人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥と遊んだ一日

祝日の月曜日は暖かで晴天

ユリカモメが来てると聞いたので伊丹昆陽池公園へ行ってきました

26羽いた白鳥達は4羽に残ったけれど、元気にしていました

鳥と遊んだ一日_f0166234_15380028.jpg
ユリカモメ
鳥と遊んだ一日_f0166234_15381704.jpg
鳥と遊んだ一日_f0166234_15395721.jpg


パンをキャッチした処!

鳥と遊んだ一日_f0166234_15402195.jpg


昔に比べて鴨は少なくなったけれど
鴨たちが可愛い♪

鳥と遊んだ一日_f0166234_15410611.jpg
鳥と遊んだ一日_f0166234_15411405.jpg


上を見上げれば伊丹空港から出発する飛行機が!

鳥と遊んだ一日_f0166234_15430987.jpg


昨年は鳥インフルエンザで可愛い白鳥達が20羽以上亡くなってしまいました

全国の一部で鳥インフルエンザ発症したら、此処の白鳥達は
直ぐ避難できる場所を確保してるそうです

どうかどうか、今年は平和な伊丹昆陽池公園であります様に~



↓ポチッと応援お願いします!!!
      

 ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2019-01-15 15:47 | 日々の事 | Comments(8)
Commented by canomama at 2019-01-15 16:04
26羽から4羽って激減!!
もう繁殖することはないのかな?
カモさんの種類多いね~。
こちらでは見かけないのがいる!!

そうそう!伊丹は空港があった!^^;
Commented by みゃうぴぐ at 2019-01-15 16:06 x
今年は鳥インフルエンザは発症して欲しくないですね。
人のインフルエンザは今年も流行っていますが、、、
気をつけましょうね。
パンキャッチお見事!(鳥も、クニさんも・(笑)
Commented by akikochoco0623 at 2019-01-15 17:03
ユリカモメの白鳥も綺麗ですねぇ。
特に飛び立つ時が素晴らしいです!
おまけに飛行機まで!
素敵な写真を見せて頂きました♪
Commented by juni38 at 2019-01-15 21:04
昆陽池、懐かしいです!
うちの母の実家が川西だったので、たまに行きました。
小さかった弟が、白鳥に噛まれたような?(笑)
Commented by やらいちょう at 2019-01-16 07:18 x
美しいですね。
彼らが健康で
幸せに暮らせますように(о゚∀゚))
Commented by kazutanumi at 2019-01-17 09:00
パンをキャッチのカモメ!
ナイスタイミングの写真ですね。
インフルエンザが発症したら、避難するって白鳥賢いなあ。
Commented at 2019-01-17 11:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fu-and-boro at 2019-01-17 13:17
すごい、素晴らしい、
見惚れてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 阪神淡路大震災から24年 待ってる(=^・^=)達のため >>