先日の続き(北野町 界隈)

 
 うろこの家             
   アールヌーボーの照明(2枚セットにしてみました)
f0166234_1494161.jpg


   照明と手すり(雰囲気ありますね~)
f0166234_1502428.jpg

   
   電話ボックスの外から
f0166234_1533199.jpg


   美術館では写真は禁止ですが
    コカコーラのガラスに映った絵画くらいは良いでしょうね!
f0166234_1581641.jpg

   
   最後に玄関の紋章 ボトルケース(これはお土産やさんの売り物)
f0166234_223425.jpg

       やはり神戸は素敵な町です!    
          まるで、絵葉書
by m-k7538itami | 2008-10-21 02:28 | 景色 | Comments(6)
Commented by ここママ at 2008-10-21 08:12 x
んー
素敵ですねー
神戸は
本当におしゃれなまちですよね
うろこの家ですか?
何度か異人館にいきましたが
もうすっかり
忘れてますねー
坂道を一生懸命あがったような
記憶があります
Commented by クニ at 2008-10-21 10:10 x
ここママ様 有難うございます

そう、若いときの観光は、ただ皆と一緒に
ワイワイと~ 余り覚えてなくて・・・
私のように年を重ねると見方が変ります。
この場所は坂、坂だらけですものね~
ここママ様は結構、旅行されてるのですね?
Commented by クロpapa at 2008-10-21 20:53 x
素敵な照明ですね。とてもきれいに撮れています。
異人館もあらためて、訪ねてみれば、いろんな発見があるでしょうね。
クロ家は、神戸といっても、六甲山の裏ですから、異人館も近くは、ありませんが、もう一度、出かけてみたくなりました。
Commented by みぽ at 2008-10-21 20:55 x
うろこの館の一階にピーターラビットのお店が
ありませんでしたか?
たしか・・ここじゃなかったかと
ここで、ぬいぐるみを買ってもらった記憶が
あるんですけど、、、

北野はどこをとっても絵になりますよね
見下ろした景色も綺麗だし(夜景も)
神戸って色んな思い出があって
なんだか切ない思いも
蘇ってきました
Commented by クニ at 2008-10-21 22:58 x
クロpapa様  有難うございます~

クロpapa様は神戸でしたよね
神戸は大好きな町です!
異国情緒溢れてて(古い言い方)
今回は沢山撮りましたので、又、投稿します
お付き合いくださいね~
Commented by クニ at 2008-10-21 23:08 x
みぽ様  何時も有難うございます!

うろこにピーターラビットの店ですか?
この時は入り口にお店があり
アイスクリームを買って食べてる人が居ましたが
ピーターラビットのお店では無かった気がします。

みぽさんの運命を決めた思い出の場所ですものね~
女性にとって、結婚直前が一番幸せな時期かも
知れませんね~
何処のご主人も一番優しい時期です~
<< ペコたんはお転婆です ! ご飯を待ってる猫さん >>