たこ焼き???

  関西人は蛸焼きが好き!!!
  今日はたこ焼きではなく、色んな食材を蛸焼き器で
  焼いてみました~
   (先日、テレビ番組でやってたのを早速、試してみました)
  味付けは塩コショウのみ、この方が其の食材をそのまま
    味わえるからです!
  皆さん一度お試しあれ~~
f0166234_21105658.jpg

   材料 (鶏肉、エビ、牡蠣、お餅、玉ねぎ、ブロッコリー、なす、しし唐)
       何でもいいですよ!
     
    たこ焼き器は少し大き目の穴がお勧め
    サラダ油やオリーブ油、バターは特にお勧め!   
      (注意点は焦がさないように)

   モッツラレチーズにトマトのスライスを上に載せ
     (チーズが安売りの時だけのメニュー)
f0166234_2193891.jpg


   猫ダンゴの季節
   
   家の猫たちに猫ベッドを作りました~
   この3にゃんは寒がりです
   人用の電気シーツを弱にして毛布ひいてます
f0166234_21212679.jpg


   気持ち良さそうに寝てるチビ~
f0166234_21231914.jpg


   ペコたんがこの中で一緒に寝るところは見たこと有りません
by m-k7538itami | 2008-11-11 21:17 | Comments(8)
Commented by hoppetan at 2008-11-11 21:44 x
たこ焼き器って便利なんですね~。
なんか楽しい~(^^)
やはりたこ焼き器は大阪の家庭の必需品ですか?!

猫ダンゴいいな~。みんなツヤツヤ^^
うちはどんなに寒くても誰もダンゴをつくりません(^^;
ペコたんも参加しないんですね。
Commented by クニ at 2008-11-12 00:26 x
hoppetan様 有難うございます

ハイ! 関西は何処の家にもタコ焼き器はあります(笑)
家庭でタコ焼きパーティはごく当たり前です!
そして、日本一美味しいです(少し言いすぎですが!)

猫ダンゴ仄々します
しかし、ペコたんだけが仲間はずれ??
どうもペコがあえて参加しないようです・・・
Commented by みぽ at 2008-11-12 07:41 x
ほーお、たこ焼き器もこんな使い方あるんですね
おもしろいです
ただ、超大食い一家のうちでは
ちょっとムリかも・・
お酒のあてにやってみようかな

↑のhoppetanさんのコメント
大阪意外のおうちには
たこ焼き器ってやっぱり無いの!?(驚)
一家に一台たこ焼き器(笑)

見事な猫だんご(><)
可愛い、ぬくそーう!!
Commented by クニ at 2008-11-12 10:32 x
みぽ様  こんにちわ~

そう、関西人にはタコ焼き器は必需品ですね(笑)
これ、結構、美味でしたが、焦げそうで忙しかったですね。

ペコ以外の子達は我が家へ来るまで
一緒にご飯を食べてので、姉妹と思ってるみたいです
Commented by ここママ at 2008-11-12 10:48 x
こんにちは
ご無沙汰しております

クニさんご馳走ですねー
素敵!
家にはたこ焼き機はありません
先日ちい兄ちゃんが
美味しいたこ焼きを食べに
大阪へいきたい・・・と
ひとりごとを言ってました 

私はたこ焼きは大好きなんですが
作るものではなく
お店で食べるもの、という
感覚です

↓梅田にもよく行きましたよ
でも広くって
どこにいっていいのかきょろきょろでした
1番すきなのは
心斎橋かな・・

ねこ団子かわいいですね
憧れです!
Commented by らもら at 2008-11-12 22:30 x
3にゃんがまとまって寝てるー(鼻血!)
うあー。トライアングルだぁ。
ペコたんは、ひとりでゆっくり眠りたい派なのですね^^
どっちも楽しめて羨ましいですー!

たこ焼き機、関東にはバリエーション少ないんですよね。
穴の大きさの違うのとか、鉄板が取り外せて洗えるのとか
大阪にいた時はいろいろ選べたし、ホットプレートにたこ焼きプレートもセットになってるやつと売ってましたけどね。

おうちでたこ焼き、楽しいですよね^^
Commented by クニ at 2008-11-13 00:27 x
 ここママ様 有難うございます

ちい兄ちゃんがそんな可愛いことを言うのですか~
大阪のたこ焼きは美味しいですよ~

神戸に明石焼き(玉子焼き)と言うのが有りましてね。
玉子が基本で、ソースではなく、だし汁で食べるのです。
三つ葉を浮かべ、上品な大人向けのたこ焼きです!

猫団子は本当に子持ちを癒してくれます
でも一人寂しいにゃん子も居ますが(ペコたん)・・・
Commented by クニ at 2008-11-13 00:39 x
らもら様 何時も有難うございます

猫団子良いでしょう~
三匹揃ってこちらを向いてたり、色々な格好してくれます
ペコたんは、この子達の中に入れないのか入らないのか
分かりませんが・・・

関西のたこ焼き器は種類がかなりあります!
穴の大きさから、鉄、テフロン加工のホットプレート式は
焦げなくて便利ですよ~
しかし、たこ焼きがこんなに受けると思いませんでしたね~
<< 窓から~  Y・C梅田店 >>