ご飯を待ってる猫さん


  家のマンションのお隣(お好み焼きやさん)で
  ご飯を待ってる猫さん達
f0166234_17593023.jpg


  噂ではこの猫さんは今年2度目のお産を済ませたとのこと007.gif
  お好み焼きの奥さんに、もう一度「一緒に避妊手術をしましょう?」
  との声掛けにも、「この子は捕まらないから」との、ツレナイ返事・・・
f0166234_1835116.jpg

  家のパンちゃんと毛並みは一緒でも、美人です!

  白黒 の子と姉妹らしく、この子は未だ其の兆候は無いが
  何時か・・・と思うと心配です  
  ペコたんと良く似てるサビ猫さん
f0166234_18161154.jpg



  あ~ 拾われた子と、何時までも外で暮してる子の違い
  
  あの時あの時間に、あの道を私が通り掛からなければ
   あなたに会ってなかったのです!
  
   ペコたん
   のんびりとテレビの上でお昼ねです~
f0166234_18125270.jpg

f0166234_18173387.jpg

  
by m-k7538itami | 2008-10-18 18:21 | Comments(6)
Commented by みぽ at 2008-10-18 21:54 x
綺麗な猫ちゃんですね
私の近所の猫飼いのお家でも
外飼いで虚勢の手術をしてくれない方
いますよ、何度お願いしても
だめで・・・
それが、どういう結果に繋がるのか
どう考えているのか
理解不能です
都会に生きる猫たちはヘビーです
ひとにいろんなモノを奪われて
傷つけられて
やるせないですよね
Commented by クニ at 2008-10-18 23:50 x
みぽ様  有難うございます!

お家で飼ってる人でも、手術をしない人が居るのですね・・・

このお好み焼きやさんは自宅に16匹居るとのことで
さすがに自宅の子は手術をしてるようですが・・・

家のマンションの庭との境目でご飯を上げてますから
もし、子猫がお母さんに置いて行かれたら・・・
私はどうすれば・・・ もうこれ以上増やせません~
Commented by らもら at 2008-10-19 01:28 x
綺麗な猫ちゃんたち。
年に2回の出産が繰り返されれば、悲しい結果もそうですが
この子の体力や寿命にもかかわってくるような。
サビちゃんの方も・・となると、どうにか手術だけでも・・・と想いますね><
ご自宅16匹っていう状況から見ても、猫を愛している人なんでしょうけどね。
Commented by ここママ at 2008-10-19 08:22 x
あー
パンちゃん!
ペコたん!
・・・でもどこか違う・・・
なんとそっくりさんでしたか!
毛並みは一緒でも
お顔はそれぞれ違うものですね

んー
難しい問題ですね
かわいそうな子猫ちゃんが増えたら・・・
命ある生き物ですから
考えてしまいますよね
行政も動いてくれるといいですよね
いっそのこと
手術の費用は
無料にしちゃうとか
野良ちゃんだけでも
費用は公費で支給してもらうとか
まあ、お金だけのもんだいではありませんが
にゃんこと人間が気持ちよく
共生できるために・・・
Commented by クニ at 2008-10-19 23:29 x
らもら様  有難うございます~

そうですね~ 年に2回の出産と成れば鼠算式に・・・
私も時間的、経済的に余裕があれば、もっと積極的に
動きたいのですが~
ご飯を上げる人は、その猫に責任を持ってくださると
いいのですが・・・・ 
可哀相だから・・・ と言う人が多く
でも、又、そういう人たちが居なければ・・・
と言う人も居り、この問題は永遠ですね~
Commented by クニ at 2008-10-19 23:41 x
ここママ様  何時も有難うございます~

良く似てるでしょう
でも、家の子と、この子達の違いは何でしょうね!
ほんの僅かの偶然です・・・
この子達を撮りながら、胸が苦しくなってきましてね・・・
私が思うには、私もそうなのですが(子供が居ない)
猫たちにご飯を上げる人は、何か人には言えない
何かを抱えてきた人が多い気がします
裕福で苦労なく育った人で、猫に餌をやってる人を
見たこと有りませんね。
まぁ これは私だけの感じたことですが・・・

<< 先日の続き(北野町 界隈) 神戸 北野異人館 >>