お別れ・・・・

   
    写真のことで分からないとき、何時も相談に乗ってくれる友人
    一昨日、その友人宅のミーちゃんが亡くなりました・・・・
    我が家と違い一匹だけを子供の様に可愛がってた友人
f0166234_20471642.jpg


    顔は日本猫でシャムネコの様な毛色
    16歳でした・・・
    10日前から急に餌を食べなくなり
    肝臓の数値が高く、黄疸も出てると
    最初は高齢なので、単なる歯肉炎で餌を食べられないと
    思ってた友人。
    毎日、点滴に通い、何とか食べてくれるように成ればとの
    祈りも空しく・・・
    お星様に成ってしまいました~
f0166234_20553967.jpg


    16年前、道でぐったりしている子猫を連れて帰り
    そのまま 元気に友人宅で大きくなったミーちゃん

    昨日、私も最後のお別れに行ってきました~
    変らず、綺麗な美人のミーちゃんのお顔でした・・・
    友人が泣いて泣いて・・・ 
    この寂しさに当分、立ち直れないのではないかと心配です・・・・

ポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ
by m-k7538itami | 2008-11-26 21:22 | 家の猫 | Comments(8)
Commented by らもら at 2008-11-26 22:21 x
綺麗な猫さんですね。
我が家もひとりっこなので、胸が痛みます。
16年、ミーちゃんのママさんの気持ちになると
「まだまだ一緒にいたかった」でしょうね・・・。
私もちっちゃい頃から一緒に育った犬を18年で亡くしました。
一杯泣いて良いと思います。
思い出もたくさん思い出して、家の中にミーちゃんの影を探しても良いと思います。
辛かったり寂しかったりすると思いますけれど
きっと楽しかった思い出や感謝の気持ち、なによりいっぱいいっぱい与え合った愛情が、寂しさを薄れさせてくれますよ。
少しずつでも、笑顔で思い出話ができる日がミーちゃんのママさんに訪れますように。
ミーちゃんのご冥福と共にお祈りします。
Commented by みぽ at 2008-11-27 09:52 x
本とに美しい猫ちゃんですね
家猫として暮らしていると
いつか、こんな日がくるんですよね

自分のことに置き換えて
考ええるだけでも涙がこらえられないのに
辛いですね

ミーちゃん
きっと天国から見守ってくれてます
「ありがとう」て「幸せだったよ」って
いってると思います

ミーちゃんのママさんの悲しみが
早く癒えます様に

私も
ミーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします
Commented by クニ at 2008-11-27 11:45 x
ご訪問有難うございます

らもら様  18年と言うと子供から大人になるまで
一緒に育ち、きょうだいと同じですね・・・
何時かお別れが来るのは分かっていても、その時は
本当に辛いですね。
友人にはどう声を掛けてよいか言葉が見つからず・・・・
唯、ミーちゃんを撫でるだけしか有りませんでした。
友人は、家に帰ったとき玄関で迎えてくれるミーちゃんが
居ないのが辛いといってました・・・


みぽ様  一緒に悲しんで下さって有難うございます
友人はミーちゃんの居ない家に居るのが辛いと
言ってましたから、少し心配でしたね。
でも、少したてば元の友人に戻ってくれると信じていますが・・
ミーちゃんも天国から 「ありがとう」 と言ってると思います

どの子も同じですが、やはり一匹飼いは家から猫が
居なくなるわけですから辛いですね~
Commented by tomo-so_ko at 2008-11-27 16:13
ウチのモコにそっくりです。。。
シャム系の猫は飼い主への忠誠心が強いので多分ミーちゃんの
飼い主さんもかなりのショックを受けられてると思います。
今は時間が立直る薬だと思います。
Commented by ここママ at 2008-11-27 18:32 x
泣けます・・・
お別れなんて考えられません
家はここが初にゃんこなので
まだお別れの経験がないんです

お友達もきっとショックでしょうね
人生って長く生きるって言うことは
たくさんお別れしなくっちゃいけないんですよね・・・
出会いがあって
お別れがあって・・
当たり前のことなんですが
辛いですね

でもお友達には一緒に悲しんでくれる
クニさんのような
お友達がいてくれるから
きっと心強かったですよね

ミーちゃん、かわいいですね
虹の橋のむこうで
美味しいご飯をいっぱい食べて
楽しく過ごしているんでしょうね
Commented by クニ at 2008-11-27 21:08 x
ご訪問ありがとうございます

tomo-so_ko様  モコちゃんに良く似てますね~
モコちゃんも少しシャイな猫さんでしたね!
このミーちゃんも子供の頃はヤンチャでしたが、
普段は静かで、頭のいい子でしたね。
友人は胸が未だ未だ、熱い感じと言ってましたね・・・


ここママ様   ここママ様はここちゃんが始めての猫さん
でしたね。 
最近の猫さんは長生きなので、未だ未だご心配はご無用
ですよ。
確かに出会いイコール別れですよね。
友人は子供の頃から無類の猫好きで、何時も猫の
立場で物を考える人で、感心ばかりさせられてました。
ミーちゃんもこんなに大事にしてもらい、きっと喜んでると
思います・・・
一緒に悲しんで下さり、ありがとうございます。

Commented by ちょこ at 2008-11-27 22:37 x
ミーちゃん、旅立ってしまったのですね。
寿命が延びたとはいえ、どうしても猫たちは先に逝ってしまいます。
お友達もそれは分かっていらしたでしょうけど、現実となると辛いですよね。
大事に大事にされていたことと思います。
その分たくさんの素敵な想い出があるのでしょうね・・。
ミーちゃんはその想い出を抱いて、幸せに旅立ったと思います。
ミーちゃんおご冥福をお祈りします。
Commented by クニ at 2008-11-28 11:27 x
ちょこ様  

友人も最近のミーちゃんの歳を取った後姿を見て
近い将来・・・と感じてはいたようですが
こんなに早く、と驚いてましたね~

でも、ミーちゃんもこんなに大切に育ててもらって
喜んでるのではないでしょうか
ちょこ様 有難うございました
<< 嵐山と嵯峨野 京都 嵐山 >>