暖をとる猫たち

    珍しい光景です
    クロ、チビ、パンちゃんたちは猫ダンゴをするのですが
    ペコたんは殆ど3にゃんの傍に寄る事は無いのです
    最初、3にゃんが意地悪してると思ってたのですが
    ペコたんがどうも3にゃんの傍に寄らないようです
    それが、ファンヒーターの誘惑には勝てないようです

    お尻とお尻をくっ付けて~
f0166234_98370.jpg


    あんなに小さかったペコたん 何時の間に
    パンちゃんより大きくなってました~
f0166234_910380.jpg


    こんな光景も チュッ016.gif 女の子同士ですけどね!
f0166234_9141195.jpg


    「気持ち良いよね~」
f0166234_9155025.jpg


    高いところが苦手なクロちゃんまで~
f0166234_9464272.jpg

by m-k7538itami | 2008-11-22 09:40 | うちの猫 | Comments(16)
Commented by ここママ at 2008-11-22 11:57 x
まあ、なんて素敵名でしょう!!
パンちゃんとペコたん仲良しで
いいですねー
猫キッスも!!
喧嘩しないでありこうに2にゃんちゃんで並んでいる
のがすごいですね

クロちゃんも!!
なんだか置物みたい・・・かわいいですー

ここもファンヒーター好きなんですけど
あんまり乗るのを見たことがないんですよね
珍しいかわいい光景です
Commented by みぽ at 2008-11-22 13:01 x
良い感じでぴったり収まってますね
定員二名様?
うちもヒーター好きですが
特等席は半径い1mくらいですね
上って暖かいのかな

クロちゃんはほんに
別嬪さんですね
とっても綺麗なお顔・・・
Commented by クニ at 2008-11-22 17:52 x
ご訪問有難うございます

ここママ様  こんな光景は初めてです
どちらかと言うとパン、ペコの2にゃんが
比較的仲が良いほうですね。
クロちゃんは火傷するのでは思うくらい
近くで暖を取っているので、見ていてドキドキ
します。 
ここちゃんはおしとやかですものね~
Commented by クロpapa at 2008-11-22 18:21 x
3枚目の写真まで、かなり左右対称で、微笑ましいです。
ファンヒーターって、吹き出し口の方が、暖かいと思うけど
上にも乗るのですね。ここがちょうどいいのかな?

猫は、ぎりぎりまで、熱いところに近づきますね。
昔のストーブだったら、自慢の毛皮がチリチリですよね。
Commented by クニ at 2008-11-22 18:23 x
みぽ様 何時も有難うございます

そう定員2名止まりですね。
家はファンはスピード点火と言うのがついてまして
普段でも上が少し温かいのです

クロちゃんはもう直ぐ11歳です
身体が少し不自由な以外は健康なのが何よりです。
クロちゃん別嬪さん?(懐かしい、久しぶり~)
良く母が言ってました・・・・
Commented by クニ at 2008-11-22 18:28 x
クロpapa様 有難うございます。

実は長年、チビの定位置だったのですが
最近、他の子も上がるように成りました。

昔のストーブは怖かったですね~
もし、猫が乗ったらカチカチ山ですよね~
Commented by tomo-so_ko at 2008-11-22 19:44
ヒーターの上の2猫さん。
ウチの2匹の関係ととても似ています。ウチも女の子2匹。
団子はしないけど、とりあえずお互いの距離を保って仲良しです。
挨拶もしますし、グルーミングも気が向いたらしてあげてます。
やっぱり猫にもそれぞれ個性があるんですね。
Commented by らもら at 2008-11-22 20:21 x
我が家にはエアコン以外の暖房器具はないのですが
どこの家のにゃんちゃん達もこうゆうものに目が無いようですね^^
でも、上には吹き出し口がないから温かくはないでしょうに?
適度にあったかいのかな^^
左右対称ポーズがとっても可愛いですね
Commented by ちょこ at 2008-11-22 21:44 x
2匹でぴったりのスペースですね。
2枚目のおすまし顔が可愛いですね^^。
ペコたんも他のにゃんこさんが苦手なわけではなさそう。
クロちゃん、高いところが苦手なのですか・・?
毛がとってもふかふかで温かそうですね。

Commented by クニ at 2008-11-22 22:01 x
ご訪問ありがとうごっざいます

tomo-so_ko様  tomo さん家の2にゃんはグルーミングも
されるので有れば、かなり仲良しですね~
人と一緒で猫も相性があるみたいですね。


らもら様  私は昔人間なので(笑)エアコンより
こういうものが好きでしてね!
この型はスピード点火を押してると、直ぐ点火する様に
ファンの上がほんのりと暖かいようです。
2にゃん狭いところで1時間この形で居ました~

Commented by クニ at 2008-11-22 22:19 x
ちょこ様  有難うございます

ペコを私が無理やり抱くと嫌がって鳴くときがあります
その時、パンちゃんが あの変な声(笑)で私に抗議
するように何度も鳴くのです。
「何するの?」と言いたげに~

クロちゃんは前の左肘を昔、複雑骨折してるので
私の膝に上がるのも容易では有りません。
皆の真似をしたかったのかな?と思います
Commented by nico. at 2008-11-23 11:32 x
微笑ましい光景ですね!
オシリをくっつけたのも鼻ちゅーの写真も思わず
ニッコリ笑ってしまいそうな可愛い写真です。
みんな仲良くねこだんごの光景も見れるといいなあ♪
Commented by hoppetan at 2008-11-23 14:05 x
ペコたん意外と大きいんですね。
クロちゃんはふかふかで可愛い^^
ファンヒーターの上ってほんのり暖かいんですよね^^
うちも黒猫ミレニとサビ猫ラーラがお尻くっつけて一緒にのってます。
だるまストーブでお尻をあたためている人と同じ感覚でしょうか(^^)
Commented by クニ at 2008-11-23 23:19 x
ご訪問有難うございます~

nico様  ヒーターの上はミケ猫、チビの定番だったのですが
皆に取られてウロウロとしてます。
猫ダンゴは 毎日してますよ~


hoppetan様  ペコたんがこんなに大きく成ってるとは
知りませんでした~
ミレニちゃんとラーラちゃんも同じ格好で乗ってるんですね♪
寒く成ると猫たちは急に仲良くなりますよね~
Commented by momo at 2008-11-24 07:42 x
ヒーターの上ってほんのりあったかいのかな?
狛犬ならぬ狛猫?(笑)
ペコたんもクロちゃんもまんまる!
クニさんちの4にゃんもそろそろ冬支度完了かしら?
Commented by クニ at 2008-11-25 09:58 x
momo様  ご訪問有難うございます

スピード点火と言うのが点いてる為(直ぐ点火する様に)常に
上がほんのりと暖かいのです。
にゃん達には絶好の場所のようです。

家の子達は毛並みより、お肉が付いてきました~
これは まずいです~
<< 京都 嵐山 湯の山温泉(三重県 四日市) >>