チビのお気に入り

    チビたんのお気にりの椅子
f0166234_2150727.jpg


    しかし 無残にも!ボロボロです~
    スリスリ、ガジガジ、最後に爪とぎ
f0166234_21511563.jpg


    まぁ たいした椅子ではないので(鏡台の椅子)いいのですが・・・
f0166234_2153799.jpg


    ジャ ジャーン~ 
    今日、フリース地で張り替えてみました
f0166234_21582168.jpg


    これで4回目の張替え
    伸縮性のある布地で無いと 出来ません
f0166234_21562952.jpg

    
    ペコたんが見学
    チビたんは どうも自分の匂いが無いので
    お気に召さないようです


ポチッとお願いします!!!
人気ブログランキングへ  
  
by m-k7538itami | 2008-12-18 22:12 | 家の猫 | Comments(14)
Commented by らもら at 2008-12-19 00:40 x
3枚目の写真、悩殺ショットですね~♪♪
かわいい~わ~(鼻血
お気に入りの椅子綺麗になったけど、
チビたんはちょっと残念そうかな^^
また匂いのつけなおしだね~♪
Commented by tomo-so_ko at 2008-12-19 09:35
すごく綺麗に張替えされていますね~!
こんな技術がおありなら猫さんたちもドンと来いみたいな。
爪研ぎには引っ掛かりが足りないようですけど温かさは前のより
あったかそうです。
Commented by クニ at 2008-12-19 10:37 x
ご訪問ありがとうございます~

☆らもら様
チビはあれから全然椅子の周りには行きません
私の周りにはチビのファンが多いのですが
性格がよく分からない子で・・・
私以外の人には凄い形相でフーハー凄いのです(涙)
私が居なければ・・・と思わせる子です・・・


☆tomo-so_ko様
お恥かしい~張替えの裏の部分は
きたなくて お見せできません・・・
以前のは ニットのウール地でしたから
爪とぎを するな と言っても無理でしたね
フリースの布地は赤ちゃんや猫の為に出来た
様な生地ですね!
Commented by みぽ at 2008-12-19 13:20 x
いすの張替えご苦労様でした(笑)
うちも二年前まであったダイニングセット
椅子もテーブルもぼろぼろにされ
廃棄しました。
椅子は一度張り替えましたけど
めんどくさかったです
それを4回も?!エコですね

フリース素材って気持ちいいから
すぐにまったりしだしますよん
んん?!、それともぺコちゃんに代替わり?

メール届きました
ありがとうございました
Commented by クニ at 2008-12-19 13:58 x
☆みぽ様
みぽさん家は椅子、テーブル廃棄ですか?
う~ん 勿体無い!
確かに張替えは面倒ですね~
一つ以上は出来ないかも知れませんね

椅子はペコが狙ってるようです(笑)

こちらこそお返事有難うございました~
Commented by ここちゃんのママ at 2008-12-19 20:36 x
すごいですね!
いすが新品みたいです
クニさん素晴しいですね!
自宅で張り替えられるとは知りませんでした
地球に優しいですよね
フリースだと肌触りもいいし
きっとチビたんも気に入るはず・・・
とはいかないんですね
やっぱり馴染んだいすが良かったんですね
でもしばらくして慣れてきたら
また自分の匂いをつけちゃうかしら?

ちなみに家は木のいすです
座布団なので取替えは簡単でーす
Commented by うたえちゃん at 2008-12-19 20:42 x
椅子の張り替えできるんですか?
すご~い!
しかもフリースでもこもこあったかそう!
これならチビたんも・・・気に入らないんだ。
親の心にゃんこ知らずですね。
Commented by クニ at 2008-12-20 00:21 x
ご訪問有難うございます~
 
☆ここママ様
何時まで この新しさが持ちますか~
直ぐ、ボロボロに成ると思いますよ。
猫は、必ず同じことを繰り返すところが
有りますからね~

ここママさんのお宅のように 木だけの椅子が
一番ですよ!

☆うたえちゃん様

種を明かせば裏側の布を ぐし縫いして
縫い縮め、金具で止めてるだけです!
最近はこのような、旧式な椅子なんて
無いでしょうね~
Commented by fu-and-boro at 2008-12-20 18:13
始めまして!
以前、偶然におじゃまして 4ニャンちゃんたちにお会いしました。

可愛いニャンちゃんたちに会いたくて 
時々こそっと覗かせていただいていたのですが
今回、思い切ってコメントをさせて頂きました。
北の大地に住むおかんと申します。
またおじゃまさせていただきます。  よろしくね。
Commented by クニ at 2008-12-20 23:02 x
fu-and-boro様

ご訪問有難うございます
そして、はじめまして~
時々、覗いていただいてなんて、光栄です~
今、フーちゃんとボロちゃんを見させていただきました~
以前のものを又、ゆっくり拝見しますね!
こちらこそ、よろしく~
Commented by coco-yu at 2008-12-21 00:53
わぁ。ボロボロにされてしまいましたね~。
でもすごくキレイに張替えされてますね!
一度気に入られると、やっぱりまたやられてしまいますか?
(我が家のソファも再び被害に遭い始めています)
でも自分で張り替えられると、気分的にも楽だから良いですよね^^
↓ウチは大阪なので神戸は結構近くなんですよ~。
Commented by primenumber2 at 2008-12-21 01:59
はじめまして。
可愛い猫ちゃんにつられて入ってきました。
家の備品がぼろぼろになるのは飼い主の宿命ですね‥…。
Commented by クニ at 2008-12-21 10:43 x
☆coc-yu様
coco-yuさんのソファカバーに較べたら雲泥の差ですよ~
4回も張り替えると裏の留め金が時間の問題です(笑)
あの素敵なソファカバーもう被害にですか?
それと、近くに住んでるのですね~
私は伊丹ですよ~
Commented by クニ at 2008-12-21 10:54 x
☆primenumber2様

ご訪問有難うございます 
そしてはじめまして~
素敵な生花と綺麗なお写真
後ほど、以前のものも
ゆっくりと見せて頂きますね~

<< 神戸ハーバーランド(モザイク) 神戸ルミナリエ >>