯を上げるだけでは無くて声をかけて撫でてスキンシップを与えるとこんな風に
優しい猫達になるんだと痛感しました


ネットによると

この喫茶店を経営していたのは俳優の栗塚旭さん(1937年生まれ)
 テレビや映画、舞台で長年活躍していた方
 自宅として購入した敷地の一角で1972年に開店し、観光客の人気を集めていたそうです
 店を手伝っていた義姉の死去などもあって12年前の2002年に休業したそうです

 ネコ好きを中心に〝ネコスポット〟として注目を集める場所だけに
 その店が廃業状態のままなのは惜しい気がします

現在の栗塚旭さんは何処へ・・・
f0166234_10161732.jpg



しかし宙に浮いてる様なワゴン?
猫達がひしめき合って寝てましたが強度は大丈夫?
まぁ=^_^=ですからね!

f0166234_10155579.jpg

ミンニャ何時までも元気で居てね


私の桜ショット&お花見弁当

 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


# by m-k7538itami | 2017-04-16 10:48 | 外の猫 | Comments(4)