人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏も終わり

  9月1日 未だ残暑は残ってますが
  今年の夏は終わりました~
  昔、母が「秋は何故か寂しいね~」
    と言ってたのを思い出します

  今年最後の伊丹の花火(8月23日)
夏も終わり_f0166234_20315757.jpg

  
  パンちゃんの後ろ姿は哀愁があります    
    (パンちゃんはバックシャンです)古い!
夏も終わり_f0166234_20334731.jpg


  朝顔、早朝 未だ完全に開いてません
夏も終わり_f0166234_21171174.jpg


  白の百日紅(さるすべり)
    後ろの赤は夏祭りの提灯です
夏も終わり_f0166234_20453251.jpg


  シジミ蝶がとまってます(花の名前を忘れました~)
夏も終わり_f0166234_20533931.jpg

  我が家のマンションにて
       (大家さんの了解を得て季節ごとに寄せ植えをしてます
         この場所は日当たり良好なのです)
by m-k7538itami | 2008-09-01 20:58 | うちの猫 | Comments(7)
Commented by みぽ at 2008-09-02 13:11 x
伊丹の花火見えましたよ♪
ちっちゃくちっちゃく小人の国の花火大会くらい
遠かったですけど(^^今年は風向きのせいなのか
音も聞こえてました、かなりの時間差で
(今頃、クニさんもこの花火見てるのかな)なんて
ちょっとセンチな気分でした

朝顔が、モニターを触ったら
触れることができそうなくらい
綺麗に撮れてますねぇ、すごいです
秋、紅葉のお写真楽しみにしてますよ
紅葉は、京都にいかれますか?
それとも、箕面ですか?
うちは、毎年京都で~す
じょじゃこう寺(漢字がわからない)綺麗ですよ

最後の花は、千日紅では。
Commented by クニ at 2008-09-02 22:32 x
みぽ様

有難うございます~
伊丹の花火見えましたか?
淀川の花火に比べ規模がかなり小さいのですけど
伊丹も頑張ってる~と思うと、応援したくなりました~

朝顔は昔懐かしい何処にでも有る花ですが
それが可愛いな~と思いましてね!

下の丸い花は、そう千日紅でしたね!
さすが、花屋さん勤務、経験有りのみぽさん!

紅葉の季節は仕事を休んで行きます!
箕面、京都、奈良も良いですよ~
Commented at 2008-09-02 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょこ at 2008-09-03 14:39 x
花火の写真、すごくきれいですね。
花火というよりは、花のアップみたいに思えます。
9月になってしまいましたね~。
ただ天気はまだまだはっきりしなさそうですが。
↓紫苑ちゃん、何日も家出中って・・・大丈夫なものなんですね。
Commented by クニ at 2008-09-03 20:21 x
ちょこ様

風邪は如何ですか?
毎日、ジメジメですよね~
紫苑ちゃんとは、今日もベランダで会いました
以前と違い、呼ぶとスリスリまでは行かなくとも
私の指をクンクン匂って地面でクネクネしてました。
以前より顔が優しく成って、何だか複雑でした~
寒くなったら紫苑くんどうするのでしょう~
Commented by hitomi at 2008-09-06 00:25 x
花火すごく綺麗!
合歓の花のアップかと思った~
Commented by クニ at 2008-09-07 01:04 x
hitomi さん

おひさしぶりです~
本当に合歓の花にソックリですね。
外側がニョロニョロと曲がっているのは
実は(手ぶれ)で失敗なんです。
それが、かえって、合歓の花に似ていますね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日のお客さま! マタマタ脱走! >>