大阪 淀川花火大会

  昨夜、淀川の花火に行ってきました~
  待つこと2時間、始まる10分前から雷雨・・・

  でも、大阪人は凄いです!
  大雨と雷雨の中、殆どの人が帰りません!
  友人と、ずぶ濡れに成りながら撮って来ました~

  始まる前の遥か梅田、怪しい雲
f0166234_23461547.jpg


  大雨の中、始まりました~
f0166234_23201819.jpg


f0166234_23305027.jpg


  大雨の中、カップルの傘
f0166234_23313827.jpg



f0166234_23481336.jpg


  感激で涙が・・・ 終わる頃、雨も止みました
by m-k7538itami | 2008-08-10 23:44 | Comments(7)
Commented by momo at 2008-08-11 06:36 x
大雨が降っても帰らないのもすごいけど、決行するのもすごいぞ!大阪!!
雨が降ってるようには見えないくらい綺麗な花火ですねぇ。
カップルも幸せそう(笑)
花火の大きな音に、きっとこの付近のわんにゃんたちは何事かとビックリしたでしょうねぇ。
Commented by みぽ at 2008-08-11 12:49 x
豪雨と落雷が止んで、音が聞こえてきたので
ベランダに出てみたら、終わりがけのときかな・・
綺麗に見えましたよ
うちは、オンボロマンションですが
眺めの良さが売りです^^
クニさん、アクティブですね~
あの、恐ろしいひとごみ、しかも豪雨、落雷
すごかったでしょ
まさか、あの中決行してたなんて、びっくりです
お疲れ様でした


写真、とっても綺麗に撮れてますね
カップルとのコラボがうっとりですね
なんか、このコツンって頭を寄せ合ってんのが
たまりませんなぁ~、いいな若いって・・・

以前、うちの両親が十三に住んでいたので
(田舎暮らし始める前)
子供が小さなころは毎年見てましたよん
懐かしいです

まだまだ、暑い日が続きますね
体調を崩されませんように
ご自愛くださいませ
Commented at 2008-08-11 13:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クニ at 2008-08-11 15:44 x
momo様

花火の上がるのが7時40分で、其の3時間程前から
待ってるわけです。
だから、皆、意地でも帰れ無いわけですね
多分、誰もが中止になると思ってました
しかし、決行しましたね~
友人と交互に傘を差し合い(カメラは何としても濡れないように)
体はずぶ濡れでしたが~
感激で、多分一生忘れられない一日になるでしょう
Commented by クニ at 2008-08-11 16:21 x
みぽ様

みもさん宅から花火が見えるといっておられましたね~
この日は命がけでした(笑)

ご両親が十三に住んでおられたのですか~
十三駅から、徒歩で30分程、それから2時間近く
待ちました~
あれ以上の雷雨であれば、きっと無理でしたね
心の中で雷は私達の処へは落ちない~と思ってましたね
しかし、あの雨で花火が点かないと思いました
大阪人の逞しさを見た気がしました
もっと凄いのが上がってましたが
私は少しはかない感じが好みです

淀川の花火は雰囲気が良くて、ギャルが皆、浴衣で
何処から、こんなに人が~と言うくらい沸いて来ます~
Commented by ぱぱん@にゃんこら at 2008-08-15 00:19 x
大都会じゃないですかっ!
いくらですか!何万ダラァ($)ですか!

そして花火がとっても美しく撮影されておりますね!
色彩の豊かさに若干ボケっと見つめておりましたよ!
その技、ちょいと分けて欲しいです(笑)
Commented by クニ at 2008-08-15 00:52 x
ぱぱん@にゃんこら様

結構、都会でしょう?
でも我が家は???田舎・・・

淀川の花火は土手で周りの雰囲気が凄く良いんです
もう、若いカップルばかりです
浴衣のパレードの様ですね

写真は未だ初心者です。
pcのもうはマダマダ未熟者です(涙)
<< あなたは乳牛? 牛柄のお母さん >>