人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊丹市 昆虫館

   先日、仕事の合間に伊丹市 昆虫館にて
   蝶々の写真を撮ってきました~
    この蝶々達はこの昆虫館の中で孵化してます
    慣れてるのか時々、肩や頭に止まってくれます~

  オオゴマダラ(ひらひらと大きな蝶々)
伊丹市 昆虫館_f0166234_15151688.jpg


  葉の裏側に卵を産みつけてます
伊丹市 昆虫館_f0166234_15164945.jpg

   母は強し!卵がかえった時
   餌に成る葉に産み付けるそうですよ

   ツマベニチョウ   
伊丹市 昆虫館_f0166234_15214482.jpg


   シロオビアゲハ(お洒落な蝶々です)
伊丹市 昆虫館_f0166234_15224412.jpg


   温室の入り口です
伊丹市 昆虫館_f0166234_15444083.jpg


   
by m-k7538itami | 2008-11-01 15:35 | 景色 | Comments(11)
Commented by みぽ at 2008-11-01 18:24 x
蝶って言葉が解るんですよ
話しかけると応えてくれます
って、いうと頭おかしい・・と思われますよね
ハイ、当然です(笑)
花屋にいたころ毎日の水遣りをはじめると
たっくさんの蝶が寄ってきて
話をしてました
・・・すみません、忘れてください

伊丹の昆虫館行ったことないです
虫フェチの私としたことが

クニさん、お願いがありまーす
今度いつか、ずーっと先でもいいから
飛行機、伊丹空港の写真
アップしてもらえませんか?
いや、ずうずうしすぎですよね、ごめんなさい
Commented by クロpapa at 2008-11-01 21:23 x
伊丹の昆虫館は、10年以上前になりますが、訪れたことがあります。覚えているのが、やはり、このオオゴマダラがいる温室です。大きな華麗な蝶たちが、やはり、自然に迎えてくれました。
息子たちが、まだ小学生の頃の楽しい思い出です。
Commented by クニ at 2008-11-01 22:42 x
みぽ様  有難うございます~

蝶々に言葉が通じる、わかる気がします。、そういえば
この時もずーと私の肩に止まってる蝶々が居ましてね!
人から言われてそういえば何だか肩の辺りが
くすぐったかったのですが、嬉しかったです!

伊丹の飛行場の写真ですか?
もちろん、お安い御用です!待っててください!

しかし~みぽさんって男の子みたいな人ですね~(笑)
Commented by クニ at 2008-11-01 22:50 x
そうですか~
伊丹の昆虫館は来られた事有るのですか~
何だか嬉しいですね~
もう、子供は嬉しくて嬉しくてキャーキャー言ってますね。
それは凄い数の蝶々が飛んでます!

この昆虫館の庭は寒くなると鴨がが飛んできますよ
  昆陽池公園(こやいけこうえん)と言います
虫嫌いの人は鳥肌ものですけどね!
Commented by クニ at 2008-11-01 22:52 x
済みません、↑はクロpapa様 宛てです~
Commented at 2008-11-01 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クニ at 2008-11-02 09:24 x
NANAちゃんへ

家族全員、風邪でダウンだとか~
私はお陰で皮膚科で貰った薬が効いたのか
蕁麻疹は出なくなりましたよ!
インフルエンザの注射も近いうち受けますし
安心してね!
でもNANAちゃんは風邪を引きやすいので
気を気をつけてね!
Commented by ここママ at 2008-11-03 08:15 x
こんにちはー
ちょうちょさん、美しいですね
こんなにきれいに写真に撮れるって
素敵ですねー
ちょうちょって
なんだか妖しいというか艶っぽいというか・・・
神秘的ですよね

ちょうちょさんとお話・・素敵ですねー
私も今度話しかけてみようっと
家の葉っぱたちにはよく話しかけていますよ

伊丹空港ですか?
私も見たいです
楽しみです
Commented by @naoko at 2008-11-03 16:15 x
こんにちはー。黒猫業界新報です。
クニさんはお写真がお上手なんですね。羨ましい!
来年はぜひカレンダーに応募してくださいませ。
Commented by  クニ  at 2008-11-03 19:01 x
ここママ様 有難うございます~

ここの蝶々は何だか人懐っこいのです。
やはり職員の方が飼育してるからでしょうか。
蜜を一生懸命吸ってましたね。
生命を感じました~

植物も子供と一緒かもしれません
手を加え過ぎてもダメですからね~
Commented by クニ at 2008-11-04 00:09 x
@naoko様  ご訪問有難うございます

黒猫カレンダーやっと手に入れました
梅田でも手に入ったようですね
知ってる猫さんが載ってるので嬉しいですね!
来年は私も!と思うのですが
我が家のクロちゃんは、かなりのポッチャリ猫で・・・
尚且つ黒猫を上手く撮る自信が有りません~
名前
URL
削除用パスワード
<< ペコたんの風呂上り 友人から荷物が >>