人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反省・・・・

  今朝、私は落ち込んでおります~
  仕事のことで失敗続き・・・ (2度あることは3度ある)
  昨日、上司に「貴方はあまい!」 甘いと言っても考え方が・・・と言う事ですが・・・
  でも、悲しいかな、当たっています007.gif
  仕事は慎重なのに、時たま、エッ と言うミスをしてしまうのです(そそっかしいと言うか~)

  先日、早朝の仕事で遅刻、起きた時間が自宅を出る時間~
  直ぐ上司に連絡、自転車をどう飛ばしたか分からないくらい走りました~
  15分遅れですが報告書を(始末書でしょうか)提出
  でも上司は掘り下げて、何故?、どうして?遅れたか(目覚まし059.gifで起きてる)
  どういう理由で目覚ましを掛け忘れたか、その原因を聞きたい(前夜にさかのぼり)
  その報告書を書き直すことに・・・
  その書類をカバンにいれ、自転車の前かごに入れたまま、買い物に、帰ってくると、
  そのカバンが盗難に005.gif何という~~~
  ファスナー付きの前籠には鍵は付いてません
  名前のみで利用者さまの秘守義務は保たれましたが・・・・
  確かに私は人を疑わない、神経質なのに暢気!
  甘い!と言われても仕方ないところがあります

  本当にきを引き締めてゆかないといけません
  すみません、今日は長くなりました・・・・

   カマキリの子供です
反省・・・・_f0166234_10172869.jpg

  未だ羽が生えてません
by m-k7538itami | 2008-07-17 10:27 | Comments(4)
Commented by みぽ at 2008-07-17 11:39 x
何をやっても、よくない方向へいってしまう時って
ありますよね、それが人生ですもの
だいたい、時間時間で常に追われて
生き急ぐような都会の生き方や時間の流れ
そのものが、おかしいです
かくゆう私もこの三月まではフルタイムで働いていました
一日4時間ほどの睡眠で休みは月3日とかで・・・
おかしくなりそうでした
なんで、こんなことをっていう
失敗も多々ありました
体よりも心が疲れているときって
本当に辛いものです、クニさんファイト!!

余談ですが。。。
私、カマキリだいすきなんですよ♪
イモリとかくもとかも・・・うふっ
Commented by クニ at 2008-07-17 13:14 x
みぽ 様へ

勇気付けて下さり、有難うございます~
みぽ さんはそんなにフルで働いてた時期があったのですか~
長い間、働いて居て、突然仕事を辞めると鬱の様な状態に
成ると聞いたのですが、みぽさんは微塵も感じませんね~
私、この度、感じましたが皆さんのブログに訪問してると、
フッと仕事や嫌なことを忘れてる自分に気づきました。
救われました~
 少し働き過ぎました。 身体が知らせてくれてるのだと思います~
 少しノンビリします
Commented by クニ at 2008-07-17 13:19 x
みぽ 様

上のカマキリ可愛いでしょう~
私、写真をするまで虫が苦手でした。
猫を育て、写真を撮るため自然に接する様になって
動物が大好き、触ることは出来ませんが虫も可愛いと思うように
成りました~
Commented by みぽ at 2008-07-17 15:23 x
ちょっと、読み返してみると
えらく、生意気なこと書いちゃってまして・・・
ごめんなさい!!

私、花やでずっと働いていたんですが
今日の様な、暑い日に水遣りをしていると
どこからともなく、ちょうちょやバッタやかまきりが
必ず、水を求めてやってくるんです
コンクリートとアスファルトだらけの街中では
こんな虫でさえも涼を得る場所がないんだと
切なく思ったものです

で、職業病(?)で虫はなんでもつかめます^^
すずめ蜂以外なら・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 我が家の魚達 万博公園の蓮の花 >>