チビたんとクロちゃんは姉妹

   この2にゃんは 実は姉妹なんです~
f0166234_012542.jpg

   11年前の冬、私がアルバイトをしていた職場の
   駐輪場で4匹 子猫が生まれました・・・
   その 親子猫に ご飯を上げていた友人を見かね
   私も協力することに・・・・
   そのときの一匹がクロちゃんでした
f0166234_033652.jpg

   他の子は近くの人が保険所に連れて行ったとのこと・・・
   クロちゃんだけは どうも捕まれなかったようです。
   一歳前に避妊手術が済み。
   
   お母さん猫は触れなくて・・・
   一年後 違う場所でパンダ顔のミケを生んでました。
   ある日、そのお母さんが自動車事故で亡くなり・・・
   5日後に我われのところへ現れたのが
   今のチビでした(10歳)
f0166234_014667.jpg

     顔は汚れ、フー、シャー威嚇しながらガツガツとご飯を~
    友人と 「こんな汚い子、誰も貰い手ないよね~」なんて・・・
    ところが、ところが、避妊手術の時、私が連れ帰り
    そのまま 我が家の子に成りました~
f0166234_1152460.jpg

    
    その後、クロちゃんは外猫のまま育ちました
    しかしある日、クロちゃんがご飯の時間に来なくなり
    4日目に来たとき右前脚が、骨折でブラブラ~
    病院でギブスをしたときのクロちゃんです
f0166234_0293420.jpg

    この子も そのまま家の子に成り~
    最初から私に懐いてくれた2にゃん。
    やはり相性でしょうか~

 ポチッとお願いします!

 人気ブログランキングへ
by m-k7538itami | 2008-12-05 01:11 | うちの猫 | Comments(12)
Commented by うたえちゃん at 2008-12-05 09:37 x
ご訪問ありがとうございます。
4にゃんもいるのですね?!
すごいです。
でも皆いい子ですね。
お風呂にもさほど暴れずに・・・
お写真もお上手で、とてもロマンチックなお写真が多いと思いました。

福岡なのですね。私は北九州市です。
今でも母が一人で暮らしているので、2,3か月ごとに帰省しています。
還暦を迎えられたとか、おめでとうございます。
これでまた若返りましたね。
私は同じ干支で一回り下の48です。
最近老眼がひどく、動き出しに節々が痛みます(苦笑)

4にゃんそれぞれの過去があるんですね。
でも今はクニさんと一緒で幸せいっぱいですね。

またおじゃましますね。
Commented by クニ at 2008-12-05 10:44 x
うたえちゃん様

ご訪問ありがとうございました~
過去のものから観て頂き有難うございます
うたえさんの可愛い猫さんと、福岡弁が楽しくて・・・
私は北九州、門司出身です
しかし、関西が長く かと言って九州弁も関西弁も出ず(笑)
何処の人?と聞かれる今日この頃です~
お母様が今はお一人でお暮らしとのこと、良いですね未だ
お母様に甘えられて~ 
でも歳をとると、子供に返りますからね(職業柄)
有難うございました~
Commented by ここちゃんのママ at 2008-12-05 12:56 x
クニさんこんにちは!
なんとも不思議なご縁ですね
同じ赤さんから生まれて
違う時期にクニさん宅にやってきたんですね
クロちゃんもいろいろ大変だったんですね
人に歴史あり、といいますが
にゃんこにも歴史あり、ですね

2にゃんちゃんとも
優しいお母さんに出会えて幸せでしたね

1枚目の2にゃんちゃん並んだ写真とってもかわいいです
仲良しさん、って感じですね!


Commented by みぽ at 2008-12-05 14:13 x
ちびたんの見上げるお顔可愛いー
そういえば、お顔の感じが似てるかも・・
いろんな状況があって
ご縁があるんですよね
今はクニさん家で幸せな毎日・・
ほんとに良かった

↑うたえさん
また九州仲間が増えましたね♪♪
Commented by クニ at 2008-12-05 23:53 x
ご訪問有難うございます~

ここママ様  家の子は波乱万丈? とまでは行かないまでも
色々有りましてね・・・
この子達のお母さんはサビ猫(ペコ似)でこの2にゃんとは
似ても似つかない顔なんですよ。
和猫は それぞれ違うのが又、魅力ですね~
同じ処で育ったせいか、とても仲がいいのですよ。


みぽ様   チビもクロちゃんもやはり、血がつながりが
あるせいか大きな目が特徴です。

↑のうたえさん、またまた福岡県人!ブログの中の
ベタベタの九州弁おもろいでしょう?
てっきり、幡多の人と思いました。
又、楽しみが増えました~



Commented by らもら at 2008-12-06 00:39 x
こうして見るとたしかに似ているように見えますね^^
めぐりめぐって、幸せなお家で再会した姉妹
すっかり、優しいふっくらとした顔立ちになって
ふたりとも美人だわぁ^^
これからもずっとずっと元気で幸せにね!!
Commented by ちょこ at 2008-12-06 21:52 x
そうだったんですね~。二人ともまん丸の目とお顔が可愛いです。
10歳には見えないです。
いろいろあって、二人はこうして
クニさんのもとで幸せになったんですね。
↓のミーちゃんのその後が気になります。
阪神大震災に遭われたのですね。
あのときはホントに大変だったのでしょうね・・。
ご家族がご無事で何よりでした。
Commented by hoppetan at 2008-12-06 22:20 x
チビたんもクロちゃんも色々事情があったけど
クニさんに優しくされて、まん丸お目目のかわい子ちゃんになったんですね。
チビたんの目は何かを訴えている様で
私、とっても好きなんです。
柄が賑やかな子は気性が荒くて
黒猫はいい子が多いとよく聞きますよ。
みんな来るべくしてクニさん家の子になったんですね^^
Commented by クニ at 2008-12-06 22:39 x
ちょこ様  

ミーちゃんは震災の後に引っ越した3階マンショんから
ダイブした後、1ヶ月ほど行方不明に成りまして・・・・
ある日、近くまで帰ったところを連れ帰り~
その後、16歳まで家を出る事は有りませんでした。
この子は、昔的な猫で、ベタベタする子では有りません
でしたが、居るだけでほっとする子でした~
Commented by クニ at 2008-12-06 22:52 x
hoppetan様  

そうですね!チビはドングリ眼でズット私を見てます
目が乾いてるときがあります(笑)
チビは見かけに寄らず 気性が激しい子で・・・・
そうなんですか~色目の多い子はやはり~当たってます!
クロちゃんは 落ち着いた静かな子、かなりシャイな子です。
良い子です。
hopeetanさん家も歴史がありますものね!
Commented by nico. at 2008-12-07 13:36 x
クロちゃんもチビちゃんも、波乱万丈の猫生前半部を生きた子なんですね。
本当に外猫さんはいつも危険にさらされて生きてるんだなあとこういうお話を聞くと思い知らされます。
今はクニさんという優しいママさんのもとで幸せになれてよかった!!!
Commented by クニ at 2008-12-08 00:45 x
nicoさんこんばんわ~
そうですね!家猫と外猫の違いは何処で・・・
チョットした偶然が重なったときですよね~
外猫に会ったとき、ゴメンね~ と呟いてしまうことが
有ります。
9日、楽しんで、又、お話聞かせてください!
    (関西地区の猫ブログの方達の集会が有るそうです!
     私は出席できませんが)
<< 巷はクリスマス~ 初めて育てた 白猫ミーちゃん >>