友人から荷物が

   
友人から ゆうパックが届きました~
f0166234_120299.jpg

    (お茶の葉。バーバリーのハンカチ、猫の便箋、お八つ、どんこ椎茸、等・・・)
   この友人とは高校時代の友人
   お互い25年前に関西で再開
   それからずっとのお付き合い(2年前に転勤で九州へ)
   それが昨年、彼女のご主人が突然亡くなりました・・・
   それも、彼女が買い物に言ってる間に・・・
     こんなことってあるのですね~
   その一周忌に私がお花を送りました
   お礼にと、「家に有るものだけど~」と
   こんなに沢山、楽しいものを送ってくれたのです
   多分、買った物ばかりと思いますが、これが
   彼女の優しさなんです
   彼女は昔から弱音をはかない、泣き言を言わない
   気丈な人で、それが、何か違うのです。
   気落ちをしたと言うか、凄く元気が無いのです・・・
   人って、我慢をする人程、悲しみが
     大きいのだと思います
   一生の友人、これからは助け合って行こうと決めました

   ご飯を待ってるにゃん達
   中々出て来ないので、猫草でも食べてお腹の足しに
   してるようです015.gif
   皆、顔が不機嫌です!
f0166234_1958461.jpg


f0166234_20111296.jpg


f0166234_19591073.jpg

by m-k7538itami | 2008-10-29 19:37 | Comments(8)
Commented by ここママ at 2008-10-29 20:35 x
こんばんは
素敵なプレゼントですねー
頂いたものって
物だけでなく心がこもっているから
嬉しいですよね

お友達、大変だったんですね・・・
つらいですよね
弱音をはかない人って
立派ですが
いろんな感情を
ためこんでしまっても・・・
難しいところですね

カラーセラピーでも
辛かったことを
泣きながら語る人、います
そして帰るときはほとんどのひとが
すっきりした顔で笑っているんです
やっぱり人って
誰かに話を聞いてもらって
感情を受け止めて欲しいですよね
Commented by クニ at 2008-10-29 23:05 x
ここママ様  何時も有難うございます

そうですね~この友人はもっと、辛いと言ってくれたら
私も受け止めるのですが・・・
一年経って寂しさが増したようです
人間吐き出すと随分と楽成るのですけどね~
そして生き甲斐って大切ですよね!
私は4にゃんに救われましたね~
Commented by らもら at 2008-10-30 22:16 x
心遣いと優しさが伝わりますね。
私は経験した事ない悲しみや辛さかと思います。
今は辛くても、いつか心からの笑顔に戻っていただきたいですね。
クニさんがきっと心の支えになるのでしょうね^^
Commented by みぽ at 2008-10-31 15:37 x
その方の性格、少しわかる気がします
負けず嫌いで人に弱いところを見せるのが
大きらい。どんなにつらい時でも
他人には元気いっぱいだと思わせたい
って、これは私なんですが
ご縁って大切ですね
少しでも悲しみが癒える日がくるといいですね

「あごだし」うまいですよねー
こっちでは手に入れるのが大変><


PS:いつもご心配おかけしてすみません
クニさんのお見舞いコメントには
いつも助けられます
ほんとに有難うございます
Commented by クニ at 2008-11-01 00:50 x
らもら様 有難うございます~

らもらさんはマダマダお若いから
別れの経験は未だですよね。
私も、6年前にこの友人と同じ経験をしてしまいましたが
3にゃんが私の支えでした~
   (ペコはこの時、未だ存在してなくて)
猫たちが助けてくれました~
Commented by クニ at 2008-11-01 01:09 x
みぽ様 復活!良かった~
      でもマダマダ用心してくださいね!

この友人とは私も似たところが有る気がします
辛いのに人の前で泣いたり、泣き言を言うのが
恥かしいのです。
九州女性はそうなのでしょうか・・・・

「あごだし」分かりました? さすが!!
美味しいですよね~こちらでは手に入りませんか?
友人は現在、小倉に住んでます。
どんこ椎茸も高くて随分食べてません(喜)

みぽさんたった2日ですが寂しかったですよ。
でも、油断大敵お大事に~
Commented by nico. at 2008-11-01 11:09 x
こんにちは^^
私も早速遊びに来させていただきました!

素敵な贈り物ばかりですね♪
お心遣いが伝わってくるような・・。
お友達、素敵な女性ですね。
そして、辛いのを見せないようにしているお友達の本当の痛みを
わかって差し上げるクニさんもまたとっても優しい方だと思いました。

あごだし!!
うちの両親も二人とも福岡出身なので時々送ってもらっております。
現在も袋戸棚に一本液体の物が入っております。美味しいですよね^^

猫草を前にした猫さんたちの複雑な表情がなんともいえず、思わずクスっときてしまいました^^!
Commented by クニ at 2008-11-01 16:07 x
nico様 ご訪問有難うございます~

猫と花、景色など、ノンビリとしたブログですが
宜しければ遊びに来て頂いたら嬉しいです~

nicoさんも福岡~ それでは福岡育ちですか?
最近何故か、九州女性に縁が有る私です!
あごだしに液体があるのですか?

家の子達は食欲の秋でお腹が空いたと(私もですが)
空いたと訴えて仕方有りません
<< 伊丹市 昆虫館 甥の話 >>