昨日の出来事・・・・

昨日、帰宅するとベランダの網戸が外れていました~
何処を探してもペコたんだけが居ない!
名前を呼ぶと直ぐ出てくる子なのです
うろたえ、涙が出てきました
朝、パンちゃんがベランダを出入りしてる私の足元から、外へ~
しかし仕事へ行かなくては、1時間で帰って来れるので、
少し戸を開けてゆく(網戸があるから大丈夫!)
それが逆効果、急に仕事が立て込み、帰宅が6時前に~
しかしパンちゃんが家の中に居る、3にゃん居る。
外の世界を知らないペコが居ない!
写真を持ってご近所に、昼、猫の悲鳴が聞こえた~と~
あ~ どうしょう・・・・
1時間ほど探して家に、少し開いてる押入れに声を掛けると
奥の方からかすかに「みゃーん」
いました!!!ペコたん、おびえたようにコソコソとでてきました~
これから、気をつけます~~
f0166234_10181281.jpg

f0166234_1017378.jpg

f0166234_10184264.jpg

f0166234_10191535.jpg


皆、多分外へ出たのでしょう。ぐったりです
因みに我が家は1階、マンションです
by m-k7538itami | 2008-07-24 10:21 | うちの猫 | Comments(6)
Commented by みぽ at 2008-07-24 16:59 x
大変でしたね
私も、脱走はとても恐怖ですね
油断した隙にスッとベランダにでてしまったことが
ありますが、それだけでも
血の気がひく思いがしました
何事もなく、無事に戻ってきてよかったですね
探している間のクニさんの気持ちを
考えると、涙がでてきます
同じ状況になったら・・・と思うと
ペコちゃん、よかったね
Commented by クニ at 2008-07-24 20:58 x
みぽ 様

ご心配有難うございます~
本当に驚きました。
パンちゃんは外に出たくて~
チビはタマーに出ますが~
クロちゃんは身体が不自由なせいか余り出たがりません
ペコちゃんは顔に似合わず、箱入り娘なんです~
みぽさん宅はマンションの上の方ですか?
又、上階から落ちたら、と思うと本当に怖いですね~
いずれにしても、」気をつけます!
Commented by momo at 2008-07-24 23:05 x
あぁ・・・よかったです!!
みんにゃん無事で本当によかった!!
そりゃうろたえ涙も出ますって。
私だったらもう本当にパニックですよ!!
昨年末泥棒に入られた時、あずきだけ見当たらず必死に名前を呼んで
にゃぁ~って出てきた時にはもう本当にヘナヘナ~と腰が抜けました(笑)
お外は病気や怪我の元がいっぱいだから気をつけてね~。
Commented by クニ at 2008-07-25 00:05 x
momo様

そうでしたね~
昨年末、泥棒に入られましたよね
あの時は人事ながら、もう びっくりでした~
我が家は中猫(手術の時迄、外猫)で家に迎えましたから
外に出たい様です
多分、かなりの時間外にいたと思います
本当に気をつけます!
Commented by らもら at 2008-07-26 11:32 x
こんにちわ^^
さっそく遊びに来ちゃいました!
影も、ベランダからするりと出てしまった事があります。
3Fですから下に落ちたら大変でした。
隣の家へ歩いていってしまったので
おやつ入れのビンのフタを開ける音をさせたら
ご機嫌な足取りで戻ってきました・・・orz

猫の姿が見当たらない。名前を読んでも出てこない。
これだけで心臓をぎゅっと掴まれたように不安になりますよね><
でも、無事元気で戻ってきてくれて良かったです^^

パンちゃんが枕にして寝ているのは、熟睡中のクロちゃん?
可愛いですね^^
多頭飼いって憧れています。でも我が家では影の天下ですけれど^^;
猫たちの表情が、とても落ち着いて見えるのです。きっと優しいママと気心の知れた仲間がいるからなんでしょうね^^

過去記事も読んできました^^
お花の写真、素敵ですね!
これから、遊びにこさせてください♪
Commented by クニ at 2008-07-26 14:55 x
らもら 様

早速、有難うございまーす
影千代さんのお写真がとても綺麗なので見とれてます~
黒猫さんのフォトは撮った人しか分かりませんよね

影千代さんも出たことあるのですね?
上階の場合、手すりに上がってるときは
絶対、大きな声で呼んではいけないそうですね
驚いて落ちてしまったと聞いたこと有りますので~
あ~考えるだけで怖いですよね~
私も気をつけます!

そう!パンちゃんは顔のわりには(ゴメン!)
人懐こい子で、クロちゃんにもたれて、舐めて舐めてと甘えます~
<< 木彫 もう 暑くて暑くて~ >>