お礼の言葉

  先日、お星様になった友人宅のミーちゃん

  友人より お礼の言葉      
   
   「亡きミーちゃんに寄せて頂いたコメントを見て涙しました・・・
    見知らぬ にゃん子に、わが子の様に愛情ある お言葉を
    かけて頂き感銘を受けました
   
    直ぐには寂しさから開放できませんが、皆様の優しいコメントに
    少し気持ちが癒されました
    
    どうか、皆様のニャンちゃん達に 末永く愛情を
    そそいであげて下さい 有難うございました  
    
    とのコメントを預かっております
    皆様の暖かいコメント、とても喜んでおりました

  
   ミーちゃんの幼い頃
f0166234_074555.jpg


    綺麗な写真でしょう?
    やはり、腕と良いカメラですね~
   
    私も何時かこんな写真が撮れる様に成りたいです~



ポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ
by m-k7538itami | 2008-12-10 00:34 | 家の猫 | Comments(10)
Commented by hitomi at 2008-12-10 00:49 x
私も高校生の頃、ペットロスを経験して、近年まで別れが怖くてペットを飼えませんでした。お気持ちお察しします。
私は菊田まりこさんの絵本「いつでも会える」を読んで少し癒されました。

写真、まるで絵画のようですね!
どうやったらこんな風に撮れるの??驚きです!
Commented by みぽ at 2008-12-10 14:13 x
ミーちゃんのママ様へ
天国できっとお母さんのこと心配してるミーちゃんのためにも
一日も早く笑顔が戻りますように
涙を流す日が少なくなっていきますように
願っています

かけがえの無いモノをきっと
たくさん残してくれたミーちゃんのためにも・・・

この素晴らしいミーちゃんの
お写真に手を合わせさせていただきます
ミーちゃん、そちらの世界でも幸せにね

Commented by うたえちゃん at 2008-12-10 18:31 x
みーちゃんきれいな猫さんだったのですね。
写真から飼い主さんの愛情と、みーちゃんの信頼が伝わってきます。
天国で安らかに過ごされることをお祈りします。
大切なパートナーがいなくなることを、考えただけで身が凍るような気がします。
でも必ず訪れることなんですよね。
全ての猫さんが一日でも長生きしてくれることを祈ります。
Commented by クニ at 2008-12-10 20:30 x
ご訪問有難うございます~

hitomiさん 
そう、hitomiさんもそんな悲しい過去が有ったの・・・
友人もマダマダ時間が掛かりそうです~
何時に成ったら気持ちが癒えるのでしょう・・・

あっ 「いつでも会える」の本 読んでみます
それと30日の件、私、OKです! 楽しみにしてます!


みぽ様  
何時かこんな日が来るのでしょうけど・・・・
辛いです! 余り考えたくないです~

今回、友人のために 皆さんからこんなに暖かいお言葉を頂き
正直 私も驚いています
私の友人のために 皆さんが自分の事のように
一緒に悲しんでくださり 本当に感動しました~
ありがたかったです~


うたえちゃん様

友人が寂しいのは玄関に迎えてくれるミーちゃん
朝の歯磨きのシャカシャカと言う音が好きで
ゴロゴロ言いながら、足にまとわり付くミーちゃん
その何気ない動作を思い出して涙してるみたいです・・・
出来れば、ミーちゃんに似た猫さんに会えるといいのですが・・・
未だ未だ、そんな気持ちにはなれないと思います。

Commented by らもら at 2008-12-11 00:40 x
うわぁ・・・本当に1枚の絵のように美しい。
まっすぐファインダー越しに見詰め合ってるんですね^^
腕と良いカメラといっぱいの愛情!
私は腕だけが足りない・・・orz

いっぱい思い出して、悲しかったら泣いて、楽しい思い出の時は泣き笑いしてくださいね。共有した思い出は永遠です。そして、時間が経ってもちゃんと残る宝物です。その思い出たちが、優しく守ってくれていると感じる日がきますよ。
頑張ろうと無理をしないで、いっぱいいっぱい思い出を抱きしめてください。それは後ろ向きの行動では無いと思います。
これからもずっとずっと、ミーちゃんの思い出と優しい気配が守ってくれますよ。
こんなに愛情いっぱいあふれ出す写真を撮っていたふたりですもんね。
ただ、ちゃんと食べて、笑顔でおやすみって眠ってあげないと、ミーちゃんが心配しますよね^^
クニさんは、素敵なお友達をお持ちですね^^
Commented by momo at 2008-12-11 06:37 x
1枚の写真に沢山の愛情とか思い出とか詰まってるんですね。
とっても素敵な写真。
私もこんな写真が撮れるようにいっぱい愛していっぱい思い出作りたいと思います。
Commented by ここちゃんのママ at 2008-12-11 08:35 x
こんにちは
まあ!
なんて美しい写真!!
すごいですねー
こんな写真が撮れるんですね
技術もすごいんでしょうけど
写真をとった人の被写体への強い愛情を感じますよね
ミーちゃんのことを
とてもいとおしく思っている気持ちが
ひしひしと伝わってきます
写真の醍醐味ってこういう感じなのかしら?

写真ってこうして
時の瞬間を残して置けるんですね
改めて素晴しいなと思いました

ミーちゃんも幸せですよね
虹の橋の向こうで笑ってみてくれているでしょうね
Commented by クニ at 2008-12-11 21:19 x
ご訪問有難うございます~

らもら様 
らもらさんの影くんに注ぐ愛と らもらさんのお写真
友人には負けてませんよ!
友人とミーちゃんの見詰め合う姿に愛情が溢れてるのが
手に取るように伝わる写真ですね~
このフォトは未だデジカメを使ってない時代です。
つや消しの写真は、絵画のように見えるそうです。

友人とは何時もミーちゃんの話ばかりしてます。
話す事で気持ちが和らげればと思うのです。


momo様
momoさんの4ニャンを撮るお写真、何時も綺麗で愛情
溢れてて好きです。

私も家の4ニャンを一杯、撮っておこうと思います。
我が家は11歳を筆頭に歳の子ばかりですから・・・・


ここママ様
ここママさんも凄く腕を上げていますよ~

絵も写真も撮る人の気持ちが出来上がった
ものに 現れるというのが初めて分かりました。
確かに時の瞬間を残して行けるのが写真
なのです!

ミーちゃんは幸せ者です
こんなに皆さんに優しく声を掛けてくださり・・・
本当に有難うございました。

Commented by nico. at 2008-12-12 13:36 x
ミーちゃんとってもきれいな猫さんですね。
私も何度か飼ってた動物との別れを経験しておりますので
お気持ちは痛いほどわかります・・・
きっとミーちゃんのママさんが流したたくさんたくさんの涙の温もり、ミーちゃんにも伝わってると思います。そして「ああ、自分はこんなに愛されてたんだな~」って幸せに思ってお空の上でたくさんのお友達に自慢してることでしょう。ミーちゃんのママさん、だから元気をだしてくださいね。
Commented by クニ at 2008-12-13 08:12 x
nico様  
ミーちゃんは幾つになっても美人さんでしたね。
ミーちゃんもこんなに皆さんに想っていただき
本当に幸せな猫人生だったと思いますよ

nicoさん家の「おみそちゃん」の名前の由来
笑ってしまいました!
お口の周りに味噌を塗ったようだったとか。
可愛いですね~
<< ブログのお友達 巷はクリスマス~ >>