牛柄のお母さん

 2週間ほど前、外が騒々しい~
 我が家のマンションの塀を隔てたビルに消防隊員が3人ほど
 どうもこの白黒猫さんがビルの庭で子供を産んだようでした
 遠くて良く事情が分かりませんが~
 このビルの持ち主が通報したようです。
 何とかして上げたい!でも結局私は何も出来なくて・・・・
 どうも黒の小猫が一匹いたと聞きました・・・
 近くのお好み焼きやさんが、このお母さんに餌やりをしてるようです
 お好み焼きやさんと相談して、このお母さんの不妊手術を
 と思ってます。

 又、不幸な小猫を増やしたくないのです
 おっぱいが未だ少し見えます
f0166234_0385440.jpg


 私は今のところ、この子にご飯は上げてません
 餌を上げるということは、この子の命を預かる気がするのです
f0166234_0373541.jpg

by m-k7538itami | 2008-08-10 00:46 | 家の猫 | Comments(4)
Commented by みぽ at 2008-08-10 12:17 x
ちょっとだけ、お久しぶりです
体調でも悪いのかな・・って心配してました
夏バテしてませんか?

今、ほんとに多いですね
仔猫ちゃん達が・・・やるせないことです
私がたまに、訪問している某サイトさんでも
やっと、4にゃんを里親さんに託した直後に
また、4にゃんを保護するという・・・
その仔たちが入っていたダンボールには
「ご自由にお持ち帰りください」と書かれてあったそうです
言葉を失くしてしまいます

私も同じように考えます
同情心から、一度でもご飯をあげてしまえば
その仔はきっと毎日そこで待ち続ける
何があっても、一生を責任持つという確約を
自分自身にもてなければ、その一度目のご飯が
ただの自己満足にしかすぎないんだと思うように
私はしてます
これは、あくまでも私の中での気持ちの収め方ですが。。。

この仔にも
幸せな猫生を送ってほしいですね

Commented by クニ at 2008-08-10 13:15 x
みぽ様

少し疲れが出たようでしたが、少し回復しました
でも、昨夜は老体鞭打って、年に一度の淀川花火大会に
行ってきたのです~
しかし、もう少しで始まると言う時に雷雨で・・・
写真はほんの少し撮れました。
今晩アップできればと思います。

猫の餌やりには色んな考えがあって
ただ、餌を上げる人も居て、それはそれで猫達のお腹を
満足させるには大切だと思います。
でも、私はそれが出来ないのです・・・
だから、こうして4にゃんにも成ってしまったのですね(笑)
でも、もうこれ以上は増やせませんね~
Commented by らもら at 2008-08-11 00:05 x
綺麗な猫さんですね。細いですなぁ。
せめて毎日を生きて欲しいからとご飯をあげる人、
無責任に軽々しくご飯はあげられないという人、
どちらも間違えて無いですもんね。
大切なのは意識して行動する事。
自分が何をしているか、相手(猫)の未来を想像できているか、
どうする事が最善か、それに自分はどこまで協力できるか
怖いのは無意識に行動することだと思います。
それは優しさでは無く、無責任になってしまうから。
どうか、幸せに。
お母さん猫も、ちさな黒猫も。
本当に綺麗な猫さん。頑張れ!

体調大丈夫ですか?湿度の高い猛暑は、本当に数分刻みで体力を奪いますね><
無理せず楽しみましょー!
Commented by クニ at 2008-08-11 19:56 x
らもら様

ご心配有難うございます
本当は花火の写真を撮りたいために
少し体力を温存ししてました(すみません)

そうですね~
猫に餌やりは本当に難しい問題ですね~
餌やりをしていた友人と昔、色々ありまして、
私は少しお手伝いをと思ってたのが、この様に成りました。
其の友人にある日突然、ご飯やりを辞めたい!
 と宣言されまして~
月日が経つと人間環境が変りますから、仕方有りませんけど・・・
何でも持続するのは難しいですね~

この猫さんの澄んだ目がたまりません!
<< 大阪 淀川花火大会 焼きもの(陶器) >>