外が気になって~~

   玄関のドアを開けると外が気になって、気になって仕方ない。
f0166234_2133459.jpg
f0166234_2145899.jpg

   でも、外が怖くて怖くて、内弁慶なペコたんです(かなりボケボケです~)

   私、このブログをし始めて、何故か急に仕事が忙しくなり、殆ど夜中に投稿してます
   
   私の仕事は在宅介護、お年寄りのお家に伺い、色々な手助けをしています。
   内容は様々で、身体介護、お掃除、調理等など、一人暮らしの認知症の方には仕事が
   終わるまで、緊張で気が抜けません。
   私、生活、大げさに言うと生きるために始めたこの仕事が6年弱、こんなに続くとは思いま
   せんでした。
   女性の収入は、悔しいですが 男性には勝てない気がします。
   昔、母が「働けど働けど我が暮らし、楽になりにける。じっと手を見る」(正確ではないかも
   知れません)子供の時ですから、誰の言葉か分かりませんが・・・
   
   人間、裕福だから幸せとは限りません。やはり、心のゆとりと健康ではないでしょうか。
by m-k7538itami | 2008-06-04 21:40 | 家の猫 | Comments(2)
Commented by nyasu559 at 2008-06-30 23:15
「働けど働けど・・・・・・・・」は石川啄木の代表作です。
私は、金銭的にはかなり裕福から貧乏に転落しましたが、健康には生まれつき恵まれていますし、あまり物事に執着しませんので、幸せかげんは変わりません。楽天的に考えないと体にも悪いです。
Commented by クニ at 2008-07-01 21:06 x
yasu 様へ

働けど・・・は石川啄木 作でしたか~
yasuさんは博学な方ですね~
もしかしたら、私(今年還暦)とは同じ団塊の世界か少し上でしょうか?
yasus様のお宅、のどかで自然がいっぱいで良いところですね~
地域猫ママ様の40匹猫さんたちの事、本当に大変だと思います。
でもでも本当に嬉しかったです~

<< お隣のシオンちゃん 神戸の花鳥園です >>