2017年 11月 08日 ( 1 )

銀杏づくし

先日の銀杏はこんな風に化けました


銀杏と煮物

定番の茶わん蒸し

ホウレン草と菊菜の白和え

(ホウレン草と菊菜,2種類使った方が美味しいんです)

茶わん蒸しの中は銀杏がゴロゴロ
小粒でしたがモチモチで新鮮でした
f0166234_01113912.jpg
何処を探してもステンレスのモミジの型抜きが見当たらず・・・・

私の事だから…捨ててしまったのかも
昔の野菜の型抜きってスーパーには売ってないんですよね
残念!


最近は私にベッタリのチビたん
常に私の横にはチビたんがいます

昔はクロ姉さんとパンちゃんにベッタリだったから
f0166234_01115313.jpg

チーちゃんにベッドを奪われても怒らなくなり

穏やかに成ったもんです


グリーンのモフモフのフリースに顔を埋めてウットリしていたので

此方に交換しました

f0166234_01120502.jpg

布の感触って分かるのかな~



先日、夕飯のおかずにカマスを焼きました
食べ終わって
目を離した隙にチビが魚の頭を咥えてテーブルを降りるところ発見!

急いで引き離しました

普段はテーブルには上がらないのに、この食欲!

天高く馬肥ゆる秋・・・

f0166234_01121279.jpg

性格変った?



この調子だとお正月を迎えられるかな~
ネッ! チビたん!



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り



 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-11-08 01:37 | 料理 | Comments(6)