窓から~

 今日は暖かなので窓を全開~058.gif
     ぁっ 網戸はしてます!
 
    「おかあさーん  気持ちいいね~」
    
f0166234_21453281.jpg


    パンちゃんも やって来て
          (ぁ~ 網戸にガムテープが・・・・)
f0166234_21474627.jpg


    ペコたんは胴長短足ですね~037.gif
f0166234_2251973.jpg


    外猫さんが お好み焼き屋さんのご飯を
      待ってるようです
    窓の隙間から 珍しく2にゃんが覗いてます
f0166234_2210513.jpg

     今日は残念ながら
     ご飯を待ってる外猫さんを撮る事ができませんでした~
   
by m-k7538itami | 2008-11-13 22:14 | 家の猫 | Comments(12)
Commented by みぽ at 2008-11-14 11:15 x
にゃんこが覗き込んでいる姿って
可愛いですよね
何考えてんのかなーって

ふたり仲良く
並んでるカットたまりませんね
いいもの見れたカナ?

昨日は暖かかったですね
また今日の夕方からは
下り坂らしいですね
3日しかもちませんでしたね

でも、もうすぐ一番鮮やかな時期ですね
紅葉が・・・
Commented by tomo-so_ko at 2008-11-14 14:26
網戸、手で開けちゃうんですか??
ウチも1匹がとても器用で網戸はもちろん、ドアも逆手を
利用して綺麗に開けて出入りします。
で、網戸開けるのを防ぐ方法としてウチが利用してるのは
突っ張り棒。これを外側から網戸を開けられないように斜めに
倒しておくのです。突っ張り棒なので少しバネが効いてて良い
感じに網戸は開きません。
Commented by ここママ at 2008-11-14 15:59 x
本当、仲良く覗いていますね
2にゃんちゃん並ぶとまた一段と
かわいいですー

お外にお友達がいるんですね
外のにゃんこと
家の中のにゃんこ・・・
生活は全然違うんですよね・・・
なんだか不思議です

先回のクニさんのブログに感動した
パパが
お店でたこ焼き器を見て
うなっていました
悩んで・・・買いませんでした
美味しいのを作る自信がないんですよね
Commented by クニ at 2008-11-14 20:01 x
みぽ様  有難うございます

明日から下り坂ですか~ 残念!

そう、我が家はペコたん以外の子は行動が
一緒なのですが・・・・ペコと他の子が並んでる姿を見ないのです
かと言ってペコは孤独ではない様です。
人が居ればいいようです。

紅葉ですが今年は暖かなのでどうでしょうね~
Commented by クニ at 2008-11-14 20:11 x
tomo-so_ko様 有難うございます

家はペコが網戸を1秒で開けます!
そこをチビ、パン2にゃんが飛び出ます!
ペコはビビリなのでベランダどまりです。
しかし、tomoさん家のにゃんさんは
ドアを開けるとは凄いと言うか困ったと言うか・・・・
きっと頭がいいのでしょうね~
うーん、突っ張り棒だと外に回らないと
開けられないのですね~
器用な子は困ったものですね~
Commented by クニ at 2008-11-14 20:25 x
ここママ様  有難うございます

そう、(仲良きことは良いこと)仄々します。

たこ焼き、子供さん喜びますよ~
安上がりですしね。
確かに、たこ焼きは返すのにコツがいりますし、
硬さもありますし。
何度かやってると上手く成りますよ。
関西は便利ですよ。
たこ焼きの粉が有るのですよ!

Commented by hoppetan at 2008-11-14 21:03 x
2にゃん揃って覗きこむ姿、かわいいですね~。
外にいるニャンコは上を見てびっくりするでしょうね(^^)
Commented by クロpapa at 2008-11-14 22:17 x
今日も関西は暖かでしたね。クロも平気で庭に出ていました。
(こんな日でも湯たんぽ付きですが)
揃って、外を覗いているのが、かわいいですね。
お揃い?の首輪が似合っていますね。
Commented by ちょこ at 2008-11-14 22:43 x
寒くなったり暖かくなったり、着るもの考えちゃいますね。
猫さんたちどう思ってるのでしょう?
とにかく気持ちよかったでしょうね!
並んでる後姿がいい感じですね。どんな猫さんがいるのでしょう?
↓3匹猫だんご可愛いですね。
Commented by クニ at 2008-11-14 23:57 x
ご訪問有難うございます~

hoppetan様 

隙間からシッカリ外猫3にゃんが見てました。
お互い、フー、ハーも言わず ジーと見てました。
先日、餌やりに参加させてもらいましたが
どの子も顔つきが優しくなってました。
嬉しいですね~


クロpapa様

本当に、この暖かさは何なんでしょう。
でも気持ちの良い一日でしたね!
家の子達は男の子の様な顔なので
せめて首輪くらいは可愛いのをと、赤いのを
つけてます!


ちょこ様

本当に暖かいのは嬉しいことですが
何を着たら良いのか困りますね!

家のにゃんたちは、この暖かさでも
    何時も通り猫団子してました~
今度こそ、ご飯を待ってる猫さん撮ります! 
Commented by らもら at 2008-11-15 00:25 x
背伸びして覗き込んでいる後姿って可愛いですね^^
2にゃんで並んでいる所を見ていると
ふたりで何話しているんだろう?って楽しくなりますね♪
Commented by クニ at 2008-11-15 18:57 x
らもら様  何時も有難うございます~

こうして一緒に居ると姉妹だな~
と、仄々とした気持ちのさせてくれます。
本当に何か話してるようでした。
外猫さん達も、「この家には猫が居るな~」
と言うような顔をして見上げてました。


<< へくそかずら??? たこ焼き??? >>