人気ブログランキング | 話題のタグを見る

向日葵の季節ですね~

  
  056.gif以前、南光町の向日葵畑に行ったときの写真です
     (未だデジカメを持ってないときです)

向日葵の季節ですね~_f0166234_2324531.jpg


  向日葵のアップ
向日葵の季節ですね~_f0166234_23252770.jpg


  地味だけど私の好きな、ねじ切り草
向日葵の季節ですね~_f0166234_2328167.jpg
向日葵の季節ですね~_f0166234_2329551.jpg

by m-k7538itami | 2008-07-31 23:25 | Comments(14)
Commented by NANA at 2008-08-01 02:08 x
今晩は~♪
前回の更新のチビちゃんとぺコちゃんの写真見たよ~^^。
二匹とも可愛いね~♪特にチビちゃん私の癒しです。
一度で良いから抱っこしてみたいです。

ねじ切り草って初めて見ました。
可憐で可愛いので1度実物見てみたいです。
また、頑張って綺麗なお花宜しくお願いします。

暑い日が続きますが、お仕事無理しないで下さいね。
頑張りすぎに注意!
水分だけは無理してでも取ってね。
でわ~^^。
Commented by momo at 2008-08-01 06:40 x
ひまわり畑ステキですね!!
我が市の隣りの市もものすごく素敵なひまわり畑があるのですよ!!
南光町のひまわりのように真ん中が茶色くなくて菊のように全部が黄色い花びらのひまわりなんです。
昨年はゴマキナを保護したばかりで行けなかったけど、今年はまた行って来ようと思いますヽ(´ー`)ノ
Commented by みぽ at 2008-08-01 10:02 x
「ひまわり」大好きなんですよ、私
ソフィア・ローレンのひまわりって映画で
グラナダのひまわり畑が使われているんですけど
そのシーンが大好きで・・・
こんな近場にひまわり畑があるなんて知りませんでした
今度、是非いってみたいと思います

追伸:こちらのリンク貼らせてください
改めまして、これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by クニ at 2008-08-01 22:00 x
NANAちゃん 

何時もチビのこと可愛いと言ってくれるのにゴメンね
触らせないものね~
この子は多分私しか触ったこと無いかも・・・
   (亡くなった主人さえも)
可愛く鳴くし、何処を触っても嫌な顔をしないけど、
それは私だけですものね~
 でも、それが又、いじらしくてね~
ねじ切り草は、全くの雑草です
よく、芝生の中から細くて小さく咲いてるので
気づかないかもです~

そうね、私の欠点は頑張りすぎ!
この暑さ倒れないように気をつけますね。
ご心配有難う~
Commented by クニ at 2008-08-01 22:08 x
momo様

この、ひまわりを見たときは感激で足が震えました!

momoさんのお近くもひまわり畑があるのですか~
最近は色んな種類のひまわりがあるんですよね
又、ブログの中で見せてください。
  楽しみにしています~
Commented by クニ at 2008-08-01 22:22 x
みぽ 様

何時も有難うございます
みぽさんには何時も勇気付けられて、感謝しています

しかし、ソフィア・ローレンのひまわりの映画は
みぽさん、生まれたばかりかも・・・ 凄いクラッシック映画です
 
みぽさんって現代っ子的と、クラッシックが同居した方かな?
もし宜しければリンク貼って下されば嬉しいです~
Commented by クニ at 2008-08-01 22:55 x
NANAちゃん

私目、上の頑張り過ぎは仕事のことでして、私生活はかなりの
怠け者です~ 
Commented by らもら at 2008-08-01 23:21 x
すごいですね。圧巻!て感じですね
ひまわりの写真、そっと寄り添う蜂さんがグッドです!
ポストカードにしちゃいたいくらい♪
Commented by クニ at 2008-08-02 00:50 x
らもら 様

何時も有難うございます!

見渡すかぎり向日葵畑で本当に感激!でした!
来年は仕事をセーブして又行きたいです~
らもらさんは、何時も写真のセンスが良くて
見とれています~ 勉強になります!
Commented by hitomi at 2008-08-02 02:52 x
みごとなひまわり畑ですね!顔が沢山並んでるよう。。。コンサート会場!?
ねじ切り草って地味っぽいけど良く見ると、一つの花形はカトレアみたいなんですね~
うちではトイレに花を小瓶に生けてあるのですが、大の時などに(失礼)じっと観察してみると、花びらの生え方の法則性やなんかに気がついたりして結構面白いです。

雨の日も自転車で大変だと思いますが、風邪などひかないように、気をつけてくださいね!
Commented by クニ at 2008-08-02 11:01 x
hitomiさん

こんにちわ
hitomiさん宅は自然がいっぱいでいいですね~
きっと写真、撮り放題でしょうね!
そう、ねじ切り草って小さいけど欄の花なんですよね~
肉眼では分からなかったんですけどね・・・
でも、野草は取って帰ると枯れてしまいます
やはり、野に咲いてるのがベストみたいです

心配有難う~ 今年の猛暑には参ってますが
よく食べ、よく飲み、疲れを跳ね飛ばしてますので~
Commented by クニ at 2008-08-02 18:04 x
hitomiさん

 訂正です!
上記の欄の・・・は「蘭の花」が(正)でした~
よく飲みは、やはり夏は「ビール」ですね~
Commented by ままん@にゃんこら at 2008-08-02 22:36 x
こんばんは。
とても懐かしい花が咲いてる!
子供のころ、父と土手を歩きながら探した記憶があります。
私達は「ねじばな」と言ってましたよ。
なんでも、白い花が咲く場合があるらしく、蘭を育てるのが趣味だった父は
「白いのは花屋に高く売れるぞー」と言いながら探していました。
私は一度も見た事ありませんでしたけどね。
クニさんのおかげで楽しかった思い出がよみがえりました。
ありがとうございます!
Commented by クニ at 2008-08-02 23:03 x
ままん@ぱぱん様

こんばんわ~
そうですか~白があるのは初めて知りました~
昔、可愛いので摘んで帰ったらシナシナになって
可哀相な事をしてしまったと思いました~

お父様は蘭の花に関して、かなり詳しい方なのですね~
私もこの写真を見るまで蘭の花に似てると知りませんでした~
お父様は凄い!通です!

ままんさんは大分ですよね?
私の父も生まれは大分なのです
私は別府温泉と九重高原?でしたか?
其の2つしか知りませんが~ ミヤマキリシマが綺麗でした~
青春時代、大昔です!
名前
URL
削除用パスワード
<< ミケ猫 チビ 昨日の雷雨・・・・(兵庫南部) >>