マタマタ脱走!


  今日は失敗!ベランダに出たとき、鍵をするのを忘れて・・・
  パンちゃんとチビたんが脱走、
  そこへ隣の(フーテンの寅さん)紫苑ちゃんに遭遇!
  パンちゃんはビビリ!固まっています!
f0166234_0291133.jpg

     (今年は暑さで庭の雑草を刈ることが出来ず、草ボウボウです)

  強気のチビは紫苑ちゃんを追っかけます~
f0166234_0333457.jpg


  紫苑ちゃんは飄々とした子で、もう何日も家出中
    (可愛い顔をしています)
f0166234_0355717.jpg


  紫苑ちゃん宅は若いご夫婦と1歳半の赤ちゃんと
  もう一匹女の子が居ます
  紫苑ちゃんはもちろん去勢手術済み、赤ちゃんの時から
  お隣の家の猫さんです
  なのに、なのに家出ばかり繰り返し
  飼い主さんも嫌気がさしてる様です
  
  近くのお好み焼きやさんがご飯を上げてます
  因みに飼い主さんも私も餌はあげてません
    (帰って来なくなると困るからです)
  お好み焼きやさんの奥さん(自宅に16匹)
  外で餌をあげてる猫さんは数知れず~

  其の方曰く、紫苑ちゃんは飼い主さんから
  愛情を貰ってないから、家出を繰り返す
  と言うのです~
  どうなんでしょう?私には分かりません~
  家の子は長くて5時間ほど帰りませんでしたが
  大体20分程で帰ってきます!
by m-k7538itami | 2008-08-29 01:10 | うちの猫 | Comments(9)
Commented by みぽ at 2008-08-29 15:19 x
クニさんちには、専用のお庭があるんですか?
素敵ですね~にゃんこはやっぱり少しでも
お外にでられたほうがいいでしょうね
それが、ほんとは自然ですもん

紫苑ちゃん、可愛い仔なのに
どういう事情なんでしょうねぇ

クニさんちのねこちゃま達はおりこうさんですよね
ちゃんと帰ってくるんですから
うちだったら、たぶんムリです(^^
Commented by みぽ at 2008-08-29 18:18 x
なんだか、私勘違いしたコメントでした↑
クニさん、ごめんなさい!!
Commented by クニ at 2008-08-29 21:29 x
みぽ様

えっ みぽさんのコメント何かおかしかったですか?
家はペット可の小さな賃貸マンションです
何故かベランダの下にL字型に庭が有り
入居するとき花を植えて仏壇のお花は買わずに
お花を作ると言うのが理想でしたが~
ビルがそびえ発ってる為、花が育ちませんでした~
家の子は2にゃんが上手に戸を開けます
出来れば外に出して上げたいのですが・・・
外猫さんに、もし追っかけられ何処かに行ってしまったときが
怖いですね~
しかし、うっかりすると雑草だらけに成ります
今年の夏はヘルパーの仕事には応えました~
女の子で臆病なのが救いです~

Commented by らもら at 2008-08-31 03:12 x
家の事情はそれぞれですしね、
外に出す出さないも、同じですしね。
ただ、外は危険がいっぱい。
外へはリード&ハーネスで出す方が安心かもしれませんね。
影も秋になったらお散歩の練習開始です^^;
Commented by クニ at 2008-08-31 15:59 x
らもら様

影君は秋にはお散歩ですか~
影君、外には未だ出たこと無いのですか?
どんな反応を示すか楽しみですね?

家の子は先日外に出たため
ベランダの傍に行くと落ち着き有りません
寝た子を覚ましたかなと反省です!
Commented by momo at 2008-08-31 22:48 x
パンちゃんとちびちゃんはちゃんとおうちに帰れたんですね。ホッ
紫苑ちゃん、居心地が悪いのかもしれませんね。
実は私も以前8にゃんいたとき家出された経験アリなのです。
猫扉とかつけて出入り自由にしたら帰って来そうですけどねぇ。
もう1にゃんいるならそうもいきませんよね。。。
Commented by クニ at 2008-09-01 00:37 x
momo様

有難うございます

私が仕事に行く前だったので焦りました~
焦って声を掛けすぎると、反抗して帰ってきません
でもこの日は20分ほどで帰宅しました。ホッとしましたね!

momoさんは8にゃん居た事があったのですか~
それだけ居ると、気の合わない子が居たでしょうね。

自宅に16にゃん居るお好み焼き屋さんに、紫苑ちゃんはスリスリ
ゴロゴロ、その人猫遣いの様な人です(笑)

Commented by hoppetan at 2008-09-01 20:37 x
パンちゃん・チビちゃん、すぐ帰って来て良かったですね。
お外は怖いですからね~。

紫苑ちゃんかわいいですね。いたずらっ子の顔してます(^^)
うちのダンゴの小さいころにちょっと似てます。
紫苑ちゃんのほうがキリッとしてるけど(^^;
私も、紫苑ちゃんは淋しいのかな~と思います。
猫ってベタベタすると嫌がるけど、
ホントはすごくかまって欲しいって思ってるんですよね。
Commented by クニ at 2008-09-01 21:33 x
hoppetan様

何時も有難うございます

お隣さんは入居した後、赤ちゃんが生まれ
子供さんは(人の子(笑))2歳弱、
猫の好きな男の子さんなんですが・・・
紫苑ちゃん、赤ちゃんが生まれてからの方が
家出期間が長くなったような・・・・
やはり寂しいのかなと思いますね~
私、昔から茶トラの猫さんを飼いたかったんですが
  縁が無くて~
ダンゴちゃん本当に可愛いですよね~
もちろん、他の猫さんもね!
<< 夏も終わり 友達 >>