甥の話

    
f0166234_243517.jpg

    私の姉が岐阜に住んでた頃
    よく新幹線に乗り、甥、姪に会いに行きました。
    この二人が猫好きで、其の影響で私も猫好きに成りました。

    姉宅のチビちゃんと言う女の子が一昨年
      亡くなりまして(老衰)
    この猫は甥をどうも恋人と思ってたようです
    甥が会社に行くとオーンオーンと探してまわり
    甥が寝てる間、何時目を開けてもその子はジッと
    甥を見てたらしいのです(ヨダレをたらしながら(笑))
    その子が亡くなった後、甥が私に電話してきました(九州より)
    其のチビちゃんが居なくなったのが辛いと泣くのです
      もう、本当に驚きました~
    どちらかと言うと九州男児と言うか、クールな甥ですから・・・
    でも、内心ホッとした所も有りました。
    こんな優しいところもある甥だというのが分かったからです

    甥は会ったことの無い、家のチビが気に成るようです。
      会ったら驚きますよ~
    チビは男性が嫌い、フー、シャー 凄いと思います!

    チビちゃーん!と声を掛けると可愛い表情をしてくれます
f0166234_2165759.jpg

by m-k7538itami | 2008-10-27 01:45 | 家の猫 | Comments(6)
Commented by みぽ at 2008-10-27 13:16 x
ジーンとくるお話でした
甥っ子さんのチビちゃんは
もちろん甥っ子さんに看取られて
虹の橋を渡ったんですよね?
最愛のひとに看取られて
幸せな猫生をまっとうできて
チビちゃん、良かったですね
お互いがそんなに強い気持ち(?)で
いたなら、もしかしたら
生まれ変わったら結ばれるかも
そんな不思議な力をも
愛されたにゃんこは持っていそうです

チビちゃん(クニさんちの)も
男子嫌い??
Commented by クニ at 2008-10-27 21:14 x
みぽ様  何時も有難うございます~

亡くなったチビちゃんは、甥オンリーで
年中、甥の部屋で過ごしてましたね~
最後は甥が仕事で忙しく
中々一緒に居て上げられ無くて
甥はそれが心残りだったみたいでした。
変りに姉夫婦がずっと付きっ切りでした。

家の子達が男性が苦手な原因は
子猫時代に駐輪場で男の人から追いかけられてるのを
見た事がありました。それを覚えてるのでは・・・
Commented by ここママ at 2008-10-28 16:18 x
こんにちは
にゃんことの心の絆って強いですよね
つよければ強いほど
お別れは辛いですねー
でも
お別れしてもそれっきりではないですよね
きっと胸のなかに
素敵な思い出が残りますよね

チビちゃん、かわいいですね・・
三毛猫ちゃんですか?
Commented by tomo-so_ko at 2008-10-28 16:21
ジーンとくるお話ですね。
ウチのモコも多分同じような感じです。私オンリーで。
私が居なくなったらどうするの?ってくらいストーカー
されます。トイレはモチロン、お風呂も出るまでじっと
風呂マットの上で丸まっています。
極端ですが、モコを野良社会から拉致して外の世界
から遮断してしまった以上、モコより先には死ねないなぁ
って思います。
Commented by クニ at 2008-10-28 19:26 x
ここママ様  何時も有難うございます~

甥の家にはもう一匹、高齢の仔が居るのですが
相性も有るようです。
猫は大体、一人の人に懐く傾向があるようです。
ここちゃんは、やはりお母さんが一番ですか?

そうです。家のチビはミケ猫です。
白にクロと茶が混ざってます
オス猫のミケ猫は100匹中、1匹くらいだそうですよ
かなり貴重だそうです。
Commented by クニ at 2008-10-28 21:44 x
tomo-so-ko様  ご訪問有難うございます

モコちゃんもそんなにべったりですか~
確かに自分の家に入れたときから
其の仔の猫生を預かるわけですからね~
tomoさんはマダマダ若いです!
でも確かに自分が先に・・・・と考えると辛いです~
<< 友人から荷物が 北野町 異人館の帰り道 >>