思い出のミーちゃん


 (ここちゃんママのひとり言)
   白猫ここちゃんを見てミーちゃんを思い出しました~
  
  ミーちゃんは6歳で我が家へ(近所の猫さん)
  ある日、ミーちゃんの飼い主さんが我が家へ
  挨拶に来ました
  どうもお家で飼ってる秋田犬と仲が悪く家出を繰り返して
  いた様です。
  帰りにミ-子を宜しくと言われ、晴れて我が家の子に

  ポラロイドなので写りが悪いです
f0166234_1253754.jpg


  16歳で亡くなりました・・・
  とても静かな綺麗な子でした
  これも写りが悪いです!
f0166234_134584.jpg


  引越しの一ヵ月後、マンションの3階からダイブして
  行方不明に成りました
  
    突然、マンションに閉じ込めた為、
    毎日、外に出して欲しいと私の後を追い・・・
  
  死にものぐるいで探しました、が見つからず・・・
  一ヵ月後、近くの道をボロボロのグレーの猫が~
  ミーちゃん! と声を掛けると振り返り「ギャー」と言う
  声で寄ってきました~
  外猫が長かったせいか、かなり野生の強い子でしたから
  見つかっても逃げるのでは無いかと
  いつもリードとカリカリを携帯してました。
  しかし大きい怪我は無く汚れと、痩せて子猫
  のように成っていましたが・・・
f0166234_1465898.jpg

  
  その後、家から出たがら無くなりました
by m-k7538itami | 2008-09-19 02:12 | 家の猫 | Comments(12)
Commented by みぽ at 2008-09-19 13:38 x
いいお話でした・・・
戻ってきて、そしてちゃんとクニさんの側で
後生を送れてよかったですね
ミーちゃん、きっと幸せでしたね

私もこの世で初めて出合った猫が白猫でした
私が生まれたときにはもういたんですよね
一人っ子の私は「ピー」が遊び相手で
大切な存在でした
そして、一番切ない思い出です
Commented by 白猫ここちゃんのママ at 2008-09-19 14:14 x
こんにちは
なんだか読んでいてじーんとしてきました
みーちゃんはクニさんに再会できて
本当に嬉しかったでしょうね
クニさんのお宅に来たのも不思議なご縁ですね
きっとそれだけ絆が深かったんじゃないでしょうか?
ミーちゃんも
こうして忘れずにいてくれて
きっと天国で喜んでいますよね
ミーちゃんかわいいですね
ここよりもスリムですねー
でも白猫ちゃんってなんとなく似ていますね
Commented by momo at 2008-09-19 19:57 x
みーちゃんはクニさんちにきて幸せだったと思います。
だって微笑んでるもん。
いいお顔してる!!
そして再会できて本当によかったですね!!
私もステとポイという兄弟白にゃんこと暮らしていたんですよ。
↓ペコたん子猫の頃のゴマとそっくり。
3ニャンの花台も可愛いです。
Commented by クニ at 2008-09-19 21:30 x
何時も有難うございます~

みぽ様
みぽさんより先に居たのが白猫さんだったのですか?
家族皆さんが猫好きだと家が楽しいですよね~
みぽさんも「ピーちゃん」と悲しい別れが有ったのですね。
又、其のお話聞かせてくださいね~


ここママ様

ここちゃんを見て急にミーちゃんを思い出しましてね
余り猫好きでは無かった、亡き主人がミーちゃんだけは
特別だったみたいで・・・
早起きの主人の肩をコンコンと叩いて
餌をねだって居たのを思い出します。
ミー子は、ここちゃんと違い野生的な子で
ヒヨドリ、スズメを我が家へ持ち帰り
私を驚かせる子でしたね(笑)


momo様

momoさんも白猫さんを飼ってたことあるのですね?
 それも兄弟で? 
momoさんも小さい時から、家に猫さんが居たのでしょうね~

ペコの様な小さい猫は始めてでしたが
子猫がこんなにも可愛いとは知りませんでした~ 








Commented by ちょこ at 2008-09-19 23:46 x
みーちゃん、最後の写真はゆったりといい表情ですね。
大きな冒険をして、本当に家とクニさんの傍の居心地のよさを
痛感したのでしょう・・。
戻ってきた後は落ち着いて過してくれて良かったですね。
↓ペコたんのお皿、可愛いです!
Commented by NANA at 2008-09-20 00:38 x
こんばんは~^^。お久し振りです!
久し振りにミーちゃんを見ました~♪
ミーちゃんは飼い主にとって凄く良い子でしたよね~貫禄が合って大人で。
色っぽい目が印象的な子でした。
では、また遊びに来ますね~!
Commented by クニ at 2008-09-20 01:08 x
何時も有難うございます~

ちょこ様

そうですね
引越しするまでは自由に家を出入りしてる子でしたから
マンションに引越しした時は可哀相で、悪いことを
したなーと 思ってました。
でも、余程懲りたのでしょうね、すっかり家猫になり
顔まで変りましたね。

実はペコの絵は陶板(壁掛け)なんですよ~
Commented by クニ at 2008-09-20 01:20 x
NANAちゃん

お久しぶりです!
そう、Nanaちゃんはミーちゃんを知ってますものね~
静かで貫禄あって・・・
よく狩りに行って鳥を取ってくるので(笑)困る~と言ってたら、
NaNaちゃんは、私に自慢する為、見せに帰るのだから
と言ってくれましたよね~ 
NaNaちゃんは昔から猫に詳しかったよね~
Commented by なっこ at 2008-09-20 22:38 x
クニさん、お久しぶりです!
ミーちゃんすごく可愛いです(>_<)
なんというか、愛されるための顔を持って生まれてきたような(笑)
やっぱり猫って好きな人の声を覚えるんですねー。
1ヶ月経ってても呼んだら振り返るなんて感動的!
白猫っていいなぁ。ウチの黒猫(すもも)は真っ黒けなので
何枚写真を撮っても毛玉にしかなりません(泣)
いや、わたしの撮り方が下手なせいもありますけど…。
クニさんの写真はどれも綺麗で憧れます。
Commented by クニ at 2008-09-21 00:20 x
なっこさん お久しぶりです~

毎日、なっこさん家、お邪魔させて頂いてるのですが
コメント入れずにごめんなさいね~
クロ猫さんは確かに黒い塊に見えますよね~
私もシクハクしています!

そうです。白猫ミーちゃんは写真写りのいい子で(笑)
一ヶ月も見当たらなくて、もう疲れて・・・それでもリードを
忍ばせて~ 
正直、私の声で振り向くと思いませんでしたね
単なるお腹が空いてて、私の顔がカリカリに
見えただけかもしれませんけどね~
Commented by らもら at 2008-09-21 02:48 x
綺麗な猫さん。優しそうな表情が幸せな生活を映し出してますね。
逃げちゃって、怖くて不安で、きっとクニさんと再会できたときに
本当に本当に嬉しかったんでしょうね。
最後まで傍にいて欲しい。傍にいてあげたい。
心からそう思いますね。
Commented by クニ at 2008-09-21 22:54 x
らもら様 何時も有難うございます~

そう、体は皮膚まで真っ白、綺麗で~
しかし見かけに寄らず、野性味タップリの子でした(笑)
お互いそういう時が来るまで、頑張りましょうね~
<< 彼岸花 別名 曼珠沙華(まんじ... 我が家の猫グッズ >>