人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年にゃらまち猫祭り(6/1~6/30)

先日の地震の前日に奈良の「にゃらまち猫祭り」にいっておりました

月曜日の午前中にアップしようと思ってたのですが、朝ユラユラと来てしまって・・・
中々、アップする気に成れず、やっとこさ今朝更新することが出来ました

2018年にゃらまち猫祭り(6/1~6/30)_f0166234_07320485.jpg

古い街並みに小さな猫グッズのお店


2018年にゃらまち猫祭り(6/1~6/30)_f0166234_07323211.jpg
2018年にゃらまち猫祭り(6/1~6/30)_f0166234_08181989.jpg


以前、友達のSさんから頂いたタオルの店「奈良のすごいタオルやさん、ときどき猫」の店にも寄りました

2018年にゃらまち猫祭り(6/1~6/30)_f0166234_07425660.jpg

仕事用に猫柄のガーゼのタオルを購入

そして大好きなお守りのくくり猿につられて「奈良町資料館」に入ると

2018年にゃらまち猫祭り(6/1~6/30)_f0166234_07555642.jpg
何と!猫友ちょこさんの旦那様の森野さんを含めた3人展「百猫百色」の写真展をやってたのです
2018年にゃらまち猫祭り(6/1~6/30)_f0166234_07575918.jpg
森野さんの(=^・^=)写真は旅行先での生き生きした表情の猫達が特徴です

岩合さんの猫写真に似ています

偶然とはいえ嬉しかったです!


そしてテレビ番組でよく取り上げられてる「麺闘庵」のうどん
2018年にゃらまち猫祭り(6/1~6/30)_f0166234_08063775.jpg
何と!大きな薄揚げの中はうどんが入っています


ハイ!こんな感じ、巾着をくくってるのは青ネギなんです
2018年にゃらまち猫祭り(6/1~6/30)_f0166234_08072132.jpg
お味は美味しかったですが
お出しが一寸、私には濃かったです
関西風の出し汁とは違うと思います

一日ずれていたら此処へは行けませんでした
その後、余震は起こっていません、生活も普段と変わりません

どうか、こういう日常が続きますよに祈ります



↓ポチッと応援お願いします!!!
      

 ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2018-06-23 08:12 | 日々の事 | Comments(4)
Commented by tokidokitasu at 2018-06-23 11:07
おお、「にゃらまち」楽しそうですね (*^-^*)
偶然の写真展も、きっとねこちゃんが引き寄せてくれたんですね
「麺闘庵」、昔、食べたことがあります。
インパクトありますよね。
最近は海外のお客さんで長蛇の列みたいです・・・
おだやかな毎日を本当にありがたいと思います。
Commented by canomama at 2018-06-23 14:41
うわあ!ここ行きたかったけど・・・
どうも最近よほどのことがないと出かけるのが億劫です(><)
クニさんのブログ読んでめっちゃ残念!!
Commented by やらいちょう at 2018-06-24 08:14 x
いや〜、素敵です。
こういう催しは
どこでやるのか、
場所も大切ですよね。
雰囲気も最高です。
Commented by 福桃 at 2018-06-24 10:07 x
素敵なお店ばかり。
いいですねえ。

地震の時に猫様が逃げてしまって心配した方々沢山いたでしょうね。
網戸なんか倒してしまいますものね。
でも皆さん無事で良かった。
余震が心配ですが。
名前
URL
削除用パスワード
<< ビビりなのに準備は万端! 備えあれば憂いなし >>