人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペコたんは目が命

  
  サビ猫のペコたんは、よその猫さんと少し違います
  よそのサビ猫さんの特徴は鼻が高く
  すっとした切れ長の目・・・
  
  この子の鼻はぺちゃっとして、
  大きくは無いが、まん丸な目005.gif
ペコたんは目が命_f0166234_1515961.jpg

  4歳にもなりながら、この童顔
  まぁ これも個性でしょうか~
ペコたんは目が命_f0166234_242065.jpg


  
  アル・プラザつかしん店(旧 西武つかしん)
  夕方、余りにも空とアル・プラザの建物がマッチして
  外国映画のワンシーンの様な~
ペコたんは目が命_f0166234_2123518.jpg

  8月伊丹の花火大会に行く途中でした
by m-k7538itami | 2008-09-27 02:00 | うちの猫 | Comments(8)
Commented by みぽ at 2008-09-27 15:20 x
ペコちゃん、可愛い・・
童顔の仔って、性格も幼くって(いくつになっても)
超甘えんぼさんで、ついつい構ってしまいますよね
クニさんも、ペコちゃんには甘いですか?

つかしんだー!!なつかしい~
以前良く行きましたよ
(たしか、オープンしたてのとき)
主人とおそろいのパジャマを買ったのおぼえています(笑)
あと、友人がここで結婚式をあげましたよ
今は西武じゃないんだぁ
Commented by クニ at 2008-09-27 15:55 x
みぽ様

ペコは、末っ子扱い本当に無邪気な子です
でも、一番、わがままな子、気に入らないとカプッと
咬みます。
他にそんな事をする子は居ないのですけどね~

わぁ~つかしんを知ってるなんて、感激~
つかしんが出来た時、来られたのですね!
あの当時だと、みぽさんは新婚さん?かな?
つかしんは尼崎ですが、伊丹との境目です。
あの当時は、何にも無い田舎にとてつもない町
つかしんが出来、私達、有頂天でした~
そう、教会もあります。
一時、廃墟になりつつある町に平和堂、アル・プラザが
やって来て、又、昔に戻りました。

Commented by ここママ at 2008-09-27 18:17 x
ペコたんかわいいなー
サビ猫ちゃんのお顔の特徴ってあるんですね
知らなかったです
でもペコたんかわいいでーす
白猫ばっかり見ているから
とっても新鮮です

あー、つかしんですねー・・・
なーんて・・・嘘です、知りません
伊丹の近くにはこういう所があるんですねー
素敵な夜景ですね

そうそうお願いがあるんですが・・
もしよかったらこちらのブログをリンクさせていただいてもいいでしょうか?
Commented by momo at 2008-09-27 19:50 x
ペコたんのお顔はゴマより黒が多いのですね!
お目々が本当にまん丸。
ゴマもね、小さい頃あまりにいつもビックリ目でドライアイを本気で心配したものでした。
ペコたん本当に童顔で可愛いね。
Commented by らもら at 2008-09-27 23:32 x
洋猫の血が濃いと鼻が高くなるって言いますけど
だとするとペコたんは、日本猫の要素高し?
丸顔も日本猫っぽいですよね。
赤ちゃんっぽい表情がずっと見れるなんて、すごく嬉しい事じゃないですか!
サビ猫ちゃんって大好きです~~♪
Commented by クニ at 2008-09-28 00:33 x
ここママ様

何時も有難うございます!
ペコは4歳と思えないでしょう?
何時までもヤンチャで、でも一匹くらい面白い子が
居てもいいかな~と思います
後の子達は、もう中高年ですから~

私の拙いブログで宜しければリンクしてください!
嬉しいです~
Commented by クニ at 2008-09-28 00:41 x
momo様

有難うございます~
ゴマちゃんは幼い頃、ビックリ目でしたか~
それでは、少し大人びた顔になったのですね?
ペコの顔は変化無しです。
そうペコの顔は真っ黒、墨を塗っ様な顔といった
友人が居て、酷いでしょう~
首から下の茶が多いから余計目立つようです。
Commented by クニ at 2008-09-28 00:48 x
らもら様

ご訪問有難うございます
洋猫の顔が濃いと鼻が高い?それでは人間と同じ
ですね~
そう、ぺコはベタベタの日本猫!と言う感じです~
以前、投稿した焼き物の先生は一番ペコに反応しました。
もしかしたら一番、猫らしいのかも知れません・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 花博記念公園鶴見緑地   肉 球 >>