昨日の雷雨・・・・(兵庫南部)


  昨日の昼、空が暗くなったかと思うと、いきなりの雷雨・・・怖かったです~
  
  私の仕事は雨が降ろうが、槍が降ろうが(古い過ぎる!)目的地に
  行かなくてはいけません!
  
  雷雨の中、帰宅
  ペコたんが「にゃーん、にゃーん」私に訴えるように泣き続けるのです
  「どうしたの?」と聞いても答えるはずも無く
  又、泣きながら押入れに入って行くのです。
    どうも、雷が怖くて仕方無かったようでした~
  皆さんのお宅の猫さんは雷を怖がりますか?
  他の子は平気です。ペコはやはり犬っぽいです

  今日はケロリとしてました
f0166234_1313616.jpg


  今日はチビたんのペチャ顔をどうぞ~
f0166234_13155317.jpg

by m-k7538itami | 2008-07-29 13:04 | 家の猫 | Comments(7)
Commented by みぽ at 2008-07-29 20:36 x
くふっ、ふたりともとってもキュートですにゃ♪
やっぱり女子って、まるみをおびたラインですよね
これが、たまらんかわいいです
男子は、やっぱり体のラインがごつごつしてるっていうか
筋肉ばってるっちゅうか^^;

昨日の二時くらいからの空模様はすごかったですね~
こにゃちは相当怖がってました・・・が
あのひと(白黒)は、全くいつもと変わらず~でした(笑)
Commented by クニ at 2008-07-29 21:39 x

みぽ 様

そうですか、こにゃち君も怖がりましたか~
雷が鳴るとあちこちでワンちゃんの遠吠えが聞こえますものね~
こにゃ君も、やはり犬っぽい!

やはり女子と男子は違いますかね~
家は皆、身体がポテポテで柔らかめ、運動不足で心配です

上の写真は床にカメラを置いてパシャパシャ撮って見ました
這いつくばって撮る元気が有りません
殆どが没ですが~
Commented by momo at 2008-07-29 23:11 x
ペコたん怖かったのね~お目々がビックリ目になってる!!
我が家のにゃんず、非常に大きい音の時はビックリして走ってました!
ちなみに地震でも走っています。
Commented by クニ at 2008-07-29 23:48 x
momo 様

幸いにも、こちらは阪神大震災以来、殆ど地震が有りません
あの時の怖さは今のニャンズは知らないのです
もう2度とおきて欲しくないですね~
猫は大きな音が苦手で、何故か走りますよね~


Commented by らもら at 2008-07-30 23:29 x
ぺこたん、怖かったんですね><
でも、読んでいて可愛いなぁ~っと思っちゃいました^^
まん丸おめめが、キュートですね。
影はまだ大きな雷を知りません。
近くに落ちたらソワソワしそうです^^;
Commented by クニ at 2008-07-31 01:02 x
らもら 様

影千代さんは未だ夏が2回目くらいでしょうか?
若いですものね~
ペコは今年で4年ですが、何時までも幼いです
雷の酷い日はとうとう夕方まで押入れに閉じこもってました~
Commented by yasu at 2008-08-07 19:12 x
猫は基本的には、大きな音を嫌います。犬は嗅覚を、猫は聴覚を頼りに狩りをするので、耳が凄く鋭敏に出来ているそうです。故に、雷花火、音楽でもヴォリュームをあげると逃げ出します。飼い主の足音を遠くから聞き分けられるので、お出迎えがきっちり出来ます。但し、猫がするつもりになればですが。玄関を開けた時には、座って待っています。
<< 向日葵の季節ですね~ 木彫 >>