湯の山温泉(三重県 四日市)

    すみませーん、今日は 4にゃんとは関係ないお話です
   10日前、友人に誘われ湯の山温泉の紅葉
      撮りに行ってきました
   湯の山温泉は昔にくらべ、かなり寂れてましたね・・・
    (と言っても 私は初めてなのですが、友人がそう言ってました~)
   
   この日は かなりの薄曇り、凄ーく寒い日でした
   もちろん日帰り、でも折角遠路はるばる伊丹から来たのですから
   
   帰りには温泉に入って帰りましたよ
f0166234_22414790.jpg


御在所岳のそびえ立った岩
f0166234_22441196.jpg


日本一長いロープウェイから撮りました
  頂上は すでに紅葉は終わってました
f0166234_2245198.jpg


   帰り道焼き物店の店頭で
    可愛い招き猫、 この猫の左手に猫の首輪が・・・
    飼い主さんが 飼い猫さんを思いながら作った
    作品かな~と思いながら帰ってきました 
f0166234_22462265.jpg

by m-k7538itami | 2008-11-19 23:52 | 景色 | Comments(8)
Commented by みぽ at 2008-11-20 14:32 x
くにさん、テンプレート変わりましたね
とってもキュートで良い感じですよん
でも、お腹が空いてる時に来たら
辛いかも・・・(笑)

湯ノ山温泉、いいとこですよね
子供が小さい時旅行に行った事ありますよ

山の紅葉はかなり
深くなってるんですね
綺麗ですねー

クニさん
猫ちゃんのアイテム見つけるのうまいですね
クニさんの行く先々でいつも
素敵なにゃんこアイテムが・・・
Commented by ここママ at 2008-11-20 17:51 x
クニさんこんばんは!
湯ノ山温泉ですか?
いいですよねー温泉
1度行ったことがありますが
いいお湯でした

四日市、クニさんにとっては
遠いんじゃないですか?
ここからは近いですよ!

それにしても素敵な景色ですね
ロープーウエイの中から
撮ったにもかかわらず
写真がぶれないんですね
すっごいですね!!

にゃんこちゃんかわいいですー
なんだか暖かい感じ
素敵ですよね
Commented by クニ at 2008-11-20 20:23 x
みぽ様  

私、この歳になって、温泉に目覚めましてね!
最近、チョコチョコ行ってるのですが・・・
みぽさんも昔、行ったことがあるのですか~
物凄く遠かったです・・・・
頂上と下では温度差で紅葉が全く違うのが
特徴でした

猫の置物可愛いでしょう?
何時も目をキョロ キョロして歩いてますから~

テンプレートはエキサイトの背景を拝借です。
これ位しか私には無理なんです・・・


Commented by クロpapa at 2008-11-20 21:29 x
名古屋生まれですから、幼い頃に両親と湯ノ山温泉に
行った写真が、アルバムにあったような気がします。
残念ながら、記憶にはありませんが。

立派なロープウェイですが、寂れているのですか?。
でも、紅葉が見られて、温泉に入って、のんびりですね。

焼き物屋さんの招き猫、味がありますね。
猫さんの思い出がつまっているのでしょうか。

Commented by クニ at 2008-11-20 21:44 x
ここママ様

湯の山温泉は本当に遠かったです。
九州に帰れるくらいでした(笑)
それとメチャ寒かったです。

ロープーウエィの中での撮影でしたから、少し
ボケてますね~

陶器の猫ちゃん、全くの手作りでした。
凄く可愛いいでしょう?



でも記念に残ります
Commented by クニ at 2008-11-20 21:51 x
クロpapa 様

にゃごや、出身でしたか~
私は初めてでしたが、建物が古くて、廃墟と
化してるところも有り、少しおどろきました。
こちらは有馬温泉が活気立ってますからね~

陶器の猫さん、左手のブレス?首輪に
キュン!ときました!
Commented by hoppetan at 2008-11-20 23:24 x
湯の山温泉の紅葉(岩の写真)綺麗ですね~。
今年の紅葉は色が鮮やかで綺麗な気がします。
私は近所の紅葉しか見ていませんが(^^;
テンプレートも模様替えで素敵です。

招き猫、味があっていいですね。
けっこう大きい物ですよね?!
これだけ大きかったら、猫がぶつかっても割れる心配がない・・・かな^^
Commented by クニ at 2008-11-21 23:47 x
hoppetan様  ご訪問有難うございます

湯の山の様な紅葉風景ははじめて見ました
もっと近くの紅葉を見たかったです~
テンプレートは自信の写真より優れているので
失敗だったかな~と思ってます!

まだ近いうちに 懲りもせず紅葉を撮りにと
計画中です~
<< 暖をとる猫たち パンちゃん ゴメンね!反省してます! >>